相互リンク募集中
相互リンク希望者は『相互リンクについて』を必ずお読みください
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

一日1クリックお願いします
ブログやお小遣い稼ぎ、奇術などの内容は、もう少し下の方にあります
  
 お勧め!お金儲けサイト  
げん玉  お財布.com  お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
げん玉について(詳細ページ) お財布.comについて(詳細ページ)
ECナビについて   (詳細ページ) マクロミルについて(詳細ページ)
ネットでお小遣い稼ぎをする方法、そもそもインターネットでお小遣い稼ぎ?って方はこちら↓↓
お小遣い稼ぎとは?
--------(--)

スポンサーサイト


2009-12-18(Fri)

FF13プレイ感想

今回・・

1章とか2章とかいう構成なんですが。

FF13って・・13日とか13ってキーワードがよく出てくるので・・

13章で終わりなんではないかな?
って思ったり。

今なんだかんだで・・6章。

このペースだと、製作者がインタビューで言ってた
普通にプレイしても60時間ってのうそになる?

なんか20時間~30時間あれば13章までいけそうな気がするんだけどww


ほかに何かがあるのを期待する。


ではこの続きは追記からどうぞ
序盤からファング以外の仲間は操作可能。

とっていも、自由に操作ができるわけではなくて、、

だれを操作するかは決められている。

PTで操作するキャラも変えることができない。
ただ、、これは中盤から解除され、自由にPT編成ができるようになるとのこと。


まだ序盤なんですが・・

とにかく、ストーリーは一本道で自由度0です。

そう思うと、、FF12ってかなり自由度あったね。


ストーリーは一本道、ステージも一本道でほぼ分岐なし。

FF12とは正反対だ。
町も今のところ一度もなく、本当にバトルの連続。

町はおいといて、、そのほか。
ストーリーが一本道でマップは一直線。

FF10に似てる。


FF13ではグランパルスから自由度が飛躍的にあがるらしい。
FF10でたとえるなら・・
ナギ平原からって感じだろうか。


バトルは楽しい。が・・

雑魚戦だとそれほどオプティマを駆使せずとも勝てるので、

連戦ばっかりだと疲れる。


逆にボス戦では、いよいよオプティマを駆使しなくては勝てなくなってきており、
忙しく、、オプティマチェンジをすることができて、楽しい。


進めていくと、敵もアホみたいに強いのが出てくるようになった。

まだ挑んでいないんだけど、、後で突撃しようと思う。
(チュートリアルで強いので、逃げなさいって出てきたんですよ。)



ストーリーはなかなか思ったとおりで深い。
暗めのストーリ。


トレーラーで見たムービーはかなり序盤だったんだなぁ~って思った。


キャラクターの感想は。

ライトニング・・ツンツンしすぎ。
スノウ・・熱血で馬鹿、考えも甘い、そしてプラス思考
サッズ・・マイナス思考で結構前に進み出せない
ヴァニラ・・能天気でマイペース。何を考えてるのかわからない。
ホープ・・怒ってばかり、文句ばかり、マイナス思考


今までのFFとはぜんぜん違うよな~

いままでだと、仲間一致団結みたいな感じでしたけどね。
今回、敵対しまくってる。

6章までで変わってきたな~って感じのキャラというと
ホープ


ウジウジして、もう無理。どうせ無理なんて言ってたのが
自分から進みだそうという考え方に変わってきている。

その反面。スノウに対する敵対心はさらに上がってきている。

ほかキャラはまだ同じ感じかな。
凄い葛藤してる気がする。


成長システムは意外とツマラナイ。

スフィア盤、ライセンスボードに比べて自由度が低い。

ストーリーの進行具合によって成長が制限される。
スフィア盤のように、次こっち行こうかな?なんていうことはないし
ライセンスボードみたいな自由さもない。

成長システムも一直線だった。

まぁ~意外とツマラナイというか
想像していたよりツマラナイというほうが正しいかな。


次に・・オプティマ編成は楽しい。

はじめらへんは、あらかじめ設定されてるオプティマで十分なんだけど、
十分でなくなってくる場合がある。

そういうときは、オプティマ編成して、作戦を考える。
この作戦がうまくいくと。凄く楽しい。



召喚獣については、、いがいと使いにくい。
TPってのをためないといけないんだけど、、

ライブラもTP消費技で、今回ライブラが活躍しまくってるため、
なかなか召喚獣が召喚できなかったりする。

あと、TPアビリティのクエイクが強力でした。
TPアビリティもATBゲージに関係なく使えるので、
使った後、すぐに攻撃につなげられるのがいい。

そうこうやってると、、召喚獣使えない・・泣^^;;


あと、TPアビリティのところ連打してると、使いたくもないところで召喚獣つかってしまう。

これ注意だな。

スノウはシヴァ手に入れてるけど、スノウの番回ってこないので、、いまだ使えず。
使えるのはオーディンだけですね~。
いまのところ。

6章なって1匹か~。

ほんとうに13章なのかな?。。


思い違いかもな~


そんなわけで、、6章までの感想でした~


FC2ブログランキング人気ブログランキング

↑ここまで見てくれた人に感謝^^、気に入ってくれたらワンクリックお願いします^^↑

プロフィール

ヴァイス

Author:ヴァイス
マジック暦3年目となりました、ヴァイスですb
奇術部所属により、マジックに熱が入ってきてます。
お小遣い稼ぎにも熱が入ってきてます。

●お小遣い目標・・一ヶ月1万円!
●マジック目標・・ダン&デイブのザ・トリロジーをマスターする。
(・・・あれは、、ホント難しい;;
かれこれ、1年・・ぜんぜんダメだww)

カウンター
リッチマジックについて
お小遣い稼ぎ
お金儲けサイト
奇術について
カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
ページランク
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リッチマジック新サイト(工事中)
リッチマジックの新サイトのサムネイルです。 完成までの過程を画像で常にアップさせてます
ニュー
更新後 新リッチマジック画像
更新前 新リッチマジック作りかけ
yahoo!ログール
アフェリエイト広告

フルーツショッピング

お勧めリンク
お勧めリンク2
相互リンク集
