相互リンク募集中
相互リンク希望者は『相互リンクについて』を必ずお読みください
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

一日1クリックお願いします
ブログやお小遣い稼ぎ、奇術などの内容は、もう少し下の方にあります
  
 お勧め!お金儲けサイト  
げん玉  お財布.com  お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
げん玉について(詳細ページ) お財布.comについて(詳細ページ)
ECナビについて   (詳細ページ) マクロミルについて(詳細ページ)
ネットでお小遣い稼ぎをする方法、そもそもインターネットでお小遣い稼ぎ?って方はこちら↓↓
お小遣い稼ぎとは?
--------(--)



2010-02-05(Fri)

PS3体験版アンチャーテッドとリトルビッグプラネット感想

いや・・今までダウンロードしてたわけじゃないよ?


昨日の昼3時から初めて、終わったのが夜中の3時でした。
12時間かかってしまいました。


これは・・もうPS3の場所が悪い。
って思って、場所変えたら速攻終わった。

なにそれ・・・


やっぱり原因は場所だったっていうオチです。


体験版は、2つダウンロードしました。

リトルビッグプラネットとアンチャーテッドの最新作のほう

アンチャーテッドは、洋ゲーだし、、なんかパッケージ気に入らないし。。って思ってたんですよ。
評価もめちゃくちゃ高いが、、スルーしてましたが。
昨日体験版やってわかった。


バリ面白い。

面白すぎて、体験版じゃものたりなくなってしまった。
やらなければよかった。ってくらい面白かった。

お宝探しのサバイバルゲームみたいな感じで。
インディージョーンズみたいな感じ?

映画の迫力そのままゲームにしたみたいな感じで、めちゃくちゃドキドキした。

日本のゲームによくある、主人公めちゃ強いとかじゃなくて。
(複数人相手でも、一人でやっつけてしまう)
複数おったら、まずゴリ押しじゃ・・速攻やられる。

メタルギアソリッドや天誅みたいなスティルスなゲームではないのに、
スティルスしながらプレイもできるし、バイオハザードみたいな感じでもプレイできるし

プレイスタイルが自由に選べるのがいい。

本当に、面白かった。


リトルビッグプラネットは・・前からほしかったんだ~

まだ買えないし・・体験版でも~って思ってやってみた。

体験版のくせにボリュームすごいことなってる。
1時間じゃおわらない。

そして、やっぱり面白い。

なごむゲームでした。

テイルズのバトルな感じの奥行き移動が可能な2Dマリオみたいな感じです。

んでマリオみたいにコースクリアすることを目的としていないので、マリオとはぜんぜんかぶらない。
キャラクターがかわいい。

コースで手に入る、ステッカー、衣類などのアバターあつめて、リビッツ(プレイヤー)をデコレーションするのが最高に面白い。

体験版では、いまのところコースつくりはできないけど。
リトルビックプラネットの醍醐味である。

コース作りはホントやってみたいな。


あと、BGMが最高に良い。
夜中4時くらいに、一人で和んでました。



さすが、リトルビッグプラネット。面白すぎる。
終わりがないゲームなので、長期間遊べそうですね。

あと、リビッツの表情、手の動き、顔の動き、腰とか自由にコントローラーで動かせるのが面白い。


笑顔にしながら、バイバイ~とかできます。
怒った顔にしながら、パンチとかもできます。

とにかく、楽しい。



体験版とは関係ないけど、最近やってるゲームの途中経過。
(ネタバレ若干ありかもしれん)

キングダムハーツバースバイスリープ

テスト期間中ぜんぜんやってなかった。
昨日少しだけ再開して、やっとヴェントゥス編。

テラ編のエンディングは卑怯すぎる。
これ絶対続編つくるっていうフラグだよね?

キングダムハーツ3につなげるのかどうか、、知らんけど、、かなり先が気になる終わり方。

あと、、ヴァイスの思い違いならいいんだけど。




ゼアノートがテラの体のっとったとき。
テラの髪型が銀髪に、そして、肌も黒い感じになりましたけど。

なんかゼムナスに似てない?

ゼムナス=KH2のラスボスで、KH1のアンセムのノーバディなわけだけど。

ゼムナス=アンセム=テラ

そんなわけない?
なんか若干似てるきがした。


テラがハートレス化して、KH1のアンセムになり、同時にノーバディが生まれてゼムナス誕生とか言う・・そんな展開だったりしない?



そんなこと思いながらラスボスやってたら、速攻激は。
やっぱり今回もヌルイ。

ガードしてたら勝手にラスボス自滅でした。


そんなわけで、ヴェントゥス編。
こいつも、KH2で出てくる、ロクサスに似てるわけなんだけど。。
ロクサスはソラのノーバディ・・

ロクサスとヴェントゥスが似てる。

複線張りすぎて、、ワクワクする。


今年買ったゲームではダントツ一番面白い。
去年も含めても2番目くらいに面白いな。



エンドオブエタニティ

キングダムハーツとは間逆に・・マジ難しい。

難易度が高い。
これほど高いゲームは久々だ。
面白い。

FF13は、開発者いわく、難しいらしいが、
FF13なんぞまだヌルイって思える難しさ。

スーパーファミコンでやったロマサガを思い出す難しさ。

まぁ、ただバトルシステムに慣れてないだけなのかも知れんけど。難しいです。

あと、解ったことが一つ

これバカゲーです。

ストーリーの展開はおいといて。。

主人公3人のうちの一人である。
一番年上で大人なヴァシュロン。

彼のせいで、物語がアホ展開になっていく。
チャプター5らへんのワイン取りに行く話のイベントは・・


めちゃくちゃ笑った。

残念なイケメン・・ヴァシュロン。

んで、、バイトで、セーブできなくて、泣く泣く中断して。
次の日また同じイベント見ることになって・・再び吹いた。


ヴァシュロンの話聞くだけでも買う価値アリ。

PS3版もあるので、XBOXもって無くてもできますし、
XBOXとPS3版との違いってのもないし。

これは買いですわ。

笑えるゲーム。
鬱展開で、ブルーになっても、そのうちヴァシュロンが笑わせてくれます。

そんなわけで、現在チャプター7

まだ終わりが見えない。

FC2ブログランキング人気ブログランキング

↑ここまで見てくれた人に感謝^^、気に入ってくれたらワンクリックお願いします^^↑

プロフィール

ヴァイス

Author:ヴァイス
マジック暦3年目となりました、ヴァイスですb
奇術部所属により、マジックに熱が入ってきてます。
お小遣い稼ぎにも熱が入ってきてます。

●お小遣い目標・・一ヶ月1万円!
●マジック目標・・ダン&デイブのザ・トリロジーをマスターする。
(・・・あれは、、ホント難しい;;
かれこれ、1年・・ぜんぜんダメだww)

カウンター
リッチマジックについて
お小遣い稼ぎ
お金儲けサイト
奇術について
カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
ページランク
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リッチマジック新サイト(工事中)
リッチマジックの新サイトのサムネイルです。 完成までの過程を画像で常にアップさせてます
ニュー
更新後 新リッチマジック画像
更新前 新リッチマジック作りかけ
yahoo!ログール
アフェリエイト広告

フルーツショッピング

お勧めリンク
お勧めリンク2
相互リンク集
