相互リンク募集中
相互リンク希望者は『相互リンクについて』を必ずお読みください
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

一日1クリックお願いします
ブログやお小遣い稼ぎ、奇術などの内容は、もう少し下の方にあります
  
 お勧め!お金儲けサイト  
げん玉  お財布.com  お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
げん玉について(詳細ページ) お財布.comについて(詳細ページ)
ECナビについて   (詳細ページ) マクロミルについて(詳細ページ)
ネットでお小遣い稼ぎをする方法、そもそもインターネットでお小遣い稼ぎ?って方はこちら↓↓
お小遣い稼ぎとは?
--------(--)

スポンサーサイト


2009-03-03(Tue)

バイオハザードと天誅千乱感想

はぃ、また買っちゃいました^^;;

すみません^^;;

もう買いません。


最近俺どうしたんだ?

まるで中学生のころに戻ったくらい・・です

パッケージ写真とって載せようと思ったんですが・・写真撮ろうとしたそのとき!

携帯の電池が切れたw
このやろ~w

充電するが、充電したら携帯もって動ける範囲を制限されるので、どうも上手く写真とれなくてw
あきらめましたw

バイオハザードといえば・・明後日バイオハザード新作のバイオハザード5発売ですよね~
ドラクエ9が発売延期になってよかったですね~w
カプコンww

やっぱり流石にドラクエ9と同じ月発売となっちゃ~売り上げも危ういw
しかも、相手はDSやしねw


バイオハザードなんですが・・自分絶対やらんぞ!あんなゲームランキング1位に入ってたゲームですwww

えぇ、怖がりなんですw
あんなゲームやりたくない!ってずっと思ってた。

小学校くらい?やっけなぁ~バイオ3発売されたときに、ミノミヤ(現在倒産してないけどw)でバイオ3の発売デモムービー的なのが流れてて・・当時小学生?やったとおもうんだけど。
その映像が怖くて怖くてwww

トラウマですw
それから、拒否反応でしたw

んで、今までずっと拒否し続けてたんですけど・・

知ってました?
バイオシリーズってFFとかドラクエなみな人気シリーズなんですよ?
ミリオンセラーくらい余裕でいくシリーズです。確かw

面白い面白いってあまりにもレビューとかに書かれてるもんだから・・
つられて買ってみたのが・・始まりでしたw

wii版で発売されてるバイオハザードを購入。
今更GC版ってのもなぁ~って思ったのも理由w
原作ではないものの・・忠実に再現してるのとのことと、次世代機で楽しみたかったのも理由で
Wii版購入。


さて、バイオハザード買った理由でした。
感想も後々書きます。

続いて、天誅千乱なんですが・・

天誅シリーズというと・・参だけ、友達の家で中学生のころやらせてもらって。
楽しかったです。

でも、楽しかったから今回買ったのではなくて・・
コナミの、メタルギアシリーズをしてみたかったからですね。
そのさわりに・・スティルスゲームとしてジャンル同じの(世界観とかシステム設定はまったく別ですよ?)天誅を買ってみた。

でも、メタルギアをいきなり買わなかったのには、理由があって。
PS3を持っていないからですね。
メタルギアソリッド4はPS3発売です。
XBOXでもあったっけ?

いぇ、でもメタルギア=PSみたいな?かってなイメージがあってw
XBOXではしたくないなぁw

FF13発売されたらPS3一緒に買うつもりです。
そうなったら、
メインで稼動するのが、Wii、XBOX、PS3となります。
メタルギアシリーズはPS2とかが多いんですよね~。
PS3がPS2ソフトと互換性があればそれでいいんですが・・無いので。

買いにくいんですよ。
だから、今回メタルギアの変わりに天誅千乱を買ってみたってことです。


では後半からは感想~w前置き長いw
バイオハザードから~

えぇ、早速思い知りました。
なぜバイオシリーズがこれほどにまで売れてるのかが・・

普通に面白いwww

びっくりしたw
怖いからヤダwって思ってたけど、コレほどまでにのめりこめるとはw

そして、そこまで怖いとも思わんw
多分、こんなことはいいたくないけど・・年をとったんだなぁ~ってww

昔は恐怖だったものが、そうでもないって思えるようになったってことです。

突然ゾンビが出てくるとテンションあがりますw
ビクッてなるときはありますが・・
それが楽しいのです。

あぁ・・またあの通路通らんとあかんのかぁ~ゾンビおるのになぁ~見たいな楽しみもあっていい。

あとゲームイメージとしては、ゾンビを銃で倒すゲームかなぁ?って思ってたんですが。
案外違ったw

ゼルダの伝説みたいな謎解きゲームで、シリーズごとに違うんですが・・
設定された場所からの脱出が目的のゲームでした

バイオ1はとてつもなく広い館からの脱出です。

その脱出と謎解きの過程で必要に応じて敵を倒すという・・まぁ~ゲームとしてはサブ的な役割だったゾンビたちの設定に驚いた。

ゾンビ倒すが目的ではないんだ~って思った。

いぁ、本当にこれ、マジで面白いゲームです。w
操作性の悪さはあれですが・・

これ調べてみたところ、カプコン(バイオ作ってる場所)が意図的に悪くしているそうな・・
操作性の悪さのせいで、ゾンビから逃げるのも一苦労だったりしますw

まぁ~とにかく、面白い


では、次天誅千乱

これは以外に残念。

確かに面白いのだけれども、同じマップの使いまわしが凄い多い。
敵の配置が違うだけで、あと一緒なところがあって・・

マンネリ化してくるんです。
ただ、忍殺は楽しいですw

敵に見つからずに、背後、あるいは屋根の上から近づいてズバw

ぁ、残虐なゲームじゃないですよ?w
ゲーム目的は、悪を裁くゲームですw

まぁ~それだけですね。
忍殺は楽しい、敵にいかに見つからずにクリアするかってのもいい。
スティルスゲームとしては楽しいが。

マップが同じで、またここか~;;ってなる。
これが残念。

わりと、これが辛いんですよね~
同じところ何度もやってる感じがするんです。

かって損したーってわけでもないw
なぜなら、プラチナコレクションで買ったから、2000円程度だったしねb
まぁ~2000円でこれだけ出来たら満足ですよw


ぁ、バイオは大満足ですww
FC2ブログランキング人気ブログランキング

↑ここまで見てくれた人に感謝^^、気に入ってくれたらワンクリックお願いします^^↑

プロフィール

ヴァイス

Author:ヴァイス
マジック暦3年目となりました、ヴァイスですb
奇術部所属により、マジックに熱が入ってきてます。
お小遣い稼ぎにも熱が入ってきてます。

●お小遣い目標・・一ヶ月1万円!
●マジック目標・・ダン&デイブのザ・トリロジーをマスターする。
(・・・あれは、、ホント難しい;;
かれこれ、1年・・ぜんぜんダメだww)

カウンター
リッチマジックについて
お小遣い稼ぎ
お金儲けサイト
奇術について
カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
ページランク
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リッチマジック新サイト(工事中)
リッチマジックの新サイトのサムネイルです。 完成までの過程を画像で常にアップさせてます
ニュー
更新後 新リッチマジック画像
更新前 新リッチマジック作りかけ
yahoo!ログール
アフェリエイト広告

フルーツショッピング

お勧めリンク
お勧めリンク2
相互リンク集
