相互リンク募集中
相互リンク希望者は『相互リンクについて』を必ずお読みください
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

一日1クリックお願いします
ブログやお小遣い稼ぎ、奇術などの内容は、もう少し下の方にあります
  
 お勧め!お金儲けサイト  
げん玉  お財布.com  お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
げん玉について(詳細ページ) お財布.comについて(詳細ページ)
ECナビについて   (詳細ページ) マクロミルについて(詳細ページ)
ネットでお小遣い稼ぎをする方法、そもそもインターネットでお小遣い稼ぎ?って方はこちら↓↓
お小遣い稼ぎとは?
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-06-23(Mon)

連盟レクチャー

さて、、ちょっとおかしな現象について先に語りたい。


昨日ブログ更新したんですが、、なぜ更新されていない?wwww



まったく;;


俺が寝ぼけてたのか?w


まぁ~昨日のブログはたいした内容でなかったので、よかった。

どうせ、今日はもう無理です~ってなないようでした。


さて、、今日は普通に書きたいと思います^^


今日はその連盟レクチャーのことについてです。




連盟レクチャーは、他大学の奇術部の人たちもきて、そして、プロにレクチャーしてもらうって感じなんです。


ヴァイスはプロが誰なのか、、わくわくしてました^^


別に、テレビに出てる人じゃなくて、マジック界で有名な人、を想像していたんです。


だって、、そうでしょう?

テレビに出演してるマジシャンなんて、ホンの一部ですから。。

ヴァイスが数えれる程度しかでてませんしね~

そんな中の一人が連盟レクチャーに来てくれるなんて、思いませんよね?

それに、テレビに出てるから、マジックが上手だ!日本一だ~っての誤解ですし。

正直、テレビに出ていない人のほうがヤバイ人いますしw


でも、実はテレビに出てる人の中にも、トップクラス!っといえる人が数名。。


ヴァイスは、「ふじいあきら」「前田知洋」「マギー信司」さんあたりが神だと思ってますがww


特に、技術だけなら、「ふじいあきら」さんを超える人はいないと個人的に思ってます^^


さて、、こんな話が連盟レクチャーに関係ないだろ~ってたたかれそうですが。。


関係なくもありませんww


なぜなら、、


今回レクチャーしてくださったプロのマジシャン・・


「ふじいあきら」さんだったからですww


いぁ。。。マジで夢かと思ったww



生で見て、声聞いて、技術のすごさを見せ付けられました。。


まぁ~若干テンション下がりましたw


差がありすぎてw



まぁ~「ふじいあきら」さんというと。。

注意:「テレビではオトボケキャラ的なイメージがあって、セロさんなんかより、ずっと下だって思われそうな人ですが。。

といっても、、セロさんと比べるのが間違えてると思いますが。。汗w
マジックのジャンルが違うし、比べるもんじゃありませんよねw
なおかつ、セロさんのおいしいところは、マジックの現象が強すぎることですね。
なので、一般人にセロ=最強のイメージを植えつけられる。。

なにやら悔しいです;;

しかし、実際セロさんはステージものすごく上手なので、ヴァイスは嫌いじゃありませんが。。

クローズアップのカードやコインと比べてほしくないってだけです。」


話はそれましたが。。

さて、そんななんてことないイメージのある「ふじいさん」ですが。。


ヴァイスが今まで見てきた中でたぶん一番技術に特化された方だと思います。

本当に上手です。


プロマジシャンの目から見ても、感動するといわれるくらい、「ふじいさん」のテクニックは上手なんです。

もちろん、ヴァイスのようなアマチュアからみても激しく上手です。


そして、今回、連盟レクチャーで、その技術力を見せてもらった。


ちょっと一瞬マニアックな話をします。

「ふじいさん」の神のようなクラシックパスも見せてもらって、さらに、ちょこっとだけですが、、、レクチャーもしてもらえました^^


はぃ、一般の人にわからないような話はここまでっと。



さて、、マジックですが。。

これは、、もう書きません。


マニアックになって、マジックかじってないと、まずわからないと思うので、もうやめときますw

聞きたい方は、コメントに聞きたい!っと熱烈に、ヴァイスに伝わるように書いてくださいb

嵐にならない程度にww



マジックのレクチャーなんかよりも、マジックのことについての話のほうがヴァイスは満足でした^^


「プロは、100点を目指さない。」

これが頭に残りました。


安定感の悪い100点よりも・・(つまり、毎回取れるとは限らないってこと)

70点ほどを毎回キープして、満足なマジックを演じて、失敗のないようにしなさい。

そういうことです。


アマチュアは、120点行く人もいるって言ってました。


アマチュアは、マジックで食べていくわけでないので、自分のギリギリまで、技術をつかってマジックすることも可能なので、限界を超えることも可能。

ただし、ほとんどの場合が30点です。


っと言ってました。


つまり、アマチュアは、満足なマジックが出来るときと、出来ないときの差が激しい。


そういうことです。

それは、全て、生活がかかってないから。だと思います。

生活がかかってるマジシャンは、安定して、成功しないといけないし、客も安定した人数を毎回たもてなければなりません。

なので、70点を目安に、マジックを演じるのでしょうね。

アマチュアは、趣味って人も多いです。

なので、そんなの関係なしに、自分のだせる最大をだそうとして、失敗する。

そんな感じでしょうか。

これはヴァイスの捕らえ方ですけどね。

ヴァイスは、そう解釈しました。


これらのことは、こういう業界において、、つまり、芸能界やら、アーティストだって、同じことが言えるとおもいます。


ほかに、始めてしった!ってことは。。


公開されていない、アイデアを知らず知らずの間に使ってはまずいってことです。


といっても、アマチュアはあまり気にしなくてもいいらしいですが。。

プロの世界だと、きっちり守らないと、まずいそうです。


どういうことかといいますと。。。


ある、マジックAがあって、そのマジックは書籍にも載ってるし、DVDにも解説されてるものがあり、

つまり、公開されているマジックです。


そのマジックに、自分オリジナル方法を考え付いて、そのオリジナルでマジックAを演じていたのですが。

自分がそのオリジナルを考え付くよりも先にほかのマジシャンがそれとまったく同じ考えのアイデアで、マジックAを見せていたとしたら、

そのアイデアは先に考えたほうのマジシャンのもので、勝手につかってはいけない。

ってことだそうです。


マジックは、すごく機密性がある世界なので、いつどこで、どんなアイデアが考案されたか、なんてわからないので、、

いろいろ新しいアイデアを見つけるときは、苦労するそうです。


勝手に使うと、、怒られるそうです。



マジックの裏側なんて、まだヴァイスは知らないので、、これは初めて知ったことでした。



いろいろ勉強になることがたくさんあって、よかったです^^



さて、最後に。。



ヴァイスのMyバイスクルトランプの箱に、サインいただきました^^


ありがとうございます^^


写真は載せませんww



今週日曜までまってください^^


わけありでして・・ww


それでわww


今日は、久々に長文かきました^^


つかれました^^

それでは~さようならw
FC2ブログランキング人気ブログランキング

↑ここまで見てくれた人に感謝^^、気に入ってくれたらワンクリックお願いします^^↑

プロフィール

ヴァイス

Author:ヴァイス
マジック暦3年目となりました、ヴァイスですb
奇術部所属により、マジックに熱が入ってきてます。
お小遣い稼ぎにも熱が入ってきてます。

●お小遣い目標・・一ヶ月1万円!
●マジック目標・・ダン&デイブのザ・トリロジーをマスターする。
(・・・あれは、、ホント難しい;;
かれこれ、1年・・ぜんぜんダメだww)

カウンター
リッチマジックについて
お小遣い稼ぎ
お金儲けサイト
奇術について
カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
ページランク
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リッチマジック新サイト(工事中)
リッチマジックの新サイトのサムネイルです。 完成までの過程を画像で常にアップさせてます
ニュー
更新後 新リッチマジック画像
更新前 新リッチマジック作りかけ
yahoo!ログール
アフェリエイト広告

フルーツショッピング

お勧めリンク
お勧めリンク2
相互リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。