相互リンク募集中
相互リンク希望者は『相互リンクについて』を必ずお読みください
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

一日1クリックお願いします
ブログやお小遣い稼ぎ、奇術などの内容は、もう少し下の方にあります
  
 お勧め!お金儲けサイト  
げん玉  お財布.com  お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
げん玉について(詳細ページ) お財布.comについて(詳細ページ)
ECナビについて   (詳細ページ) マクロミルについて(詳細ページ)
ネットでお小遣い稼ぎをする方法、そもそもインターネットでお小遣い稼ぎ?って方はこちら↓↓
お小遣い稼ぎとは?
--------(--)



2009-09-10(Thu)

Cの絵本でお勉強

こんばんわ^^

今日からプログラム極めるぜb


Cの絵本


買って来ました~。

ところで、ヴァイスは大学でJAVAを習ってるんですが・・
オブジェクト指向言語なんですよね。
まぁ~オブジェクト指向といっても、、それなに?ってなる人が大半だろうがww

まぁ~そういうのがあるよ~ってくらいに思っておいてください。
知りたい人は、インターネット駆使して頑張って調べてみてください^^b

んで、ヴァイスはすでにJAVAを習ってるのに、、なぜC言語?

ぁ。。上の本は、「Cの絵本」という本で、決して児童書ではないよ?www
C言語っていうプログラミング言語のド素人本かなぁ~ようは・・入門書です。

まぁ~ヴァイスは・・高校のときにも、このCの絵本みて、若干勉強したり、
他の言語(ベーシックやキャッスル2)とかもやってきてますが・・
本格的にやり始めるなら、、この入門レベルから叩き込んだほうがいいだろう・・
ということで、この本をチョイス。

実際この本マジわかりやすいんですw

んで、話はもどって。
ヴァイスはJAVAをすでに習っているのに、なぜC言語?ってなるんですが。。
とにかく、JAVAよかC言語を覚えたいんです。極めたいんです。

ってことで、ピン!と来た人はわかるかも知れません。ヴァイスの目的が。。


そう・・・

ヴァイスはゲームプログラミングがしたいんです。

ゲーム開発は、C言語、っていうか、C++(これはJAVAと同様にオブジェクト指向言語)
なんですよね。
C++に最終的にたどり着きたいんですが、やはり、C言語わからずして、C++にはいけないと思った。
それに、JAVA知ってるからといって、ヴァイスはプログラム上手なわけでもないです。
素人同然なので、このレベルから

いろいろ、思い立ってから数週間、ヤフー知恵袋で、すっごい情報いろいろ集めて。
買う本をけってした結果がこの「Cの絵本」

4年ぶりくらいだけど・・再びこの本にお世話になるときがきた。
以前勉強したときは、それほど真剣じゃなかったので、殆ど流し読みだったので。
今回は頑張ります。


そろそろ、就職の事も考えようじゃないかということもあって、決めた結果でした。
正直遅いと思います。
ゲームプログラマーだとww
大学入学した地点から独学しておけばよかったなぁ~とも思ったけど。
あの時のヴァイスじゃ。。その考えは無かっただろうな。

なんせ、まだまだ頭の中は奇術で埋まってたので。
今は、奇術大好きだし、練習したいけど・・
少しは現実みようかな。ってことですよw

というわけで。。

ヴァイス

これよりw
ゲームプログラマー目指します~

(な・・なんて突然なんだww)

就活までに、実は、、一本自分でゲーム作らなければならないんです。
かなり急ぎます。
今から間に合うか不安。

ゲーム作って、それ提出して、合格してやっと面接
っていう流れが、ゲーム業界では一般的(ヴァイスがいろいろ調べたところ)

な・・なんという鬼畜w

でも、面白いことに、専門学校の方もだけど・・
普通の大学生が独学でやってるっていうのも少なくないんですよ。
むしろ、大学生の希望者のほうがヴァイスが調べてる過程では多く見られた。

つまり、専門学校じゃないからって、なれないことはない!っていうことですよ。
文系の大学生でも、普通に独学勉強してるって人も見つけた。

これは、勇気付けられた。

文系の人が頑張ってるのに、理系で情報のヴァイスが出来なければ・・
悲しくなる。

ぁ・・いっとくけど、、理系だけど、数学は苦手という致命的なこともあるが・・頑張るw


ヴァイスは、奇術のプロとアマで見切りを付けました。
アマでとどまりたいと思います。

残念な感じもありながら、、無難な選択をしたという気分でもある。
無難っというのは、将来的にお金が・・とかいう意味ではないです。
プロとアマの違いと楽しみ方の違いがです。


ヴァイスは、いつも思うんだけど。。
毎回物事の裏側が大好きなんだなぁ~とww

ホームページは閲覧するより作ってみる
マジックは見るより演じてみる
などw

今回もその例外ではないと思った。

多分頑張れます。


ぁ・・そうそう。
HPできてないじゃんwwwって突っ込まないでよ?

あれはマジ諦めてないからね。
何とか暇見つけて作業進めたいけど、、
なかなか、時間取れないんですよ。。

ゲームとかしてるからっていう突っ込みはなしだw(最近はやりたくでも出来てない!)・・汗
大神したいなぁ。。

バイトやってなければ、もっと余裕もっていろいろやれてるんだろうなぁ~
しかし、バイトはやらなければ・・大学いけないっていうねw
もう・・ヴァイスはこの先、お勉強ばっかりです。

でも。、FF13とテレビとPS3は買いますw(ちょwww

たまには、娯楽入れんとやってられんという意味です。

ちなみに、気合は入れません。

自然に打ち込めるようになるのを目標にプログラム頑張ります
(気合を入れてやる人と、自然にやってしまう人とは最終的に実力に差がでるそうです、後者のほうが成長が早いらしいです。)

うん・・プログラム楽しむぜ~


最後に、ゲーム作っていくわけだけど、何となく、
「おぉ?なんかすげーことやってる」
程度が伝わるくらいで、ブログに作成過程やら・・勉強過程をのせていこうかなぁ~って思う。

では!
FC2ブログランキング人気ブログランキング

↑ここまで見てくれた人に感謝^^、気に入ってくれたらワンクリックお願いします^^↑

プロフィール

ヴァイス

Author:ヴァイス
マジック暦3年目となりました、ヴァイスですb
奇術部所属により、マジックに熱が入ってきてます。
お小遣い稼ぎにも熱が入ってきてます。

●お小遣い目標・・一ヶ月1万円!
●マジック目標・・ダン&デイブのザ・トリロジーをマスターする。
(・・・あれは、、ホント難しい;;
かれこれ、1年・・ぜんぜんダメだww)

カウンター
リッチマジックについて
お小遣い稼ぎ
お金儲けサイト
奇術について
カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
ページランク
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リッチマジック新サイト(工事中)
リッチマジックの新サイトのサムネイルです。 完成までの過程を画像で常にアップさせてます
ニュー
更新後 新リッチマジック画像
更新前 新リッチマジック作りかけ
yahoo!ログール
アフェリエイト広告

フルーツショッピング

お勧めリンク
お勧めリンク2
相互リンク集
