相互リンク募集中
相互リンク希望者は『相互リンクについて』を必ずお読みください
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

一日1クリックお願いします
ブログやお小遣い稼ぎ、奇術などの内容は、もう少し下の方にあります
  
 お勧め!お金儲けサイト  
げん玉  お財布.com  お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
げん玉について(詳細ページ) お財布.comについて(詳細ページ)
ECナビについて   (詳細ページ) マクロミルについて(詳細ページ)
ネットでお小遣い稼ぎをする方法、そもそもインターネットでお小遣い稼ぎ?って方はこちら↓↓
お小遣い稼ぎとは?
--------(--)

スポンサーサイト


2009-09-09(Wed)

マリと子犬の物語 感想

こんばんわ^^

昨日見た、マリと子犬の物語 感想記事を書きたいと思う


見たことない人には悪いと思うので、詳しい感想は追記にします。

読みたい人はMoreクリックして追記を読んでくれ。


まぁ・・ね。とりあえず。。凄くよかったです。

始めはね・・ぁ~映画とか見るのメンドクサイなぁ~

って感じでしたのよ。

他にもやりたいことあるし~みたいなね。
最近そういうことで、映画とか殆どみてなかったんです。
最近みたやつで・・花田少年っていうねwwww
金曜ロードショーかなんかでやってたので、たまたま見たって感じです。

まぁ~ヴァイスの映画見る率の低さをわかってもらえたところで
(映画は大好きですよ。。。ただ見ようと思うまでに、時間がかかるwww)

マリの感想いきましょうか。

涙腺崩壊映画とだけ・・追記を読まない人に言っておこうwwww

では・・続きは詳しく感想

ヴァイスはね・・この映画というか・・このDVDに映像不良があるのを知っててみたんですよ。

んで、ヴァイスの家はDVDを再生するための機器がPS2とPCしかないっていうねw

まだ家はVHS時代ですw

とにかく、PS2でまずは見ました。




始めは、のどかな田舎で兄弟が仲良く遊んでるシーン。

すげーのどかな田舎でした。
ヴァイスが住んでるところの比じゃないくらい。凄いいい感じの田舎。

んで、マリ登場

豆柴で超可愛かった。
(捨て犬設定でした)
このあと、その兄弟が拾って家で買うってことになったんです。

そんなマリが成長して、3匹の子供を生むのでした。
まぁ~ムードぶち壊しですが・・
どうやって、、マリ一人で子供生んだんだ?ってwww

まぁ~いいやw実話らしいし、、なんかあったんだろうね。
生物の神秘を超えるマリw
感動したwwwww



ぁ・・いぇ・・なんでもないですよ。

マジメ映画ですよ?ほんとw


んで、新潟中越地震が起こる

兄弟の、兄は助かったけど。
妹と、その祖父が家で生埋めになってしまうんですが・・

マリがそれを助けにくるんですよね~
ここまでで、多分1時間くらいだと思う。

このへんから、、ヴァイスの涙腺が緩んできて・・

崩壊しましたw
もうこのあとから、エンディングまで涙が止まらんだ。


自衛隊的な人が助けにきてくれるけど、
妹とお爺ちゃんは助かって。マリ達は置いてきぼりになってしまうシーンがあったんだけど
もう涙で画面が見えんwww


ぁ・・そうそう

地震で、いい感じ!ってところで。。涙腺緩んできたところらへんで、、
画像不良www
映像が読み込めませんとかなりよってw

だれな!こんないいところで、ディスクに傷入れた愚かもんは!ww

ぜったい、狙ってやがったな!って思ったw
しかし、ヴァイス。諦めない。

PS2のDVD再生特徴を良く考えるんだ!。

PS2は、ある程度のブロックごとにスキップさせる機能を使わないと、早送りとか出来ない。
つまり、2時間ある映画だと
30分ごとにブロックとして区切って
早送りしたい場合
30分ごとにシーンを飛ばすという形になる。

VHSみたいな、逐次探索みたいなことができないんですよ。
そこで、PS2で見るのを諦めて・・

PCで見ることにした。(初めからそうしとけばよかったww

しかし、、思った。
早送りしても、逐次フレームを送っていくだけなんだから・・画像不良のところで引っかかるのでは?

と思いながら、、その場所まで送っていく。
んで、画像不良のところまできたら、、早送りする。

すると、、進めた。w

おそらく、逐次送っていくんではなくて、
極わずかなフレームとして区切ってコマ送りしてるのではないかな?って勝手に結論だしてるんだけどw

上手いこと、画像不良の場所だけ飛ばすことができました。
多量のずれはあったかもしれませんが、数秒でしょうし、そこはガマンしました。


そうして、ヴァイスは泣き続けることに成功したwww


前半は・・マリが登場して、家族に加わる
中盤は・・中越地震が起こって、家族の危機をマリが救う
後半は・・置いてきぼりになったマリのサバイバル生活的シーンとマリを迎えに行く兄弟のシーン

でした。

マリが置いてきぼりになるシーンとか・・なんて理不尽なんだ!って思うくらい可哀想

マリ達のサバイバル生活なシーンも、ヤバイです。
マリを迎えに行こうとする兄弟が凄い良いです。
命の重みとか、絆とか凄く考えてしまう。

中盤~最後まで、多分泣かずにはいられないシーンで詰まってます。

そんくらい可哀想+感動なシーンだらけです。

お勧めの一本

この映画はマジで、、見てよかった~


皆見るべきですw

ほんといいですよ~


あと、見る場合の注意ですが。。

脱水症状にならないために、水分補給はしっかりしましょうwwwwwwwwww

ヴァイスはコーラを近くに置きながら見てましたwww




追記の追記


最近、動物系でよく泣かされてますwww

うん・・

だって大神でも泣いてますからヴァイスw

注:大神はPS2のゲームですw

大神もマリほどじゃないけど、感動です^^
アマ公最高w

マリも最高w

FC2ブログランキング人気ブログランキング

↑ここまで見てくれた人に感謝^^、気に入ってくれたらワンクリックお願いします^^↑

プロフィール

ヴァイス

Author:ヴァイス
マジック暦3年目となりました、ヴァイスですb
奇術部所属により、マジックに熱が入ってきてます。
お小遣い稼ぎにも熱が入ってきてます。

●お小遣い目標・・一ヶ月1万円!
●マジック目標・・ダン&デイブのザ・トリロジーをマスターする。
(・・・あれは、、ホント難しい;;
かれこれ、1年・・ぜんぜんダメだww)

カウンター
リッチマジックについて
お小遣い稼ぎ
お金儲けサイト
奇術について
カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
ページランク
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リッチマジック新サイト(工事中)
リッチマジックの新サイトのサムネイルです。 完成までの過程を画像で常にアップさせてます
ニュー
更新後 新リッチマジック画像
更新前 新リッチマジック作りかけ
yahoo!ログール
アフェリエイト広告

フルーツショッピング

お勧めリンク
お勧めリンク2
相互リンク集
