相互リンク募集中
相互リンク希望者は『相互リンクについて』を必ずお読みください
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

一日1クリックお願いします
ブログやお小遣い稼ぎ、奇術などの内容は、もう少し下の方にあります
  
 お勧め!お金儲けサイト  
げん玉  お財布.com  お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
げん玉について(詳細ページ) お財布.comについて(詳細ページ)
ECナビについて   (詳細ページ) マクロミルについて(詳細ページ)
ネットでお小遣い稼ぎをする方法、そもそもインターネットでお小遣い稼ぎ?って方はこちら↓↓
お小遣い稼ぎとは?
--------(--)



2010-01-31(Sun)

1月の収入





1月の収入


先月悲惨だったね。

今月も悲惨だが、先月の4倍近くはある。気にしない。
4倍っていうと凄い気がするので気にしないことにした。





















1月の収入
サイト名換金額収入振込先
お財布.com500コイン480円イーバンク
ポイントドリーム527000ポイント527円イーバンク
マクロミル500ポイント500円イーバンク
マイクロアド433ポイント433円PEX
合計1940円




4倍最高。





  • 過去3か月分のヴァイスのお小遣い明細


  • スポンサーサイト
2010-01-29(Fri)

エンドオブエタニティ初期プレイ感想~テスト4日目

こんばんわ。

今日は時間に余裕があったのでエンドオブエタニティプレイしました(以下EoE)


なるほど。

やはり、トライエースだったか。

※トライエース(開発会社名)スターオーシャンシリーズ、ヴァルキリープロファイルシリーズなど。


外見的に見ると、まったくトライエース集がしない、近作。
中身をみると、やはりトライエースだった。

テンションあがった。

ってまぁ・・そんなマニアックなところはさておき。

内容はというと

戦闘システムに定評があるトライエース。
今回もやってくれました。

独特な戦闘システムを。

ホント毎回斬新なバトルを提供してくれるよね。

今回は特に変わってる。

なので、バトルのルールがわかるまでは結構辛いが解るとサクサクと勧める。

複雑だけど、なれると楽しい。

バトルはやっぱり面白い。


ストーリーに関しては何もいえない。まだ何も解らない。


フィールドは、自由に動かせるとかじゃない。
六角形のマスが敷き詰められていて、そこをカーソルで移動させる。
これがEoE買うかどうか迷うことになった理由のひとつでもあった。

フィールド自由に動かせないって・・どうなん?みたいな。

でも、なぜかそれが面白い。

後、RPGっていうより、、どこかシミュレーションって感じもあります。


キャラクターに関しては、トライエースっぽくないです。
トライエースっぽくないっていうのは、、

ちょっと萌え要素はいってるような・・そんな感じで若干アニメ調なのがトライエースっぽいとヴァイスは思ってるんですが。

今回、そんなことなく、FFみたいなイケメンぞろいって感じで。
それでいて、FFほどチャラチャラしてなくて、、落ち着いてるって感じ。

が・・やっぱりセリフ等はトライエースらしい・・アニメとか漫画台詞みたいな感じ?

テイルズやったことある人なら想像できるかもしれん。

トライエースの方々はもともとテイルズ開発してた人たちだし・・(って友達がいってた!)


画質は、かなり悪いと思う。
いいとは思わない。
が別にヴァイスはそんなに画質にこだわってないので、マイナスにはならないな。

FF13やったあとなら、、ウワ!きたねぇ。ってなるかもしれない。

ちょっとザラついてる感があるけど、ゲームが面白いので別にそこまで気にならない。

メニュー画面がシンプル
これは良いのか悪いのか。。よくわからない。


システムについて

バトルはさっき書いたとおり。
カスタマイズ・・

装備している銃をカスタマイズするんだけど、これが結構楽しくてハマル。
ゲットしたパーツを装備してる武器の合ってる規格に合わせてはめるのが面白い。


ファッションについて

これ凄いよね。
これは本当にプラスだと思う。

いままでのRPGってお金ゲットしたら武器、防具、アイテム買うでしょ?

このゲーム、衣類、靴とかアクセサリーが変えます。
ファッションを楽しむだけの要素だけど。

お金の価値観が今まで異常に増えてお金稼ぐのが楽しいんですよ。

あのジャケットほしいから、金ためよう!みたいな?ね

これは、本当にヴァイスとしては好評価ですよ。



そうそう、今回主人公が3人ですよね?
たぶん。

ヴァシュロン、ゼファー、リーンベル

全員いいキャラしてるよね。

ゼファーがいつもメンドクサソウにしてて、、喋り方が独特。
なんか面白い。
一番印象あります。

この3人でいつも行動していくんですが。
操作キャラも自由にかえれます。

よく操作してるのはリーンベル。
ヴァシュロンもよく操作してる。

一番印象あるっていったくせに、ゼファーはあんまり操作していない。



さて、個人的に嫌だった点。

ダンジョンがマンネリしてる。
四角い空間がたくさんあるだけ。

ダンジョンのマップ移動するたびに、バトルになる。(回避可能)
ダンジョンは素直に面白いとは思わなかった。

四角いバトルフィールドを移動するだけって感じで。
もっと自由にダンジョンは移動できればよかったなぁ~って。

別にもともとフィールドはエンカウントなんだし・・
ダンジョンは普通に冒険できる感じにして、ランダムエンカウントでも別によかったよ?




今のところ10段階表評価(1~5、0・5刻み)で



だな。

全クリしてから、どれだけあがるか、下がるか。。ですね。




~テスト4日目


もうむり。。
絶対落ちた。

死ねる。。




~追記


プラチナゲームズから、新作発表されましたね。
国内のゲームでシューティング系って珍しいな~

TPSみたいなやつです。
っていうかヴァイス、そういう系のゲームやったことないんで、
TPSやらFPSとか言葉あるけど、(あってる?)言葉の意味わかってないんですが・・

雰囲気で、、一人称視点のゲームのことですよね?
どっちかが一人称視点って意味だった気がする。

TPSやらFPSやらって言ってるけど、PV見てなんとなくそう思っただけで、
そういうゲームだとは決まったわけじゃないけど。

バイオハザードの人が担当してるので結構期待してたりする。


後、ラストストーリーっていうタイトルのゲームにも期待。
これは、ミストウォーカー開発なので興味がある
期待してるかどうかは別。

ミストウォーカーっていうと、FFの生みの親である、坂口氏(FFシリーズ、ブルードラゴン、ロストオデッセイなど)のところ

Wiiで2010年発売だそうです。
様子見ながらって感じだな。
新規タイトルは買うのが怖いからな。

個人的に、ブルードラゴン面白くなかったので、ラストストーリーは様子見可能性が高い。


2010-01-28(Thu)

エンドオブエタニティ買いました~テスト3日目

こんばんわ^^

買いました発売日なんで


エンドオブエタニティ


エンドオブエタニティです(以下EoE)


これも、FF13のサウンドトラック同様に買うのやめようかな?って思ってたんですが

結局買いました。


買った理由は・・

開発がトライエースだからっていうね。

トライエースなら外さない?って感じで。

まぁ、、トライエースのゲームは癖あるんで、ヴァイスみたいなのは絶賛?

そんな気がしたので買いました。

後、トライエースというと、いつも発売はスクエ二なんですが・・


今回開発トライエースで、発売がセガなんですよ。
珍しすぎるので、ものめずらしさってのもあります。


あと、なんか雰囲気がトライエースっぽくないというか。
でも、中身がトライエースなんだろうなぁ~

とか、そんなイメージしててたら・・いろいろ興味がわいたといいますか。


でも、、完全新作だし・・アマゾンとかで評価とか出揃ってから・・に?
って思ってたんですが・・

買ってしまいました。



まだやってないので、感想は今日は無いです~
たぶん明日書くかな~



テスト3日目

めっちゃ意味不明でした。

ぼろぼろすぎた~~。
やべー。。

明日もやべーーー

2010-01-27(Wed)

FF13サウンドトラック詳細~後テスト2日目

こんばんわ~

昨日言ってたFF13サウンドトラック初回限定版の詳細記事です。

サントラって・・そんなに大きくないでしょ?
CDケースだし。。

って思ってたら・・

FF13サウンドトラック初回限定版




でけぇ・・



あの、、ソニーのテレビリモコンは巨大すぎる!で有名な・・このリモコンよりもはるかに大きい。
このリモコン縦に並列に二つ並べてもまだ隙間ができるほどのでかさ。


おき場所にこまっちまう。



FF13サウンドトラック中身

中身はこんな感じでした。


FF13のCGデザイン集みたいなやつが一つ。
それに、浜渦さんのコメント、ディレクターの鳥山さんのコメント、プロデューサーの北瀬さんのコメント
です。

昨日も書いたとおり、一曲一曲に作曲したときのコメントが無いのが残念。

箱の中に入ってるのがサントラです。

んで、ライトニングのビニールにはいってる・・のが


FF13エピソード0CD


こちら・・

初回版のみの・・

FF13エピソード0のCDです。
まぁ、ヴァイスはエピソード0を小説でもってるんですけどね。

エピソード0とは、FF13が始まる13日前から物語の直前までの話。
これを知ってる知っていないで結構FF13の価値観が変わるかも?



んで・・これが肝心のサントラです

FF13サウンドトラックディスク


横に長い。
まぁ・・大神のときもそうだったし、サントラってそんなもんだろう。って思ってます。



曲は、浜渦さんなので、良いです。

が・・

やっぱり・・買って正解だったのか?

この豪華さにごまかされてる気がするんだ。


5000円。決して安くないって思うんだ~

う~~~~ん。


ヴァイスみたいに、予約しておいてキャンセルしたかったって人ではない限り。
別にダメなサントラではない。

むしろ良いので、お勧めはできます。






最後に、

テストのこと。


今日はテスト2日目


英語。全部カン

最後の専門科目、死んだ。


3日目はどうなるのかな?ふふふ
2010-01-27(Wed)

FF13サウンドトラック届きました~後テスト1日目

こんばんわ。

FF13サウンドトラックが家に届きましたよ。
学校行く直前にな!


しかし・・無駄な買い物をした。

ぜんぜんいらなかったのによ~~~・・

いぁ・・マジで。
FF13神!っていう前提で予約したんで・・
神じゃなくて・・残念だったので。予約キャンセルしようかと思ったんだが・・
ときすでに遅し。

キャンセルできなくて、仕方が無く購入したって感じでした。
ゲームは残念だったけど、音楽は良いので、まぁ・・いいっていえば・・いいんだけど。
やっぱり・・5000円はでかいよなぁ~。


なんて思いながら。

家に帰ってから開封。



開封した瞬間に、買うの無駄だった→買ってよかった!に変わったわ。
いぁ・・実際やっぱり無駄なのかも?って思ってる部分も残るが。。



要するに、、ヴァイスが言いたいことは。

FF13のサウンドトラックが無駄に豪華すぎるっていうことですよ。


豪華すぎるだろ~~~~!



画像は、明日のせる。

豪華なので見てくれ。



一つ残念なことがあって・・

作曲の浜渦さんのインタビューてきなのは、あるが・・

大神サウンドトラックのときみたいに、一曲一曲に作曲したときの感想やコメントが無かった点。
これが残念すぎる。

そう見ると、大神サウンドトラックは凄い丁寧だったなぁ。


豪華ではあるが、大神サウンドトラックにはやはり劣る。っていうのがヴァイスの感想。

音楽は良い。豪華。

別に勝手損!っていうほどにはならないと思う。このサウンドトラックは。

まじで豪華だから。


後、豪華豪華いってるけど、ヴァイスが買ったのは初回限定版で
サウンドトラック+エピソード0DVD付のやつです。

なので豪華なのかもしれない。
通常版はどうなのかな。。





後、今日はテスト1日目でした。


2科目あったけど、、

そのうち1科目は80点満点中70はあるんちゃうか?ってくらい自信がある。
もういっぽうは死んだ。

なんまいだーー



明日も死んでくる。

2010-01-25(Mon)

明日から定期テストです

ついに、、定期テスト前日まできてしまったか。




明日のテスト・・どうなるんやろ。。



不安すぎる~~


今から4時くらいまで本気勉強するしかない!



明日も学校から帰ってきてから勉強するしかない!


ぁ・・明日バイトだった・・orz

2010-01-24(Sun)

テストまで残り2日

となりました。


それなのに・・空気読めずに、定期テストとは別に、期末テストします!だなんて。


そういうわけで、明日別にテストがあります。


ほんま・・やめてくれよ。


その勉強やってたら、もうこんな時間だぜ。。



火曜日のテスト勉強もゴリ押しで今日おわらさんと。。

なんでかって?


そりゃ・・おめぇ、決まってるじゃね~か。

例によって月曜日はバイトだぜ! キラーン☆














なぜ入れたんだ!ORZ


2010-01-23(Sat)

テスト近くても、バイト入れるよ~

そう・・それがヴァイス。


テストだからってあんまり気にせずバイトいれて・・

あとから・・

「ぁ~いれやんだらよかった~~」

っていつもなる人です。


それがヴァイス。



そして、学習して、次回はバイト入れないようにしようと思うが・・


気づいたら入れてて・

また、「ぁ~いれやんだらよかった~」

っていつもなる人です。


こんにちわ。

ヴァイスです。


例によって今日もバイトです。

「ぁ~いれやんだらよかった!」
って気分です。



2010-01-22(Fri)

アンリミテッドサガetc後ほしいゲームリスト

勉強がんばってます。

どうも。ヴァイスです~



範囲が広すぎて1ヶ月前から勉強してても、1教科も終わりません。

そうこう言ってるうちに、テストまで残り4日になってしまいました。
どうしたらいい?



そして、今日はクソゲーで有名なアンリミテッドサガを購入しましたよ。

クソゲー・・どれだけクソゲーなのか興味があったので、買ってみた。

250円。(中古だが・・めっちゃ綺麗)

その他中古で激安のをいろいろ・・

鬼武者(150円)、鬼武者2(250円)を購入
鬼武者シリーズは興味があって・・これは決してクソゲーじゃないんだけど。
鬼武者にいたっては、ミリオンセラーだしね。

戦国バイオというのをやってみたかったので、150円?これは買い!
って思って・・ついでに買いました。

まぁ・・いまはゲームなんぞメインでやってる場合ではないので・・

ちょこちょこと・・やっていこうかな。。
そのうち・・

KHBBSもぜんぜんできてないし・・
エンドオブエタニティ予約しちゃってるし・・(やらんかったらよかった・・さすがにできん)

後、クソゲーで有名な
聖剣伝説4もほしかったんですが・・売ってなかった。バイト先だと700円。
クソゲーに、700円も出せんので・・買いませんでした。

その他、中古なら
サガフロンティア1、2がほしいです。
後、、98甲子園ってのがほしい。

マイナーすぎて売ってませんが・・めちゃくちゃバカゲーで笑えるのでほしい。

PS3だと、リトルビッグプラネット、デモンズソウル、モータストーム1,2がやりたい。
特に、デモンズソウル。

PS2は後・・鬼武者3と新鬼武者、ICOとワンダがほしいです。

特にICO(中古でベスト版でも5000円ほどするので、手が出ません。。)

これだけ買ったら・・・もういらないな。。

後1万5000円あれば全部そろうと思います。お釣もあるでしょうね。

ほしいけど、時間もゲームばっかりにつぎ込んでられないので、、全部揃えるのは当分先になりそうです。


結構ほしいの多いな。。
でも、最近一週間に2回ほどしか、ゲームできてないので、これだけ買ったら・・
これだけで2年ほど遊べるんでないか??

2010-01-21(Thu)

課題終わりました

やっとこさ終わったわ。



今日5時間
昨日8時間

PCの前でプログラムを組み続け。。やっと終わりましたわ。

でもまぁ・・しかし。

昨日今日じゃないからね。

1ヶ月前から始まってる課題なので・・


ようやりきったわ~。


提出したときの、この開放感。


まじパネェっす。

明日補講日なんで、学校やすみ。

今日提出してなければ、明日いかなあかんところやった。


すげーうれしい。



しかし・・このあとは テスト。。


最終開放にはまだ、少し時間がかかるようだ。
2010-01-20(Wed)

レポートが終わりません

こんばんわ。


めちゃくちゃしんどいです。

明日10時おきってのが救いです。


今日学校でず~~~っとレポートばっかやってましたけど。

まだ終わってません。

終わりが見えてきません。



終わりが見えてこないってのが、一番つらいんですが・・

最悪なのが、

提出日が明後日っていう事実ですよ。


大丈夫なんか?ほんと・・


2010-01-19(Tue)

フェアリーテイル19巻感想

買ったので感想。


追記から~

more...

2010-01-19(Tue)

課題にテストに・・

こんばんわ~


テスト近いってのに。。課題ドンドン積もってくる~~~


もう課題だ~す~な~~~


手~ま~わ~ら~ん!。



しぬ~~~しぬ~~~


うぇ~~~んん。。

2010-01-17(Sun)

お休み

今日は休みます~~~


勉強がんばります~~

あと、課題も
2010-01-16(Sat)

テスト勉強

テスト日程が決まって。

かなりビビッってます^^;;



くっそ~

テスト再来週火曜日からかよ~
水曜日やとおもってたのに。。


火曜日の勉強いそがないと、やべー。。汗


水曜日も落とせない。

くそ・・・


がんばるわ。。


2月3日でテストおわって、4日から春休みです~
それだけが、救い

2010-01-16(Sat)

奇術部のショー

帰ってる途中で見に来て~~~


って言われて。

突如行くことになりました。


学校から家までのうち20%ほど通過地点でのお呼び出しでした。

再び学校へ戻る憂鬱間はんぱなかったわぃ。




んで、今回は

1回生の演技でしたわ。おもに。


初めて見るわけなんやけど。

うん、がんばって練習しておったようで、よかったよ。


次の11月の発表が楽しみですわ~。

期待しとります。
2010-01-14(Thu)

SICK購入

ど~~~しても、ほしかった!


どう~~~~~してもほしかったんだ。。



久しぶりに、マジックのDVD買ったわ。


今回購入したのはこちら!!!!


じゃーーーーーーーん!(写真なし。想像にまかせる。)


「SICK」
です。


ポンタTHEスミスさんのコインマジックのレクチャー・・

っていうか、かなりマニアックなDVDです。

正直、観賞用として買ったので満足してます。

練習用に買ってたら・・俺無理。やめる^^;;;;;;

ってなってただろうな。


めちゃくちゃ難しい。

映像みてるだけで、カオスな技法、テクニック、サトルティ・・


ノーギミック・・スライハンドでここまでやれるとは・・


しかし、、今は観賞用だが、いずれ・・いずれ
できるようになってやるよ。



DVDは全体にわたって、映像のみ。

たま~に文字が出てくるくらいで、スミスさんの声は入ってない。

覚える人は、かなりのコインテクニックをあらかじめ頭にいれていることを前提にしてあるっていう構成。



しかも、、ヴァイス程度のやつだと、

レクチャー部分ですらマジック!
な感じで。

うかうか・・ボーっと見てられない。


うん、つまりね。。

ヴァイスにとっては、演技、レクチャーともにマジックだったということです。


ダン&デイブのトリロジー、アンドゼンサム以来の超マニアックDVDでした。

めちゃくちゃ満足^^






ついさっきの出来事。

パッケージ・・


SICKのパッケージ。。


おじいちゃんに踏まれて・・一部破損。。



ちょ・・・・orz




2010-01-13(Wed)

キングダムハーツ バースバイスリープ初期プレイ感想 後編

後編かきます~


今回、3名の主人公(ヴェントゥス、テラ、アクア)から一人を選びストーリーを進めていくんですね。

一人だけクリアでもOKだし、

全員クリアしてもいい。

もちろん、全員ストーリーが違い、全員プレイしないと今回ストーリの全貌が明らかにならないという設定。

ヴァイスは、ひとまずテラでプレイ。


more...

2010-01-12(Tue)

学校はじまってもぅた~~~

学校始まった。



今日のこの、、布団から出るときの憂鬱感。





はんぱなかった~~!!




どうして・・どうして・・どうして冬休み終わってしまったの?



なぜ?


どうして?




2010-01-11(Mon)

成人式

成人式でした。



懐かしい友達にも出会えたし、いつもあってる別にレアじゃないやつとも出会った。

いゃ・・別に、、レアじゃないほうは興ざめだよ!!っていうわけじゃない。

決して違うぜ?



式典最中はとりあえず、トークしてるだけ。
特に何か聞いてるわけではない。
そんなもんだ。


特になんかトラブルあることも無く、スムーズに終わったな。

その後は、

軽く食べーの・・ゲーセン行きーの・・

ガッツリ食べーの。
な感じで。


今だな。

結構つかれたわ。

3時間睡眠だとちょいつらい。


2010-01-10(Sun)

キングダムハーツ バースバイスリープ初期プレイ感想 前編

すまん!

前編とさせてくれ。

後編を書かせてくれ。

一回じゃ語りきれん。ヴァイス、いっぱい書きたいんじゃ!。

ヴァイスに降りかかった悲劇とともに、感想を皆さんにお送りしたい。
(なお・・後編は少なくとも2日後予定、おそらく3日後になると思われます。
それから、本格的な初期プレイ感想は後編に詰め込みます。)

買いました。


キングダムハーツ バースバイスリープ



発売日決まる前は・・

まぁ・・FF13があるので、、12月、1月は無いだろう~

3月くらいじゃね?って思ってたら。

まさかの、FF13発売後1ヶ月以内の発売。

そんなわけですよ・・

キングダムハーツバースバイスリープ(以下KHBBS)ですよ。


1月終わったらヴァイスのゲームラッシュはとりあえず、徐々に収まっていくとのことです。
心の中のヴァイス氏がそう言ってた。


とりあえず、パッケをあけて、UMDをセットする。

ヴァイスのPSP恒例の儀式で・・

新しいPSPソフトを買うとシステムアップデート

っていうのがあるんですよ。
はぃ、必ずやります。

FF-T獅子戦争のときも・・
FF7CCのときも・・
はたまた・・ディシディアFFのときも。。

PSPソフトを買う、それすなわち、システムアップデートもやる。

っていうか・・ヴァイス持ってるPSPソフト・・スクエ二のばっかり。っていうかFF系ばっかり。
っていうか3本しかもってないっていうのにもビックリ。これが4本目。

そんなわけで、アップデートを開始しようとするところから・・今日の話は始まる。




more...

2010-01-09(Sat)

スーパーマリオブラザーズWiiクリア感想

スーパーマリオブラザーズWiiクリアしたぞ~~

感想かくぞ~~


クリアに1ヶ月ほどかかった。

そんな、ヘビーなゲームじゃないだけに、不思議な気持ち。

正直、1週間そこらで余裕!って思ってたのに。

FF13よりずっと時間かかった。


かなり作りこまれてていい。

ゲーマーでも、ライトユーザー視点でゲームができるって感じだろうか。
こんなに時間かかったのも。

では、感想は続きからどうぞ

more...

2010-01-08(Fri)

ゴッドハンズ2感想

感想って打ちたいのに、変換したら乾燥によくなる。


そんな・・干からびた記事書きたいんじゃね~~!



そんなわけですよ。

そんなわけで・・今日はなんか、マジックの番組やってたんですよ。
(いみわからん入りですみません。。)




まったく知らなくて。。
最近マジックの番組とかやってなかったから、チェックもスルーしてたわけですよ。

まったくの不意打ちだ。

以前いつか忘れたけど。

ゴッドハンドマジック対決?見たいな番組やってたんですが・・それの2回目ですね。

1回目の乾燥(ほら~~・・乾燥ってなる。。)

感想記事も書きましたので、今回も。



途中から見たんで、、ハンソルヒ見れなんだ。。

しかし、ちょうど、
ふじいあきらさん
だったので、テンションあがった。

やってくれるわ~^^


んで、次だな。

女性の方。
もう名前覚えられん。。汗
あと、フィズム優勝の人。

逆再生の人だな。

この二人の演技力、最高に楽しめた。

まぁ~こうして・・楽しんでいくわけだが。

ラストの二組。
あれ、卑怯じゃない?

あのインパクト。

ヴァイスが言ってるのは、ロシアの方だけど。

なんか、演技力に加えての容姿。一人勝ち!見たいな感じでした。

帝だかなんだか知らんが、、ヴァイスはあのロシアの人のせいで、頭バグってもたわ。

ゾンビボールにしても、新鮮やったわ~。
凄いな~。


最後のアンコールであの人選ばれんでよかった。

いぁ、アンコールなかったら、あの人でOKなんですけど。
あんなインパクトあるの2回もいらんっていうことでね。

まぁ~〆はハトっていうことで、まぁ~〆らしくてよかった。


100万ゲットに値するかどうかっていうと、う~んだけど。
よかった。
〆って意味で。


ヴァイス的には、ロシアの方に・・


なんか、いろいろ演者が豪華だったな。


デビットストーン来い!って願ってたけど、居らんかった~残念すぎる~~。

これで、あの方がいたら、テンション上がりまくって死にそうやったかもしれん。;;


こういう番組みると、マジックまた練習したくなってくるよね。

今はちょっとダメだ!


やりたいけど・・時期的に悪いので。我慢する。


うん。今回の番組楽しかったよ。
前回よりすきやったかもしれん。



2010-01-07(Thu)

舌やけどした

舌、やけどした。















ヒリヒリする。





2010-01-06(Wed)

初めてのメモリ増設

そういうわけですよ!。

メモリを買ってしまったというわけですよ!



メモリ


お分かりいただけただろうか?

箱の大きさの割りに、メモリの小ささ。

箱の上に乗せてるので、わかりにくいかと思います。。

箱の外に比較って感じで撮ればよかった~って思ったけど、ときすでに遅し。
ヴァイスのPCにいまやミラクルフィットして、離れません。


箱下部分のD2/P533って書いてる上らへんにのっかってる緑色で、黒い四角4つあるのが

メモリです。

ちいせぇ。。


この箱の中に。プチプチ君にくるまれて、これ一つはいってただけでした。

箱スカスカ。
ほんと入ってるの?って思うくらいの質量でした。

しかし、見た目で判断しちゃいかんね。

とりあえず、ヴァイス初!PC改造です。

これを改造といっていいものかと思うくらいのLVだが。。やってみた。


写真や絵がないので、文字で表現することになるのが、残念だ。

いやね・・メモリセットに夢中で過程を撮るのを忘れてたっていうね。

仕方が無い。

いぁ・・夢中とは言え・・正直2分ほどで終わったので。

あれ?いつのまにか終わってた。っていうのが正直な感想ですわ。


まず、

1:PCの電源を切りました。
2:PCをひっくり返しました。
3:腹部を切開(ry・・ねじを緩めて、メモリ増設する場所を開ける。
4:メモリを正しい向きにしてセット。
5:カチッ!ってなるまで平面に倒していく(わりと、すんなりいかずに、少し力を入れる)
6:ねじとめて終了

カチッってするとこなんだけど・・基盤折れるかどうかで・・怖かったわ。


まぁ~この程度で折れるほどやわじゃないわ!ぼけぇ!って基盤に怒られたところで。

PCを起動してみると。



ヴィスタ起動(エアロ機能OFF)でセット前はメモリ使用率65%ほどだったのが
35%まで減りました。

テンションあがりまくる~~。

ためしに、インターネット開いてみると、起動の早さに笑った。

めちゃくちゃ早え~~~~!!

もう、エアロOFFはもったいない!ってことで、ONにしたが。早すぎる。

以前はIE8でインターネットするだけで、80%以上。
動画なんてみると、98%とかだったのに、今は50%きりますね。

ために、オンラインゲームとかも立ち上げて付加かけてみても・・

60%切るっていう状況。

立ち上がりも早いし。


ぁ・・メモリ小せぇんだよ!!
なんて言って・・ごめんな。。汗


いぁ~早い早い。

1年間よう1G程度のメモリでやってきたなぁ~って今は思える。

それくらい快適。


山田電気とかだと、9000円とかボッタクリだったけど。
今回ネットで買ったんですよ。
5000円でした。

すげ~お得感に襲われています。

増設してよかったよかった。^^


2010-01-05(Tue)

お休み!

今日はお休みよ~~~~
2010-01-04(Mon)

メモリが無いし、高いし臭い

今日はメモリをね、、


ヴァイスのレッツノートY7のね、メモリを増設するためにね。。


まぁ~やっぱり1年以上前のPCなだけあって、、なかったわけですよ。



ヴァイス「ぁ~ないわ~」

ヴァイス「すんませ~~ん」

店員「なんですか?」

ヴァイス心の声「くっさ!この店員くっさ~くさってる」

ヴァイス「あの・・PCのメモリありますか・・」

店員「型番わかります?」

ヴァイス「くs(ry)・・レッツノートCF-Y7・・・です・・」

店員「あなた、今臭いって言いましたね?」

ヴァイス「い・・いぇ・・そんな、そんなこといってませんことよ?ほほほ」

店員「本当ですか?とりあえず、今はおいてないですね~」

ヴァイス「I/Oのと、バッファローのはいくらくらいですか?」

店員「9000円くらいですね」

ヴァイス「くっさ~・・あ!違う。。たっか~!買えませんね」

店員「く・さ・い?」

ヴァイス「ぁ・・言え・・良いにおいだわ~店員さんお花畑のにおいしますよ?いいにおいですね~」

店員「なめとんか?こら!」

ヴァイス「なめとらんわ!こら!」

以下省略






この記事は70%はフィクションです。





メモリはあきらめました。
2010-01-03(Sun)

相互リンク調整

そんなわけで、、行った相互リンク調整やるよ~

先月と同じだ。
特に最近は移動やらってのがないです。



お小遣い稼ぎGuide
ほっそり大根
KEN's L!fe
ありんこ@お小遣い日記
ゆみぼんのお小遣い稼ぎ
マジック日記
アフィリエイト&ネットで小遣い稼ぎ
ネット楽々副収入マニュアル♪
ネットで稼ぐ!ドル箱.com
キリン乗ってくから
げん玉の稼ぎ方 ネットで小遣いを稼ぐ
1から教えるホームページ副収入
内職・在宅でお小遣い
君のとなり
週間少年マガヅィン
ブログライター比較サイト
アンケートモニターGuide
☆東京ラーメン日記☆
0円から楽しくお小遣いゲット!ちょっぴりお小遣いカフェテリア
ClickUp
お小遣い稼ぎP-GET
Rich Magic
げん玉とお小遣い
ブログアクセスアップル

2010-01-02(Sat)

12月の収入

そういえば、リッチマジック2周年突破しておりました^^


そんなわけで、12月の収入です。





12月の収入


先月の明細記事に書いたんですが・・

携帯のお小遣い稼ぎをやめたら、携帯代へって、そっちのほうが結果的にいいのでは?って思って
やってみたんだが・・

無駄だった。












12月の収入
サイト名換金額収入振込先
ECナビ3000ポイント300円PEX
合計300円



過去最低だな。


ここんとこ、換金ラッシュ続きだったってのもあるんだろうけど、
ツケが来たって感じだった。

まぁ~来月は、まだ低いかもしれんが、再来月はまた少しはましになりそうな予感?

お小遣い稼ぎも力入れたいけど、なにぶん・・やりたいことだらけで、なかなか手につかん。


がんばるよ。





  • 過去3か月分のヴァイスのお小遣い明細


2010-01-01(Fri)

あけましておめでとうございます~

あけましておめでとうございます~


そういうわけで、年が明けてしまいましたよw

2010年です。


今年も、リッチマジック、ほぼ毎日更新がんばるよ~


お小遣い明細は明日予定です~^^b
FC2ブログランキング人気ブログランキング

↑ここまで見てくれた人に感謝^^、気に入ってくれたらワンクリックお願いします^^↑

プロフィール

ヴァイス

Author:ヴァイス
マジック暦3年目となりました、ヴァイスですb
奇術部所属により、マジックに熱が入ってきてます。
お小遣い稼ぎにも熱が入ってきてます。

●お小遣い目標・・一ヶ月1万円!
●マジック目標・・ダン&デイブのザ・トリロジーをマスターする。
(・・・あれは、、ホント難しい;;
かれこれ、1年・・ぜんぜんダメだww)

カウンター
リッチマジックについて
お小遣い稼ぎ
お金儲けサイト
奇術について
カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
ページランク
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リッチマジック新サイト(工事中)
リッチマジックの新サイトのサムネイルです。 完成までの過程を画像で常にアップさせてます
ニュー
更新後 新リッチマジック画像
更新前 新リッチマジック作りかけ
yahoo!ログール
アフェリエイト広告

フルーツショッピング

お勧めリンク
お勧めリンク2
相互リンク集
