相互リンク募集中
相互リンク希望者は『相互リンクについて』を必ずお読みください
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

一日1クリックお願いします
ブログやお小遣い稼ぎ、奇術などの内容は、もう少し下の方にあります
  
 お勧め!お金儲けサイト  
げん玉  お財布.com  お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
げん玉について(詳細ページ) お財布.comについて(詳細ページ)
ECナビについて   (詳細ページ) マクロミルについて(詳細ページ)
ネットでお小遣い稼ぎをする方法、そもそもインターネットでお小遣い稼ぎ?って方はこちら↓↓
お小遣い稼ぎとは?
--------(--)

スポンサーサイト


2010-09-21(Tue)

ポケモンブラック初期プレイ感想

では、プレイしたから書いていくぞー
初期プレイ感想

ポケモンブラック


ヴァイスは、ダイアモンド&パール以降のポケモンやってなかったので
めちゃくちゃ久しぶりです。

ソウルシルバー&ハートゴールドも未プレイです。

ルビー&サファイア以来です。

久しぶりだー。
発売日前日からわくわくがとまらなんだ。
やっぱりね。

俺らの年になると、

『もうポケモンはいい』とか言ってる人ちょいちょい見るけど。

やるとやっぱり面白い。
いくつになっても面白いです。



まだ序盤の序盤って感じで
さわり心地くらいしか書けないけど、かいてくよー
全部終わったらまた最後に感想かくよ。


選んだのは、ツタージャ
草タイプです。

レッドのときも、銀のときも、サファイアのときも全部炎タイプ選んできたんですが
今回は初プレイで初草タイプ選びました。

だって、ツタージャ可愛い。


うん。


グラフィックは初代からずいぶん変わったけど、やっぱりポケモンって感じで安心した。
それに凄く面白いです。

そうそう、バトルのHPの減るスピードあがったかな?って思ったんですが
どうだろうか。

そのせいか、少しサクサク感がある。
気のせいか?

気になったところは、
草むらでのエンカウント率の高さかな。
これもっと低くてよかったんじゃないかな?

すう歩歩いたらエンカウントで、草むら多いところは、すごいエンカウントするんだな~
まぁ、レベル上げになっていいんだけどさ。


面白かったのは
フレンドリーショップがポケセンに買収されてたってこと。
どういうことかというと・・
ポケセンの中にフレンドリーショップがあるんですよね。
だから、街の中に・・

ポケセンとフレンドリーショップがそれぞれ独立してるんじゃなくて、
ポケセンで人まとまりになってて、いちいち道具買うときに移動しなくてすむようになりました。
これ結構いいね。

道具でいうと・・
技マシンが使い放題、使っても消えないんです。
技マシンも便利になった。

それから、ポケモンは全匹新しくなってて、いままでのポケモンは一切でてこないんですね。
始めはそれが不安だったんですが、

やってみたら全然。
むしろ、新鮮だった。

後舞台がニューヨーク州ってこともあって、全部新ポけってのにも案外すんなりと納得できた。
今までは、日本舞台だったけど、そりゃアレだけ距離あったらポケモンも違うわな!みたいな感じで

ただ、ダイアモンド、パール ソウルシルバー、ハートゴールドなど持ってる人は
今まで捕まえたポケモンを、ブラック、ホワイトに持ってくることも可能だそうです。

といっても俺には無意味だが、
ぁ!サファイアいけるんじゃねか?そういえば。。
できるかも・・



それから・・
そうだ
ジムなんだけど・・

俺が今までプレイしてきたポケモンのジムは
一目見れば一発で解ったんですが、
なんか今回ジムがゴージャスな感じがあって、ぇ?これがジム?
な感じです。

デザインがいかしてるというかw

なんか、ところどころ今までのポケモンとは一味違う!ってのがあって新鮮です。

かなり面白いので、持ってない人は買ってやってみるといい。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

FC2ブログランキング人気ブログランキング

↑ここまで見てくれた人に感謝^^、気に入ってくれたらワンクリックお願いします^^↑

プロフィール

ヴァイス

Author:ヴァイス
マジック暦3年目となりました、ヴァイスですb
奇術部所属により、マジックに熱が入ってきてます。
お小遣い稼ぎにも熱が入ってきてます。

●お小遣い目標・・一ヶ月1万円!
●マジック目標・・ダン&デイブのザ・トリロジーをマスターする。
(・・・あれは、、ホント難しい;;
かれこれ、1年・・ぜんぜんダメだww)

カウンター
リッチマジックについて
お小遣い稼ぎ
お金儲けサイト
奇術について
カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
ページランク
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リッチマジック新サイト(工事中)
リッチマジックの新サイトのサムネイルです。 完成までの過程を画像で常にアップさせてます
ニュー
更新後 新リッチマジック画像
更新前 新リッチマジック作りかけ
yahoo!ログール
アフェリエイト広告

フルーツショッピング

お勧めリンク
お勧めリンク2
相互リンク集
