相互リンク募集中
相互リンク希望者は『相互リンクについて』を必ずお読みください
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

一日1クリックお願いします
ブログやお小遣い稼ぎ、奇術などの内容は、もう少し下の方にあります
  
 お勧め!お金儲けサイト  
げん玉  お財布.com  お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
げん玉について(詳細ページ) お財布.comについて(詳細ページ)
ECナビについて   (詳細ページ) マクロミルについて(詳細ページ)
ネットでお小遣い稼ぎをする方法、そもそもインターネットでお小遣い稼ぎ?って方はこちら↓↓
お小遣い稼ぎとは?
--------(--)



2010-02-28(Sun)

ネット重たい

こんばんわ。

バイト1時間延長なってもて。

27日中に記事書けなかった~そして、お小遣い稼ぎもできなかった。



さて、今日はネットつながるけど、表示されるのが遅い。

くそ遅い。

今はもどってるけど、昼間まともにネットできんかったわ。


まぁ、それだけなんやけどな~~~


今も重たかったら記事かけてなかったやろうけど、

まぁ回復してよかったよかった
2010-02-26(Fri)

花粉症しんどい

うぇぇぇ・・





花粉症。




くそが~~~。。


目がかゆい。



鼻水でる~


カユ・・・ウマ
2010-02-25(Thu)

バクマン買ってみた と買うまでの過程

こんばんわ。

友達が・・突然いいだした


M「ブリーチって後2つ話あるらしいぜ!」
ヴ「ぇ~まじかよ~あと二つも?何で知ってるん?」
M「作者が言ってました。」

まぁ、たぶんジャンプかなんかでのインタビューかなんかだと思う。
ブリーチの作者の人ってよくメディアに顔だすそうだし。信じれないことも無い。


ヴ「まぁ、なんとなく続きそうな気はしてたけどな~」
M「やろう~複線まだ残してるもんな~」
ヴ「そうそう、0番隊とかな」

M「それ!後最後の話で何でイチゴの親父が死神なんかってのも明かされるらしいで?」
ヴ「あぁ~そういえば親父何故か死神やったね。忘れてたわ存在」
M「っていうかな、まだアイゼンの倒し方考えてないらしいで?」

ヴ「まじかよ!もうそこまで来てるのに?ぜったいグダル!っていうか今でもすでにぐだってる!」
M「っていうか後二つも出さんともう終わったほうがいいと思うねんけどな~」
ヴ「わかる。っていうか後二つもだす予定ってことは・・まぁ、バトル漫画の流れからして、もっと強いやつ出てくるんやろうな~、もうすでに強さ感覚麻痺状態やのに、、ドラゴンボールじゃあるまいし・・」

M「っていうか、アイゼンがチートすぎるやろ。」
ヴ「だからグダグダに・・っていうかブリーチ終わらんやろうな~」


っていう話から始まった。


そんで、
ヴ「最近面白い漫画ないわな。」
M「ぬらりひょんが何故かポストブリーチらしいぜ?」
ヴ「ぬらりひょん?なにそれ?」

ジャンプ読んでないし、しらんのですよ

M「個人的に面白くない」
ヴ「そうなんか、ワンピース並みの起爆剤ないの?」
M「無いな~」

んで、、お勧め漫画ないの?って聞いたら

M「バクマンは今唯一面白い。」

っていうし、結構お勧めっていうから買ってみた。

2冊



結果


神漫画だった。



んで、1、2巻感想が始まる




more...

2010-02-25(Thu)

お休み!

はぃ~どうも~ヴァイスです~~~~。


今日は~や~す~み~ま~す~

なんか、昼から晩までいろいろあって疲れもうした~~~~
2010-02-23(Tue)

torne予約できませんでした

3月18日だっけ?発売日決まってから、すげー勢いで予約終了しちゃって・・

もうだめだぁ~!って思ってたら・・

まだアマゾンが予約開始してなくて、、よっしゃ~!チャンスはまだあるぜ!

って思ってたのに、


寝て起きて、、PC開いて確認したら時既に遅しだったっていうね。


くそぉぉぉ~~!
くそぉぉぉぉ~~~!



ぁ、一応torneって何?っていう人居ったらあれなんで。書きます。


まぁ簡単に言うと、地デジチューナーですよ。それに、録画機能がついてるっていうものです。

だだし、PS3に接続します。
つまり、PS3でTVを見れるようにして、PS3で録画します。
PS3の無駄に多いHDDを有効利用できるようになるし、足りなくなれば、外付けHDDも使える。

あと、操作性がやばいほど良い・・らしい。
PVみる限りはびっくりした。
インターフェース見ただけでほしくなりました。

っていうか、まぁ、本当は録画機能がほしかったわけです。
別にテレビはね、すでに地デジ見れる状態なんで、あれなんですが。

録画機能がないので、数万~出してまでほしくないし。そんなテレビ見ないし。

でも、バイト夜だから、夜見たい番組見れない。ってときもある。
そんなわけで、欲しいのですよ。


値段?1万円切ってますけど?
っていう驚き価格だったので、欲しいのですよ。

9900円くらいです。確か・・ぎりぎり1万以下です。

ただし、BSやCSは見れないし、録画できないですが・・ヴァイスには関係ない
もともと見れやんからな!


torne買う人はテレビめちゃくちゃ見ない人がお勧めです。

あと、画面のインターフェースはマジ驚くから期待してOK

他にも、引かれたところは、

torne持ってる人でネットワークにつながっていて、
今どの番組が一番見られてるかとかtorne持ってる人で共有できること。
とかね。

予約したら、勝手にPS3の電源入って、終わったら勝手に切れるとかね。


後ローカルネットワーク内(家庭内)ならば、PSPとも提携してるので、

トイレとかからでもtorneを遠隔操作して録画設定できるし、録画したものをPSPに移動して

通学中とかでも見れるわけです(まぁ、、それはヴァイスはやらんかな)


あとPS3はネットワークにつながってるので、今のtorneの機能は後々アップデートされていきます。

つまり、ドンドン機能が追加されていって便利なものになっていく。

ネットワークにつながってるっていう地点でコミュニケーション能力も備わっている。

ツイッターとかで情報共有とかもできるんじゃない?

なんか、いろいろ便利すぎるので欲しくなりました。


一つ気になるのは、、録画したものをBRとかに書き出しできないっていうこと。なんですが

っていう情報を得たのですが。

まぁ、ヴァイスは別にいいんやけど。
ほんとうかな?

外付けHDDに入れれるなら・・できる気がするんだけど


外付けHDDで録画保存→USBをPCに接続→動画のコーデックとか確認して→不都合あれば自分の都合のいいようにエンコード→あとは書き出しで大丈夫なんじゃない?

って思ったんだけど、どうなんだろう。

WMMとかで編集してCMカットとかして、オリジナル動画にしてDVDやらBR書き出しできそうな気がするんやけどな~。。。



まぁいいや。
手に入ればわかる!



予約できやんかったけどな!!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




発売日には手に入らなさそうです。

2010-02-22(Mon)

深いい~話

こんばんわ。


深いい話見てました。

久々に見たな。


毎週月曜日はバイトやったので、見てなかったんだが。


なんか、あの番組みると、なんか俺頑張らな!っていう気になる。

あと、アンビリーバボーの後半の感動系の物語とか見ると、無性に何か特訓したい気になります。


後、自分の好きなことに関するプロフェッショナルの話とか聞いたり・・
見たりすると。

例でいうと、マジックの番組で自分なりにツボだった演技とかみると、ヤべー!すげー

っていう感情から俺もやるぜ!!って感じになって、それから数時間練習づめになることはヴァイスにとってめずらしいことではありません。


そういう気分になってるときが一番気分がいいな。

本当に今は気分がいい。

やるぞ~~~!!っていう感じになってる。
この感じがいい。


2010-02-21(Sun)

リトルビッグプラネット初期プレイ感想

何この神ゲー







リトルビッグプラネット

買ってもた。。はぁ・・まだ買わんとこう・・って思ってたのに。
買ってもた。


体験版、のせいだと思います。

中身です

リトルビッグプラネット中身


超可愛いんですけど~~~~~(うざいとかいうな

こんなにパッケージ良さげやのに、ベスト版とは残念だったわ。
後1500円だしたら、正規パッケージが手に入ったというのに。
1500円だしても勝ちあるわ。あのパッケージは。

パッケージはさておき、
内容だけど。

やっぱりリトルビッグプラネットは凄い。

PS3買ったらこれだけは買っておけリストに入るだけはある。
結構PS3買った人のお勧めソフトの中にこのリトルビッグプラネットはノミネートされてるので、
面白いのは解ってたけど、体験版でやられたわ~。
(他は・・デモンズソウルとかは特にお勧めだよね)

これほどとはな。


一応洋ゲーなので。っていうか開発が海外。なので

なんとなくノリが海外!って感じだし、知名度もやっぱり国産のに比べると低いので、

どんなゲームかというと。


横スクロールのマリオに奥行き追加した感じでゴールを目指すというより、スコアを高くすることを目指すのが目的です。マリオでいうならコイン取り捲ったり、敵倒してスコアアップっていうのかな?
マリオだと、そんなことよりゴールすることが目的だけど、

リトルビッグプラネットではその逆。
アイテム集めたりそういうのが目的。

あと、それに+してオンラインプレイや、
一番の大目玉である、ステージクリエーションができる。

そんなゲーム。

このゲームにオンラインつけたのは本当に正解だな。
ただし、外人ばっかりなので、ボイスチャットで喋ってこられたけど、何行ってるんか解らんので。

とりあえず・・

「Yes!We!Can!」って言って逃げました。


絶対意味不明って思われてるよね?
でも俺も意味不明だったんだから許せ。


ステージクリエーションが神すぎます。

面白い!って思える度合いなら、今年かったゲームの中ではNo1です。

キングダムハーツを軽く超えた。

ジャンルは違うけど。はまり度的な意味で。


自分でステージまで作れてしまうくらいの自由度にビビッタ。
あと

シュールで笑える場面がたくさんある。
何でもできて面白い。

ヴァイスも言うわ。


PS3持ってるならリトルビッグプラネットは買っておけ。!

本気で面白い。
プレイ動画とか取れたらアップしてみようかな。



あと、2月25日にあのデモンズソウルもベスト版でるので、買う予定です。
それと一緒にこれ買おうと思ったんですが、我慢できなんだ。


これ買ったらとりあえず・・たぶんひと段落だろうな。

最高4月までは・・


記事とは関係ないけど4月っていうのは・・


キャビア開発、スクエ二発売のニーアゲシュタルトとニーアレプリカントが発売なので。
まぁ、最近のスクエ二は・・って感じにヴァイスもなってきたので。

新規タイトルということで。。評価よくなければスルーします。
しかも、同時発売のくせして、

XBOX版のゲシュタルトとPS3版のレプリカントでは内容違うし。って。

2本買えや!ってことでしょ?
無理だし。。。

評価よければ、評価高いほうをたぶん買う。


あと、春にゼノブレイドが発売予定ってのも気になる。





2010-02-21(Sun)

休み

バイト終わった~~~~~~~!!!


現在深夜1時50分。

さっき終わって帰ってきた


忙しすぎる。。

残業やらなあかんくなって・・遅くなった。


もうしんどい。

寝る
2010-02-19(Fri)

コードブレイカー9巻とブラッディマンデイパンドラの箱2巻感想

買ったので、感想~

コードブレイカーとブラッディマンデイ

more...

2010-02-18(Thu)

キングダムハーツが熱い

こんばんわ。

最近ワンピースが熱い!って感じですが、

うんキングダムハーツも熱いよね。

話の展開がさ。
そういえば、来月、、っていうかもうすぐワンピース発売やんけ!
めっちゃテンションあがる。


そう・・キングダムハーツなんですが、

昨日の情報見て、次のキングダムハーツは3じゃないことや・・いろいろ知ってしまいました。
次のキングダムハーツはソラが主人公ではないとなると・・

新キャラ?それとも、バースバイスリープの主人公たちのどれか?
ってことだろうけど、
個人的にはバースバイスリープの後が知りたい。

インタビュー情報みるかぎりは、次は3ではないキングダムハーツで
3より先に、そっちが出ますっていう発言からキングダムハーツ3はやっぱり製作するつもりなんだろうな~

そして、今日かなりのネタバレ情報があったんですが。

まだバースバイスリープヴェントゥス編なんで、アクア編もやってないし、テラ編はクリアしてても、シークレットエンディングにはほど遠い状態だったので、

チラっとみて読むのやめました。

かなり衝撃的な感じだったので、、すぐに読むのやめた。

ソラがどうたらこうたらって・・

どうせ、ネットで全情報公開されたら読んでしまうんだろうけどさ。

まぁ、キングダムハーツはちょこちょこ勧めてます。
早くシークレットエンディングが見たい。

エンドオブエタニティは9章まで行きました。
かなりスローペースですが、最近こういうスローペースもいいなぁ~って思えてきた。

長々と一本遊べるっていう意味で。

その一方でヴァイスの場合は、ソフトが積もっていきます。

2010-02-17(Wed)

ツイッター始めました

こんばんわ。


マガヅィンでは既に記事として書いたんですが、こっちではまだだった。


ツイッター始めました。



最近、ツイッター便利になりすぎてないか?
とか・・

目立ってきたなぁ~なんて思えてきたので、

ずっとスルーしてたんですが、

ミクシーなんかよりずっと需要あるような気がしたので登録してみた。


これは、、あれだな。

うん、面白いな。

ブログなんかより、ずっとコミュニケーションもとりやすいものだし。

チャット感覚でもあるし、

思ったこと、ちょこっと書ける。

ブログみたいに長々と文書く必要も無い。


まぁね~こんなこと書いてるけど、ツイッターの使い方よくわからんので、
コミュニケーションもくそもないんだがな。

今のところ


2010-02-17(Wed)

春に向けて服をチョイス

春服買おうかと思ってたのに・・



何故かPコート買ってもた(笑



いや・・聞いてくれ。

セールやってたんだよ!セール!


15000円のメルトンPコートが2000円だったんだぜ?


もちろん、それ以外にもいろいろ買いました。

後は春向けに・・

コットンシャツに、若干ピンク色のプリントティシャツなどなど。


まだ買おうと思ったけど、また来月だな。。

一気に買うだけの予算も無いからな。。

ベルトと靴がほしい。

特に靴なんだけど、スニーカーでもいいけど。
マウンテンブーツが何かほしい。
2010-02-16(Tue)

ディアドクター感想

ってことで感想。


ドクターってタイトルついてるのでまぁ、そういう話です。


結構重たいです。

見てて気分が重くなってきた。


ちょっとね~
この映画。

ヴァイスの口から上手く説明できませんわ。


イメージとしてつかんでるけど、表現ができないって感じです。


すんませ~ん。



まぁ、内容は田舎に唯一の医者がまぁ~病人を救っていくっていうのが表面。
裏面はまぁ言ってしまうとネタバレだし、やめておく。

つるべが演じてる人が医者で、その人の診察をめぐってのお話です。

面白いっていうか・・面白いっていう表現は違うと思うけど・・

引き込まれるので見てみるといいかも

ただし、重たい話なので、疲れます。

昨日言ってた。おっぱいバレー後でみたらよかった~ っていうのはそういうことです。


2010-02-14(Sun)

ディアドクター見たよ

ディアドクター見ました。



感想書きたいな~って思いながらも、うん。


バイトの時間迫ってるんで、明日書こうかな~


一つだけ・・

先にディアドクター見て、後でおっぱいバレー見たらよかったかなぁ~って。。

2010-02-14(Sun)

バイト終わりました

ブログ書く暇なくバイト行く時間になり。

帰ってきて。


今やっと書いてる状態です~



ふぅうう~~~~~~




2010-02-12(Fri)

パーマ油は痛い

こんばんわ。


今日は散発したんですがね。


パーマかけてやんよ!とか言われて、かけてもらったんだけど。

パーマ油が目の近くに当たって悶絶しました。


以前もやって・・同じことなったんですが。



ほんま痛いです。

なんか、酸でも掛けられたんちゃう?見たいな感じになる。

ヒリヒリしてきて、マジ痛い。


全力で目洗ったけど、しばらくヒリヒリが残って、

本当に、パーマ油は危険だぜ。
2010-02-12(Fri)

基本情報勉強やりますか~

ってことで、基本情報もぼちぼちやっていこうと思う。



でもね・・

何かやろうとしたら・・俺明日から本気出す!みたいなことになって。


いつのまにか4月になるっていうパターンなんだぜ?


例によって今回も。


っていうか。。本当に5000円ドブに捨ててるよな。

自分で払ってるから悲しくなるわ。


親の金やったら、怒られてるな。


基本情報一発合格してれば、いまごろ25000円自由に何かに使えてるところだってのに。

本当に、今回はマジでがんばる。



ってことで・・今日はバイトだったからね。













明日から本気出す!!!!!!!








(ぜってぇ~落ちた!とか言うな~~~~!)
2010-02-10(Wed)

再提出無かった?

こんばんわ。


テスト終わって、春休みが始まって1週間たったんですが。


春休みが始まる前、ある科目の点が悪かったら再提出みたいな課題を春休みなのに出されるっていうことだったんですよね。

だから、ブログにも春休み始まる前に、書いたと思うんですよ。

「もう一回学校いかなあかん~」みたいなことをね。


んで、そろそろ再提出の課題内容がでてるのではないか?って思って

ホームページ見に行ったら案の定ありました。


そんで、まぁ点が悪かった人だけなので、とりあえず課題提出対象者のページを見たんですが。



なんと!!!


自分の学籍番号なかったよ!

なんと!


まさかの、学校いかなくていいっていうね。


うれしすぎるが。
これは、おかしい。

ヴァイスはぜんぜんテストできてなかった気がするんだ。

なのに、再提出対象でない。


う~~む。。

救済するに値しないくらい点が悪かったっていう意味で、見放されたのか?って
思ってしまう。

それとも、本当に奇跡で良い点取れてたのか?


まぁ、理由はともかく春休み中学校へ行かなくていいのだけど。

こうなってくると、成績がきになってくる。


大学の成績ってめっちゃ見るの緊張するのよ。


「あ~~~必修落ちてたらどうしよ~!」とかめっちゃドキドキしながら封筒開けないといけないのよ?


3月下旬にまたそれを味わわなければならないのか~。。。。。


今から憂鬱になってしまう。


必修落ちてたらテンションの下がり度はんぱないんですよ。
もう・・あれはマジでショックなんで・・

っていうか必修落としたこと無いけど、必修じゃないやつが落ちたときすらテンション下がるのに

必修落としたら寿命縮むね。ぜったい。

なぜかって?

必修の授業ってめちゃくちゃメンドクサイノヨ。

レポートとかあったり、テストは難しいし。
おまけに、サボれない(サボったら不受になる)のでね。

ぁ~~~考えただけでも恐ろしい。

もう考えるのやめる。

んじゃ~今日はこのへんで~
2010-02-09(Tue)

おっぱいバレー感想

おっぱいバレー見たんで感想でも~


うん。

一言感想なら。面白い。

いろいろ深い物語だけど、タイトルのおかげでいい意味で緩和されてるといいますか。。


深く時にはギャグな映画でした。


バレー部の顧問担当した先生。
ぁ・・名前なんやっけ。。

くそ~綾瀬はるかが演じてるんだけど。

あの人。

バレー部で一回勝ったら自分のおっぱい見せる!っていう約束をするっていう展開がすでに訳解らん。

まぁ、自分自身が自分でした約束ではなくて、バレー部部員が勢いでやらせた約束ではあるけれど。

それにしても、男子中学生の頭の中っていうのはまさに、それだったな。


でも、その約束で一気に成長していくバレー部が凄い面白かったわ。


覚悟とか、約束とか努力とかそういう物語で、ラストはかなり熱い展開なんですが。


なんせ、おっぱいおっぱいおっぱいと煩い映画だったわ。
いぁ、それがまた何か面白いんやけど。


努力するための動力がおっぱいってどうよ。

さすが中学生。




10段階評価(0.5刻み最高5点なら)4つけます。


あと、ディアドクターもまだ見てないんですが見るんで、見たら感想書きます。



2010-02-08(Mon)

お休み

ってことで、お休みです。


何も無い一日。


充実な一日になってほしい。


暇死なない程度に春休みを突破したいと思う。
2010-02-08(Mon)

ブリーチ43巻感想

ってことで、ちょっと遅くなったけど買ったよ。

バイトがうまい具合に入ってなかったり、閉店までだったりで、、買うタイミングがこずに・・
7日まで買えない状態でした。

これがワンピース最新刊だったらヴァイス死にそうになってた。



んで、今回ワンピースの邪魔もなく、ブリーチだけなので、
前回の展開の続きを読んでいくわけなんだけど。

そう。

前回は面白かったんだよ。久々に。
といっても、いつもより面白いって言う意味です。


エスパーダのトップ3はやっぱり凄かった!
って感じだったんですが。

なんだこれ?

やっぱりあっけなくやられていった。

しかし、スタークってなんかまだ生きてそうな感じもしないでもない。


なんだかなぁ~~~。


盛り上がらんな~~~。
2010-02-06(Sat)

最近動画編集やってたりする

また、、何かに手を出してしまったヴァイスです。

この前は、PC改造についてめちゃくちゃのめりこんでたわけで、、
今度は動画編集です。

いい加減、何か一つにしぼったらどうだ?

って声が聞こえてきそうだが。

そんなことは知らない。


興味持ったらとりあえずやってみるのがヴァイス流。


そこで、踏みとどまってたら成長なんかできんのですよ。

なので、またやってしまいました。

いろんなことに手を出しすぎて、一つ一つがかなり疎かになってしまうのでさすがにそろそろ自重したほうが?
って自分でもなんとなく思いつつも・・

いろんなことが知りたいので、ついついやってしまう。

動画学んでから、、


MPEGの重要さがようわかった。

特にMPEG4は最強だ。

ビットレートが500kbpsだったとしても、めちゃ綺麗。
MPEG4のMP4コンテナ形式だと、最高に綺麗。


これが、WMVだったりすると、ぜんぜんダメで、モザイクすらかかるくらいだってのに
すげー違いで感動した。

動画編集とかもしだしたので、、
ますます、ハイスペックパソコンがほしくなってきた。

ノートじゃものたりん。スペック不足



そんなわけですよ。

基本情報がまた近いので、こんな時期になにやってるんだと・・
しかし、、やってしまったので仕方が無い。


っていうか、最近やりはじめたっていっても、実は去年の9月からやってます。
やっと基礎がわかってきたってところだ。


2010-02-05(Fri)

PS3体験版アンチャーテッドとリトルビッグプラネット感想

いや・・今までダウンロードしてたわけじゃないよ?


昨日の昼3時から初めて、終わったのが夜中の3時でした。
12時間かかってしまいました。


これは・・もうPS3の場所が悪い。
って思って、場所変えたら速攻終わった。

なにそれ・・・


やっぱり原因は場所だったっていうオチです。


体験版は、2つダウンロードしました。

リトルビッグプラネットとアンチャーテッドの最新作のほう

アンチャーテッドは、洋ゲーだし、、なんかパッケージ気に入らないし。。って思ってたんですよ。
評価もめちゃくちゃ高いが、、スルーしてましたが。
昨日体験版やってわかった。


バリ面白い。

面白すぎて、体験版じゃものたりなくなってしまった。
やらなければよかった。ってくらい面白かった。

お宝探しのサバイバルゲームみたいな感じで。
インディージョーンズみたいな感じ?

映画の迫力そのままゲームにしたみたいな感じで、めちゃくちゃドキドキした。

日本のゲームによくある、主人公めちゃ強いとかじゃなくて。
(複数人相手でも、一人でやっつけてしまう)
複数おったら、まずゴリ押しじゃ・・速攻やられる。

メタルギアソリッドや天誅みたいなスティルスなゲームではないのに、
スティルスしながらプレイもできるし、バイオハザードみたいな感じでもプレイできるし

プレイスタイルが自由に選べるのがいい。

本当に、面白かった。


リトルビッグプラネットは・・前からほしかったんだ~

まだ買えないし・・体験版でも~って思ってやってみた。

体験版のくせにボリュームすごいことなってる。
1時間じゃおわらない。

そして、やっぱり面白い。

なごむゲームでした。

テイルズのバトルな感じの奥行き移動が可能な2Dマリオみたいな感じです。

んでマリオみたいにコースクリアすることを目的としていないので、マリオとはぜんぜんかぶらない。
キャラクターがかわいい。

コースで手に入る、ステッカー、衣類などのアバターあつめて、リビッツ(プレイヤー)をデコレーションするのが最高に面白い。

体験版では、いまのところコースつくりはできないけど。
リトルビックプラネットの醍醐味である。

コース作りはホントやってみたいな。


あと、BGMが最高に良い。
夜中4時くらいに、一人で和んでました。



さすが、リトルビッグプラネット。面白すぎる。
終わりがないゲームなので、長期間遊べそうですね。

あと、リビッツの表情、手の動き、顔の動き、腰とか自由にコントローラーで動かせるのが面白い。


笑顔にしながら、バイバイ~とかできます。
怒った顔にしながら、パンチとかもできます。

とにかく、楽しい。



体験版とは関係ないけど、最近やってるゲームの途中経過。
(ネタバレ若干ありかもしれん)

キングダムハーツバースバイスリープ

テスト期間中ぜんぜんやってなかった。
昨日少しだけ再開して、やっとヴェントゥス編。

テラ編のエンディングは卑怯すぎる。
これ絶対続編つくるっていうフラグだよね?

キングダムハーツ3につなげるのかどうか、、知らんけど、、かなり先が気になる終わり方。

あと、、ヴァイスの思い違いならいいんだけど。




ゼアノートがテラの体のっとったとき。
テラの髪型が銀髪に、そして、肌も黒い感じになりましたけど。

なんかゼムナスに似てない?

ゼムナス=KH2のラスボスで、KH1のアンセムのノーバディなわけだけど。

ゼムナス=アンセム=テラ

そんなわけない?
なんか若干似てるきがした。


テラがハートレス化して、KH1のアンセムになり、同時にノーバディが生まれてゼムナス誕生とか言う・・そんな展開だったりしない?



そんなこと思いながらラスボスやってたら、速攻激は。
やっぱり今回もヌルイ。

ガードしてたら勝手にラスボス自滅でした。


そんなわけで、ヴェントゥス編。
こいつも、KH2で出てくる、ロクサスに似てるわけなんだけど。。
ロクサスはソラのノーバディ・・

ロクサスとヴェントゥスが似てる。

複線張りすぎて、、ワクワクする。


今年買ったゲームではダントツ一番面白い。
去年も含めても2番目くらいに面白いな。



エンドオブエタニティ

キングダムハーツとは間逆に・・マジ難しい。

難易度が高い。
これほど高いゲームは久々だ。
面白い。

FF13は、開発者いわく、難しいらしいが、
FF13なんぞまだヌルイって思える難しさ。

スーパーファミコンでやったロマサガを思い出す難しさ。

まぁ、ただバトルシステムに慣れてないだけなのかも知れんけど。難しいです。

あと、解ったことが一つ

これバカゲーです。

ストーリーの展開はおいといて。。

主人公3人のうちの一人である。
一番年上で大人なヴァシュロン。

彼のせいで、物語がアホ展開になっていく。
チャプター5らへんのワイン取りに行く話のイベントは・・


めちゃくちゃ笑った。

残念なイケメン・・ヴァシュロン。

んで、、バイトで、セーブできなくて、泣く泣く中断して。
次の日また同じイベント見ることになって・・再び吹いた。


ヴァシュロンの話聞くだけでも買う価値アリ。

PS3版もあるので、XBOXもって無くてもできますし、
XBOXとPS3版との違いってのもないし。

これは買いですわ。

笑えるゲーム。
鬱展開で、ブルーになっても、そのうちヴァシュロンが笑わせてくれます。

そんなわけで、現在チャプター7

まだ終わりが見えない。

2010-02-05(Fri)

PS3の体験版ダウンロード終わらない

やべ~~・・

気づいたら0時すぎてた。
そして、ブログ書いたものだと思ってたら、まだ書いてなかったんな。


春休み自由すぎる。

テスト期間中の勉強漬けにはマジでまいったけど、
これだけ自由だと、自由すぎてまいってしまいそう。

週2回くらい学校あると一番いいかなぁ~
休みばっかり2ヶ月はさすがにいらないかも。



そういえば・PS3で体験版ダウンロードしてみようかなぁ~って思って
ダウンロードしてるんだけど・・

昼の3時くらいから初めてまだ40%なんですけど。
ずっとPS3電源つけっぱなしで放置して・・

さぁ~て・・いま何%かなぁ?ってみたらまだ40%で・・なえました。
現在0時半。
もうすぐ12間ダウンロードしっぱなしになるわけだが・・

これいつになったら終わるんだ。。


ヴァイスの家の回線が遅いのは解ってるけど・・メガ単位のダウンロードに12間も普通かかるものなのか?

PCだったら・・1分もいらんのに・・同じ回線でも、CPUの性能の違いかな。。

2010-02-04(Thu)

春休みがやってきた~テスト7日目

こんばんわ。


まだ二月ですが、春休みです。

2ヶ月休みです。


テンションあがりすぎて、脳梗塞で死にそう。


どっかの映画みたいにな!



アバター見たいな~





そんなわけで、テスト7日目

まぁまぁ・・かな?
でも、再提出みたいなのがあるので、確実ひっかかるだろう。

ということで、無駄な登校日(提出するだけ)が1日増えた。
くそ~・・
2010-02-02(Tue)

友との会話~テスト6日目

こんばんわ。


今日の友達の会話について


O「はらへったー」

と・・・Oは突然言い出す。いきなり何なんだ?と思いながらも、ふと近くに米屋があったので
ヴァイスはとりあえずこう言うことにした。

ヴァイス「米でも買って食っとけ」

われながら自分も意味がわからない。

O「米買い食いしようか?」
ヴァイス「はぁ?」

Oがまた意味のわからない方向に会話が走り出す。
とりあえず、ここは乗って話を盛り上げねば、と・・ヴァイスもOにつられて意味のわからない方向へ走り出す。

ヴァイス「米1Kg買って袋開けて食おうぜ!」
O「1Kg?普通あのでっかい袋のやつやろ?5Kgはあるやろ。」
ヴァイス「そうやな・・重たいな」

O「それ抱えながら生米ポテチみたいに食おうか~」
ヴァイス「絶対、誰かにシャメとられるわ。」
ヴァイス「腹減ってるなら米食え!米!でかい袋で買って来い!」

O「はぁ?なにいってんの?こいつ」




||||llorzll||||





なぜ・・いきなり切り捨てる~~~



俺・・Oに載ってやっただけだぜ??


俺が滑ったことになってしまった。


そんな10分間の大学から駅までの道のりだった。




今日のテスト


とりあえず・・70点はあるんじゃないってところかな。
まぁ・・そんなに難しくなかったし・・全部埋めたし。
大丈夫だろう。

問題は明日。

そして、明日終われば春休み。


2010-02-02(Tue)

相互リンク調整~テスト5日目

こんばんわ。


相互リンク調整を行いました。


前回と同じなんで省略するよ~


変更あったらまた載せます。



そんなわけで、テスト5日目。

答えが出回ってて、答えゲットして・・

写すだけのテストでした。

100点確実だと思う。



明日。

やばい。
勉強しな・・やバイ。

間に合う?
いぁ・・間に合わせる!


FC2ブログランキング人気ブログランキング

↑ここまで見てくれた人に感謝^^、気に入ってくれたらワンクリックお願いします^^↑

プロフィール

ヴァイス

Author:ヴァイス
マジック暦3年目となりました、ヴァイスですb
奇術部所属により、マジックに熱が入ってきてます。
お小遣い稼ぎにも熱が入ってきてます。

●お小遣い目標・・一ヶ月1万円!
●マジック目標・・ダン&デイブのザ・トリロジーをマスターする。
(・・・あれは、、ホント難しい;;
かれこれ、1年・・ぜんぜんダメだww)

カウンター
リッチマジックについて
お小遣い稼ぎ
お金儲けサイト
奇術について
カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
ページランク
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リッチマジック新サイト(工事中)
リッチマジックの新サイトのサムネイルです。 完成までの過程を画像で常にアップさせてます
ニュー
更新後 新リッチマジック画像
更新前 新リッチマジック作りかけ
yahoo!ログール
アフェリエイト広告

フルーツショッピング

お勧めリンク
お勧めリンク2
相互リンク集
