相互リンク募集中
相互リンク希望者は『相互リンクについて』を必ずお読みください
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

一日1クリックお願いします
ブログやお小遣い稼ぎ、奇術などの内容は、もう少し下の方にあります
  
 お勧め!お金儲けサイト  
げん玉  お財布.com  お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
げん玉について(詳細ページ) お財布.comについて(詳細ページ)
ECナビについて   (詳細ページ) マクロミルについて(詳細ページ)
ネットでお小遣い稼ぎをする方法、そもそもインターネットでお小遣い稼ぎ?って方はこちら↓↓
お小遣い稼ぎとは?
--------(--)

スポンサーサイト


2008-10-17(Fri)

ブラッディマンデイと他の本感想

こんばんわ~

今日2回目の更新です~

一個目の更新はこの記事の下にありますb


今日は色んな漫画、発売日でした~^^b

いっぱい買ってきたけど、今日のタイトルが「ブラッディマンデイとその他本感想」になってるのは。。

絶対今はブラッディマンデイのキーワード入れたほうがアクセスあがると思ったからですww
ドラマ化で、「ブラッディマンデイ」検索する人多いと思うからねbww

ふふふw



買ってきたのは、

  • フェアリーテイル12巻

  • コードブレイカー1巻

  • 犬夜叉55巻

  • ブラッディマンデイ1巻



ですbb

漫画



一冊ずつ感想かいていきます^^b

感想はMoreクリックで続きからどうぞ~^^b

(商品リンク多いから・・重たいかなぁ・・汗)
では、ブラッディマンデイから行きましょか~^^



まずは、1巻しか買わなかったのには理由があるのです。

自分に合わない漫画だったらどうしよう?って思ったので、ためし読みみたいな感じで1冊だけ買いましたw

あと、人気があるのか・・なんだかシランが、、1巻だけ全然売ってなくてww
かなり1巻探すの苦労しましたw

ツタヤになくて・・
アラオ(っていう名の本屋wこれって和歌山だけ?)
オークワ(どうやら・・近畿地方にしかオークワは無いらしい?w)
最後のオークワで1巻発見しましたw

さて、感想。

ストーリーは・・複雑って感じです。
デスノートほど、内容が難しいわけじゃないけど、
普通によんで、ストーリーが把握できるものじゃなかった。

適当に、絵だけ楽しんでる読者なら、どうでもいいだろうけど・・
話の内容の裏づけ部分まで読む人にとっては、、「なぜ?ここでそういう発言するの?」と理解に苦しむような・・そういうストーリー把握が難しいっていう意味です。

というのも、IT用語やら頻繁にでてきます。

サイバーなんたら・・とか。

ヴァイスはIT強いので、その辺は殆ど初めから理解してたので、まぁ~割と、すらすらw

トロイの木馬とか、ウイルス名とかも出てきます。
また、トロイの木馬は名前は有名だけど、いったいなにするウイルスなの?

というか、ウイルスってことも知らない人もいるかもw

そういう言葉がよくでてくる漫画でしたw
でも、ちゃんと、用語説明のってるので、読者に優しい漫画でしたw

そしてストーリーは、ブラック名感じです。

頭脳と頭脳の勝負のような、、デスノートほどじゃないけど、なにか共通部分を感じた漫画でしたw

主人公の「高木藤丸」と「折原マヤ」との展開が気になる一冊でした。

1話目から早速ファルコン(高木藤丸)に裁かれた「日影」がヤラレタシーンはとってもスッキリしたw

漫画のタイトルである、ブラッディマンデイという名前の意味は1巻では明かされてなかったですね~

言葉だけ出てきましたけどw

2巻はやく読みたいな~^^w


次~w

フェアリーテイル12巻




今回は、前作のRAVEのネタ使い放題でしたww

ジークレインは前からでてますが・・これは前作RAVEのジークハルトのパクリキャラですねw

顔も一緒だしw

また、ジークレインVSナツとのバトルのとき、ジークレインが使ってた魔法。

天体魔法「グランシャリオ」と「アルテアリス」はRAVEでジークハルトが使ってた宇宙魔法でしたw

アルテアリスの魔法効果がRAVEと違うものになってました。

アルテアリスはRAVEの6巻くらいで使われてます。
グランシャリオも11巻くらいでジークハルトがつかってます。

ちょっと、過去ネタが多くて、RAVEも全部よんでる人にとっては、ニヤリwwってくる12巻でしたね~^^b

エーテリオンとかも、過去ネタですしねw


犬夜叉55巻感想にいきましょう~



画像ありませんでしたwww↑

55巻で奈落は倒されて、エンディングかと思ってましたが。
以外に、ネバって、まだ倒されてません。

多分56巻で犬夜叉は完結かな?

奈落の巧妙な罠の書き方、ストーリーの動かし方が上手でしたね~今回はw

ゾクゾク!っと気ましたw

もう奈落は、おしまいでしょうねw

56巻でチェックメイトでしょう~^^b


次~コードブレイカー1巻




これこれ!w

これ注目漫画ですよw

前作はKYOです。

この作者は、すっごいダークヒーロ書くのが得意ww(かってな解釈ですけどw)

KYOも、ダークヒーロで、人切りばかりしてた悪人です。

今回も、そんな正義の味方!じゃないような人物が主人公です。

目の書き方がちょっとキツメ?

そのせいか、主人公の目がすっごい冷たく見えるのが、また新鮮なんです。

あきらかに、悪者?みたいなw


前作ではKYOが穏かになっていく様子が、ちょっと無理やりな感じがしました。

今回はどう、変わっていくのだろうか。。それが一番みたいですね~~^^


というわけで、全4冊の感想でした~^^w

買ってない人・・興味ない人には、まったくどうでもいい今日の記事ですが・・ww

すみませんw


さて・・書きつかれたわいw

今日はこのへんで~^^w
FC2ブログランキング人気ブログランキング

↑ここまで見てくれた人に感謝^^、気に入ってくれたらワンクリックお願いします^^↑

プロフィール

ヴァイス

Author:ヴァイス
マジック暦3年目となりました、ヴァイスですb
奇術部所属により、マジックに熱が入ってきてます。
お小遣い稼ぎにも熱が入ってきてます。

●お小遣い目標・・一ヶ月1万円!
●マジック目標・・ダン&デイブのザ・トリロジーをマスターする。
(・・・あれは、、ホント難しい;;
かれこれ、1年・・ぜんぜんダメだww)

カウンター
リッチマジックについて
お小遣い稼ぎ
お金儲けサイト
奇術について
カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
ページランク
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リッチマジック新サイト(工事中)
リッチマジックの新サイトのサムネイルです。 完成までの過程を画像で常にアップさせてます
ニュー
更新後 新リッチマジック画像
更新前 新リッチマジック作りかけ
yahoo!ログール
アフェリエイト広告

フルーツショッピング

お勧めリンク
お勧めリンク2
相互リンク集
