相互リンク募集中
相互リンク希望者は『相互リンクについて』を必ずお読みください
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

一日1クリックお願いします
ブログやお小遣い稼ぎ、奇術などの内容は、もう少し下の方にあります
  
 お勧め!お金儲けサイト  
げん玉  お財布.com  お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
げん玉について(詳細ページ) お財布.comについて(詳細ページ)
ECナビについて   (詳細ページ) マクロミルについて(詳細ページ)
ネットでお小遣い稼ぎをする方法、そもそもインターネットでお小遣い稼ぎ?って方はこちら↓↓
お小遣い稼ぎとは?
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-03-05(Wed)

はぃ、ソースとってぇ~!

さぁ~



ソースを加えたよ~


ウスターソースでもトンカツソースでもありません。


ホームページスペースにかけるソースでございます。


というわけで、本日より、メモ帳にソース記入始めました


これを記入することによって、ホームページというものが完成するのだ!


ヴァイスは、HTMLではなく、最近主流になってきてるっぽい・・


XHTMLとスタイルシートをたっぷり使用した、極上料理ホームページを作りたいと思います。


材料は・・


メモ帳・・今回はHP作成ソフト(ホームページビルダー)は一切使いません。
グラフィックソフト

その他。。

ヴァイスの知識やら、、そのへんです。

このへんから、、ちょっと専門的用語が飛び交います。注意して読みましょう。
頭の容量がいっぱいいっぱいの人は読むのをやめましょうww
でも、勉強にはなりますし、これからHP作るって人には結構重要なこと書きます。


とりあえず、ドクタイプ?宣言して、XHTMLを使えるようにしましたぞ~

スタイルシートがSEOに一番有効な外部スタイルシート方式じゃ!


外部スタイルシートとは。。


本来、メモ帳のなかに、「STYLE」タグをしようして、そのタグの間にスタイルシートを記述しますが。
外部スタイルシート方式では、
XHTMLタグを記述するメモ帳と、スタイルシートを記述するメモ帳と分けて記述し。
LINKタグを使って、完成したホームページに反映させるという方式です。


これを使う事によって、SEO対策の効果を得られることができるのです。

というのは何故?となりますよね?

なぜかといいますと・・

ヤフーの検索ロボットや、グーグルの検索ロボット、その他ロボットは。
ソースの最上部に重要な部分だとプログラミングされています。

つまり、ソースの最上部にキーワードがあればあるほど、検索エンジンに引っかかりやすくなり、SEO対策としても有効となるのです。

本来のスタイルシートタグ方式の場合。


スタイルシートタグだと・・

HEADタグの間にスタイルシートのスペースが設けられるようになっているので。
<HTML>
<HEAD>

<STYLE>
ここにスタイルシートを長々と記述します。
</STYLE>

</HEAD>

<BODY>
ここにXHTMLタグをいろいろ使って、ホームページを作っていきます。
</BODY>

</HTML>
ソース上部・・もっともキーワードを本来書くべき場所がスタイルシートで埋まってしまいます。


スタイルシートの領域には、サイトのキーワードを記述することができません。
例えば・・「お小遣い稼ぎ」、「お金持ち」など。

ということは、せっかく、検索ロボットが作ったサイトに来てくれて、キーワードを確認しても、
スタイルシートのせいで、キーワードがソース下部に追いやられているので、重要だと認識してもらえません。
これでは、SEO対策としてダメです。

SEO対策では、常に、ソースの上部にキーワードを記述することを考えます。

それを可能にするのが。

外部スタイルシート方式。

この方法を使えば、ソースも簡略化が可能。

どういうことかというと。。



<HTML>

<HEAD>
<LINK 外部スタイルシートのアドレス>
</HEAD>

<BODY>
ここにホームページの内容を書く
</BODY>

</HTML>

という風になるのです。

スタイルシートを書く領域が、LINKタグによって、簡略化され、キーワードを沢山かくであろう。。。
BODYタグがソースの上部に上げてくることが可能。

では、スタイルシートは?というと。

ほかのメモ帳にかかれているスタイルシートをLINKタグによって呼び出す事ができるので、気にする必要はありません。

LINKタグが書かれてあるかぎり、ホームページにスタイルシートがちゃんと反映されます。

こうすると、キーワードが上部にもってこれるので、SEO対策としても良いのです。



というわけで、ヴァイスはこの外部スタイルシート方式をしようして記述していきます。

ほとんどの、ホームページは外部スタイルシート方式ということは・・
ホームページを作るときには、外部スタイルシート方式にしないと、他のサイトと張り合うことすらできません。
それほど、お小遣い稼ぎにおいて、外部スタイルシートというのは重要なんです。


ちなみに、ブログは始めから、外部スタイルシートなんで、安心してください~
知識なくても、はじめからちゃんとなってますからw


さて、地味に時間かけて、頑張りますよ~

とりあえず、少しだけできました。

まだまだですがww;;


頑張ります。




FC2ブログランキング人気ブログランキング

↑ここまで見てくれた人に感謝^^、気に入ってくれたらワンクリックお願いします^^↑

プロフィール

ヴァイス

Author:ヴァイス
マジック暦3年目となりました、ヴァイスですb
奇術部所属により、マジックに熱が入ってきてます。
お小遣い稼ぎにも熱が入ってきてます。

●お小遣い目標・・一ヶ月1万円!
●マジック目標・・ダン&デイブのザ・トリロジーをマスターする。
(・・・あれは、、ホント難しい;;
かれこれ、1年・・ぜんぜんダメだww)

カウンター
リッチマジックについて
お小遣い稼ぎ
お金儲けサイト
奇術について
カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
ページランク
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リッチマジック新サイト(工事中)
リッチマジックの新サイトのサムネイルです。 完成までの過程を画像で常にアップさせてます
ニュー
更新後 新リッチマジック画像
更新前 新リッチマジック作りかけ
yahoo!ログール
アフェリエイト広告

フルーツショッピング

お勧めリンク
お勧めリンク2
相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。