相互リンク募集中
相互リンク希望者は『相互リンクについて』を必ずお読みください
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

一日1クリックお願いします
ブログやお小遣い稼ぎ、奇術などの内容は、もう少し下の方にあります
  
 お勧め!お金儲けサイト  
げん玉  お財布.com  お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
げん玉について(詳細ページ) お財布.comについて(詳細ページ)
ECナビについて   (詳細ページ) マクロミルについて(詳細ページ)
ネットでお小遣い稼ぎをする方法、そもそもインターネットでお小遣い稼ぎ?って方はこちら↓↓
お小遣い稼ぎとは?
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-29(Fri)

エンドオブエタニティ初期プレイ感想~テスト4日目

こんばんわ。

今日は時間に余裕があったのでエンドオブエタニティプレイしました(以下EoE)


なるほど。

やはり、トライエースだったか。

※トライエース(開発会社名)スターオーシャンシリーズ、ヴァルキリープロファイルシリーズなど。


外見的に見ると、まったくトライエース集がしない、近作。
中身をみると、やはりトライエースだった。

テンションあがった。

ってまぁ・・そんなマニアックなところはさておき。

内容はというと

戦闘システムに定評があるトライエース。
今回もやってくれました。

独特な戦闘システムを。

ホント毎回斬新なバトルを提供してくれるよね。

今回は特に変わってる。

なので、バトルのルールがわかるまでは結構辛いが解るとサクサクと勧める。

複雑だけど、なれると楽しい。

バトルはやっぱり面白い。


ストーリーに関しては何もいえない。まだ何も解らない。


フィールドは、自由に動かせるとかじゃない。
六角形のマスが敷き詰められていて、そこをカーソルで移動させる。
これがEoE買うかどうか迷うことになった理由のひとつでもあった。

フィールド自由に動かせないって・・どうなん?みたいな。

でも、なぜかそれが面白い。

後、RPGっていうより、、どこかシミュレーションって感じもあります。


キャラクターに関しては、トライエースっぽくないです。
トライエースっぽくないっていうのは、、

ちょっと萌え要素はいってるような・・そんな感じで若干アニメ調なのがトライエースっぽいとヴァイスは思ってるんですが。

今回、そんなことなく、FFみたいなイケメンぞろいって感じで。
それでいて、FFほどチャラチャラしてなくて、、落ち着いてるって感じ。

が・・やっぱりセリフ等はトライエースらしい・・アニメとか漫画台詞みたいな感じ?

テイルズやったことある人なら想像できるかもしれん。

トライエースの方々はもともとテイルズ開発してた人たちだし・・(って友達がいってた!)


画質は、かなり悪いと思う。
いいとは思わない。
が別にヴァイスはそんなに画質にこだわってないので、マイナスにはならないな。

FF13やったあとなら、、ウワ!きたねぇ。ってなるかもしれない。

ちょっとザラついてる感があるけど、ゲームが面白いので別にそこまで気にならない。

メニュー画面がシンプル
これは良いのか悪いのか。。よくわからない。


システムについて

バトルはさっき書いたとおり。
カスタマイズ・・

装備している銃をカスタマイズするんだけど、これが結構楽しくてハマル。
ゲットしたパーツを装備してる武器の合ってる規格に合わせてはめるのが面白い。


ファッションについて

これ凄いよね。
これは本当にプラスだと思う。

いままでのRPGってお金ゲットしたら武器、防具、アイテム買うでしょ?

このゲーム、衣類、靴とかアクセサリーが変えます。
ファッションを楽しむだけの要素だけど。

お金の価値観が今まで異常に増えてお金稼ぐのが楽しいんですよ。

あのジャケットほしいから、金ためよう!みたいな?ね

これは、本当にヴァイスとしては好評価ですよ。



そうそう、今回主人公が3人ですよね?
たぶん。

ヴァシュロン、ゼファー、リーンベル

全員いいキャラしてるよね。

ゼファーがいつもメンドクサソウにしてて、、喋り方が独特。
なんか面白い。
一番印象あります。

この3人でいつも行動していくんですが。
操作キャラも自由にかえれます。

よく操作してるのはリーンベル。
ヴァシュロンもよく操作してる。

一番印象あるっていったくせに、ゼファーはあんまり操作していない。



さて、個人的に嫌だった点。

ダンジョンがマンネリしてる。
四角い空間がたくさんあるだけ。

ダンジョンのマップ移動するたびに、バトルになる。(回避可能)
ダンジョンは素直に面白いとは思わなかった。

四角いバトルフィールドを移動するだけって感じで。
もっと自由にダンジョンは移動できればよかったなぁ~って。

別にもともとフィールドはエンカウントなんだし・・
ダンジョンは普通に冒険できる感じにして、ランダムエンカウントでも別によかったよ?




今のところ10段階表評価(1~5、0・5刻み)で



だな。

全クリしてから、どれだけあがるか、下がるか。。ですね。




~テスト4日目


もうむり。。
絶対落ちた。

死ねる。。




~追記


プラチナゲームズから、新作発表されましたね。
国内のゲームでシューティング系って珍しいな~

TPSみたいなやつです。
っていうかヴァイス、そういう系のゲームやったことないんで、
TPSやらFPSとか言葉あるけど、(あってる?)言葉の意味わかってないんですが・・

雰囲気で、、一人称視点のゲームのことですよね?
どっちかが一人称視点って意味だった気がする。

TPSやらFPSやらって言ってるけど、PV見てなんとなくそう思っただけで、
そういうゲームだとは決まったわけじゃないけど。

バイオハザードの人が担当してるので結構期待してたりする。


後、ラストストーリーっていうタイトルのゲームにも期待。
これは、ミストウォーカー開発なので興味がある
期待してるかどうかは別。

ミストウォーカーっていうと、FFの生みの親である、坂口氏(FFシリーズ、ブルードラゴン、ロストオデッセイなど)のところ

Wiiで2010年発売だそうです。
様子見ながらって感じだな。
新規タイトルは買うのが怖いからな。

個人的に、ブルードラゴン面白くなかったので、ラストストーリーは様子見可能性が高い。


FC2ブログランキング人気ブログランキング

↑ここまで見てくれた人に感謝^^、気に入ってくれたらワンクリックお願いします^^↑

プロフィール

ヴァイス

Author:ヴァイス
マジック暦3年目となりました、ヴァイスですb
奇術部所属により、マジックに熱が入ってきてます。
お小遣い稼ぎにも熱が入ってきてます。

●お小遣い目標・・一ヶ月1万円!
●マジック目標・・ダン&デイブのザ・トリロジーをマスターする。
(・・・あれは、、ホント難しい;;
かれこれ、1年・・ぜんぜんダメだww)

カウンター
リッチマジックについて
お小遣い稼ぎ
お金儲けサイト
奇術について
カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
ページランク
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リッチマジック新サイト(工事中)
リッチマジックの新サイトのサムネイルです。 完成までの過程を画像で常にアップさせてます
ニュー
更新後 新リッチマジック画像
更新前 新リッチマジック作りかけ
yahoo!ログール
アフェリエイト広告

フルーツショッピング

お勧めリンク
お勧めリンク2
相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。