相互リンク募集中
相互リンク希望者は『相互リンクについて』を必ずお読みください
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

一日1クリックお願いします
ブログやお小遣い稼ぎ、奇術などの内容は、もう少し下の方にあります
  
 お勧め!お金儲けサイト  
げん玉  お財布.com  お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
げん玉について(詳細ページ) お財布.comについて(詳細ページ)
ECナビについて   (詳細ページ) マクロミルについて(詳細ページ)
ネットでお小遣い稼ぎをする方法、そもそもインターネットでお小遣い稼ぎ?って方はこちら↓↓
お小遣い稼ぎとは?
--------(--)



2009-10-31(Sat)

お休み

こんばんわ~

ちょっと今日はお休みします~


お小遣い明細は明日書きます~
2009-10-30(Fri)

ベヨネッタ初回プレイ感想

とういうわけで・・
感想書きます


ベヨネッタ


昨日貼れなかった画像です↑↓
中身です

ベヨネッタ中身



まず、サウンドトラックが着いてた件w

別にいらんかったんやけどね。

ベヨネッタは音楽楽しむゲーム、というよりゲーム性を楽しむゲームなので

まぁ~サウンドトラックいらんわ~って思ってたら・・
着いてきましたww
まぁいいだろうw


この手のゲームは始めてです。
デビルメイクライもやったことがない。

が・・

演出といい・・技といいかっこよすぎるww



手に2丁
足に2丁

銃を装備して・・+魔術など・・つかって戦うんだけど。
(銃は装備によって変わりますし、、銃ではなくて、刀だったりもする)

足で銃どうやってうつんですか?ベヨ姉さんwwww



あと、ベヨネッタは魔女なんですね。

敵は天使達です。

もうね・・そりゃ~もうね。。

天使の扱われ方のひどさがヤバイですw


キャプチャー3までいったけど・・
残念なことが一つあって

まだ、、家のテレビがブラウン管でして・・

まぁ~ラスレムや・・スターオーシャン4のときと同じように・・

文字が読めんwww

かろうじて読めるけど・・
読めないのもあります。。

ストーリやムービーなどででる字幕が読めないんですよ~^^;;;


液晶はもうすぐかうので・・それまでガマンしますwww


PS3版では・カクカクするとかいうのを聞きますが・・

XBOX版は普通にヌルヌルうごいとりますね~
いまのところ。

ベヨネッタはXBOX版買って正解だったw
(PS3持ってないんやけどねwでも・・ベヨはXBOX買ってただろう)

あと、エンドオブエタニティもXBOX版で買います。

XBOX中心で作られてるゲームはXBOXで
PS3が中心なのはPS3で(FF13とかね)ってことですね~
2009-10-29(Thu)

ベヨネッタ発売

こんばんわ~

今日は、ベヨネッタ発売日ですね~
家帰ったらとどいとりましたよ~~


写真をのせたかったんだけど・・
なんか・・今日携帯のネットワークがおかしいみたいで。。
サーバーが落ちてるんかな?

なので、、メールおくれね~~^^;;
サイトもつながらね~~^^;;


ってことで・・写真PCに遅れないってことで・・文章だけです。

携帯ネットワーク復活したら載せます。


さて・・ベヨネッタ

ヴァイスが好きな開発会社の作品です、

販売がセガ
開発プラチナゲームズです。

いま気づいたんですが・
・・

セガ発売のゲームを買うのは・・初めてですww

今考えたら初めてですww

もちろん、プラチナゲームズのゲームも初めてです。

ベヨネッタは大神、やバイオハザード、デビルメイクライの生みの親な人が
かかわってるソフトなので・・

かなり期待しています。

さぁ~これからやってきますです。。

そして・・ほどほどにストップして勉強もしますwww
2009-10-28(Wed)

Cの絵本感想

はぃ~こんばんわ~

Cの絵本結構前に読み終わってるので・・

感想でもかこうかな~


「Cの絵本」ってのは・・いっとくけど・・絵本とはあるけど・・

プログラミング言語の入門書ですよ?

言語はC言語

処理が早くて、システム開発向けだそうだ。

ウィンドウズのOSやリナックスなども・・C言語で記述されています。


そんなC言語の入門書のCの絵本


一言でいうと・・超初心者向け入門書

理解してくると・・物足りなくなる本。

ただし、イラスト豊富で説明もわかりやすいです。

C言語を始めたいなら・・このCの絵本を始めに買うのは十分ありだと思います。

あと、読み終わったとも、説明がわかりやすいということで、
度忘れしたときの参考書にもなりそうです。


一つだけ欠点をいうと・・
コンパイラの説明があんまりなくて・・
どうやってプログラムを動かしたらいいか・・
まぁ~ようは・・処理系を用意するほうほうが今一わからなかったといいますかw

と・・おもいきや・・実は裏のページにのってました。

しかし・・DoSプロンクトでの実行方法が今一解らないままだった。。

DOSコマンドとかヴァイスわからんし。。

まぁ~DOSプロンクトつかわんくても・・
プログラムは動かせるので、、初心者のうちは問題ないかなぁ~とも思います。

もちろん、後々はDOSプロンクトでの実行はちゃんとできるようになるつもりではあります。

そんなわけで・・

いい本です。
入門書としてはねw


現在ヴァイスは・・
「明快C初級編」と「猫でもわかるCプログラミング」っていう2冊で勉強中です。
多分このあと・・明快C中編、実用編
と買っていきながら・・
「C++の絵本」「猫でもわかるC++」を読みつつ・・

C言語でオリジナルプログラムを作ってみるという試みに挑戦していくことになるだろうと・・いう感じかな?

まぁ~まだしばらくはC言語頑張ります。
いそいでも仕方がない。

2009-10-28(Wed)

バイト終わりと思いきや・・・

こんばんわ。

更新が遅れました。

バイト残業→友達発見→喋る

帰ったら夜中1時すぎてたwwっていう流れ。


まぁ~しかたがない。・

っていうか・・まさか平日で今日残業なるとは思ってなかった。。汗

そして、疲れた
書きたいことあったのに・・明日かきますね~~~


明日学校早いし・・今日はもう寝るぜb
2009-10-27(Tue)

ウイルスに感染したときの対処法

こんばんわ~

ウイルスっていうのは・・病原菌とかじゃなくて・・

PCの悪さするプログラムのことねw


ちょっと、書くことないし、、こういう話題やってみようと思う。






一つ:ウイルス対策ソフトを導入するべし。

まぁね、これは基本ですよね。
でも、重要なのは、導入することよりも、、ウイルス定義ファイルを更新しておくことです。
どんなウイルスにも負けないソフトなんて・・

そんなものはありえないことだけど・・

出来るだけ多くのウイルスに対して抗体を持てるようなソフトには出来ます。
なので、定義ファイルの更新をしてください。
そして、出来る限りウイルスが進入していないかどうかのチェックを行うといいでしょう。


ウイルスに感染してしまったら・・
とりあえず、、ネットワークから切り離して、スタンドアロンな状態にすること。

ウイルスはネットワークから次々と感染していくものです。
まぁ~・・LANにPC一つしかつながっていないっていう人なら・・
まだしも・・

LANに何台もPCつながってる人は特に速攻で切り離さないと・・
しらないよ?ってことになる。
もちろん・・

ネットワークってのは、、LANだけじゃなくて・・WANもそうなので
当然インターネットもネットワークだから・・
切り離さないと他人にも迷惑がかかるおそれがある

なので、さっさと切り離せ。

そして、専門家・・とにかくそういうのを職業としてる人に後は任せること。


あと、、安易に意味不明な人からのメールのファイルを開いたりしない。
アダルトサイトには行かないようにする。

などしておけば・・結構感染率は下がるのでは?

まぁ~それでもかかるときはかかる。w


ヴァイスもずっと昔・・最悪なウイルスに感染して大変なことになった覚えがありますよwww



大変なことになりたくなかったら・・注意しておこうぜb
2009-10-25(Sun)

今週は修羅場

こんばんわ。


今週が始まってしまいました。

今週は・・けっこうつらい。


課題提出が多いので・・鬱になります。


月曜日でしょう~水曜日でしょう~金曜日でしょう^^^;;;


とくに金曜日のがだるい。

漢検近いのに、、課題でるから~~~~

勉強あんまできんやんじゃんか~!



そんなわけで・・漢検まであと約2週間です~w




(マリカーWiiのレートが6000突破しました~^^ww
大神は真神楽のとこまで来ました~b)

そして、今週はべヨネッタ発売でもあるから・・
この課題地獄乗り越えてベヨをするのだ~
久々のXBOX起動になりそう。こわれてなきゃいいんだが・・・汗
2009-10-25(Sun)

更新忘れ取ったわw

すみません~w
更新忘れてたww


今日は4日ぶりにバイトでした~

ここさいきんバイト少ないので・・かなり行くのめんどうだったわ~^^;;

まぁ~今日はそれだけだw
2009-10-23(Fri)

はぃ~やってまいりました!課題という壁が

こんばんわ。

大学生・・免れぬ試練。

課題ですw


後期もやってまいりました。


後期は・・なんか・・あぁ~課題少ないなぁ~楽じゃね?
的なことを思ってたのですが・・

やはり・・少ないとはいえ・・・・・・・・・・

課題だされるとテンションさがる。


来週までに、プログラム作って提出
さらに2週間後にプログラム作って提出。

めんどうだぁ。。。。。。。。。。

ヴァイス言っても・・そんなにプログラミング技術ないからね?

正直辛いぜ・・・・

やっぱ授業であるプログラムはおもんない。

自分で自由に練習してやるのは・・楽しいけど。
授業のは・・ほんと単なる作業感が凄く感じられる。

目標とかあれば楽しいけど・・その目標が~

単位取得だから・・つまらなさすぎる~~~~~


ぁ~めんどい~
2009-10-22(Thu)

ウィンドウズ7発売

だってさ!


ヴァイスは買わないので・・(買えないというより・・まぁ~事情がある。)

あまり情報収集してなかったのですが・・
いつのまにか・・発売ですねww


ヴァイスは、あと数年ヴィスタで頑張ります。

というのも・・

学校指定のPCで勝手に環境変えられないんですよね~。
まぁ~ヴィスタとウィンドウズ7は互換性あるっぽいので、問題ないかもしれませんが。
念のため。

まぁ~実は変えれない理由はそういうことではありません。

いま使ってるノートPCにはOSが2つ入っています。
ヴィスタとリナックスです。

どちらも使いますが。。
とくにリナックスは学校の授業で頻繁につかうので・・

ヴィスタから7にアップしたら・・リナックスどうなっちゃうの?っていう心配があります。
OSのアップデートとかしたこと無いからようわからんのです。

それに、このPC買うときに、システムの変更はしないように的なこと言われた気がします。

ということで・・卒業するまでは出来なさそうですし。。
たぶん。。

もう新PC(多分デスクトップ)のを買ったときに、ウィンドウズ7だったらいいや~って感じですね~

ウィンドウズ7・・果たして・・評判はどうなるのか。。w




続き・・大神な話(といっても数行w)

more...

2009-10-21(Wed)

ワンピースの最新映画の主題歌に・・ミスチルだ・・と?

こんばんわw

今日のタイトル

先ほど見つけた情報ですが。。

今年12月に公開される、ワンピースの劇場版の主題歌にミスチルを採用するという件

これは・・もう見に行くしかないwwww


アニメの映画とかね・・正直見に行ったことないですよww
(小学生のころは・・クレヨンしんちゃんとか見たけどさ・・・それ除いて)

それが・・たとえワンピースでも。

しかしなぁ~
今回の・・ワンピースの映画は正直かなり気になってる。


一つは、小田栄一郎氏みずからストーリを書いた点
二つ目に、映画館で見た人限定で・・ワンピース0巻プレゼント(これ重要www
三つ目に、主題歌がミスチルw


いくしかない!ww


0巻魅力的すぎて吹いたwww


2009-10-20(Tue)

お休み

今日はお休みします~。


2009-10-19(Mon)

大神Wiiプレイ感想

こんばんわ~

今日は他に書きたいことあったんですが・・忘れてしまったww
いつものことだけどね~~~!!



そんなわけで・・しかたがないから・・大神Wii感想を書く。

30分やってみたんですね。



とにかく・・操作が難しいです。

なれないと無理です。
っていうのも・・ヴァイスの場合は
PS2版の操作になれてしまっているから

これから初めて大神するひとにとっては・・まぁ~確かに違和感があるだろうけど
ヴァイスなど・・初期の大神をやった人ほどではないと思う。

特に・・
喋るが・・「C」ボタンだったことには・。。度肝を抜かれたwww

Cかよwww


「A」ボタンは、アタックでした。
ヌンチャクをふって・・ここほれワンワンでした。

「C」ボタンで、、喋る+ほえるでした。
ワンワンかわいい~アマ公~ww


やっぱり、よかったのが「筆調べ」
リモコンを画面に向けて動かすと筆が走って筆調べが可能です。
これが楽しい。

が・・

PS2のときよりも・・量子化されてるというか・・符号化も精密というか。。
すっごいアナログチックに厳密に動くので。。

ちょっとしたリモコンのぶれで線がまっすぐ引けなかったりします。

あとから知ったんですが。。

まっすぐ綺麗に引く方法があるそうです。


グラフィックについては・・
ヴァイスはPS2のほうが・・くっきり写ってた気がするが。。
まぁ~ヴァイスはあまりグラフィックの若干の違いなんてことは気にしません。

気にならないです。

文字が読めない!ぼやけてよめない!とか言ってる人が見られるんですが。。

ブラウン管でXBOXのゲーム動かしたときのそれと比べたら・・
大神Wiiなんて普通です

普通に読めますし、、理解もできました。

まぁ~問題ないです。

ストーリーについては・・間違いなく本物。
だってPS2からの移植なので・・言うことはありません。

まぁ~30分だけプレイした感想ですが。。
こんな感じです。

そうそう!

あと・・ロードがめっちゃ短くなってたのが良かった。
PS2では・・ロード長くって・・
○ボタン連打したら・・アイテムもらえるとかいう
ロード対策があったんですが・・
さすがに何度も何度もロードはいったら
イライラするというか・・って感じでしたが・・

今回は本当に早くて・・きにならない。
これで・・動物のえさやりも気にならないね~^^
2009-10-18(Sun)

漫画100冊売ってきた

こんばんわ~


さきほど、漫画100冊売ってきたww
約100冊だ。

たぶん、110くらいはあったと思う。

今、バイト先では、本の高額買取やってたので・・
これを期にうってきたんですよ~


4000円になりましたww

まさかのwww

売った本は・・

犬夜叉全56冊だったと思う
ガッシュ全3・・35くらいww+ガイドブック的なの2さつ
コロッケ7冊


110冊ないな。。
100なんかですね。
それくらいです。

もう読まないし・・ってことで・・ずいぶん前からたまってたので・・
売りました。

カラーボックスすっきりですw


2009-10-17(Sat)

コードブレイカー7巻感想

こんばんわ~w

20歳になりました。ヴァイスです。ww

コードブレイカー7巻買ったので感想。


ネタばれ含むので、追記から


more...

2009-10-16(Fri)

大神きたー

こんばんわ~
そういうわけで・・

今日はっていうか昨日ですが大神Wii版が発売されました。

すっごいまってた!w

コードブレイカー7巻+大神

今日かったコードブレイカー7巻もまざってるけどww
コードブレイカー7巻感想は明日ね。

ぜったい、、大神はWii版日本じゃでないって・・諦めてただけに嬉しすぎるw

しかも・・大神は制作会社が今はもうないので・・続編はないって思ってたけど。

前に記事でも書いたとおり・・

2010年DSで大神の続編「大神伝~小さき太陽」が発売決定。
嬉しすぎるw

そんなわけで・・中身をみてみた
大神中身

大神伝の広告もはいってたw

まだ未プレイですけど・・
Wiiリモコンと大神のシステムはあいそうですよ~
楽しみ。

あと、今得点の名曲集サウンドトラックを聞いてるところ。

すっごい残念なことに・・

名曲集なのに・・「両島原」がはいってない~^^;;

「コタネチク、モシレチク戦」もない~「シャチ丸のテーマ」もない。。

なんてこったぁぁ。。汗

とはいえ・・・「神気祭り」「信州平原」「スサノオのテーマ」「太陽は昇る」など
入ってるので・・まぁ・・若干ものたりん気がするものの・・満足だ。

まぁ~大神サントラもってるからいいけどさ。


大神本当に良作です。
是非やってみてくれ。

動物がたくさんでてきます。
癒されます。
そして感動します


ヴァイスは・・・このWii版やったら
大神4週目ですね~ww

っていうか・・説明書が分厚くて嬉しかったww

PS2のベスト版。。説明書4ページくらいしかなくて。。なえたww

やっぱ・・パッケージで買えば・・
パッケージの絵と説明書とかしっかりしてるとテンションあがる。
ww





2009-10-15(Thu)

Cの参考書+USBハブ

こんばんわ~
届きましたb

C本+USB


Cの教科書+USBハブです。

今日は、大神Wii版の発売日でもありますが・・
なぜか・・明日届くということになってしまいました。
まぁ~

PS2の大神を散々やったので、、まぁいいかw

そんなことより、今日はこの本ですよ~USBハブですよ~

Cの参考書は2冊目です。
一冊目はCの絵本を買いましたが・・読みきりましたので。
次のステップにとコレを購入。

絵本とちがって・・300ページ以上ある・・本格的感を感じます。


そして、USBハブ

こちらは・・
キャプチャーボード+マウスをつなぐと・・
「ぁ・・・ノートPCポート2つしかないじゃんww」ってなりました。

これでは、、外付けHDDが繋げないっていうことで・・

USBハブを購入。
4ポートあるので・・

一つは、ノートPCのUSBポートと、ハブをつなぐために、1ポート減りますので
5ポートまでUSBを付けることができるようになりました~^^

ちなみに・・ヴァイスのIT豆知識


USBは最大127台までつなげることが出来ます。


127台もつなぐヤツはいないだろうけどwww
普通につかってたら・・127台も・・つながんでしょうww
十分すぎるww

あと・・最近のPC持ってる人なら気にしなくてもいいでしょうけど。
一応・・
USB使うなら・・規格のバージョンってのをよく調べておかないと・・残念なことになりますよ?

いまは・・USB2.0ですよ。
1.0とかしか対応してないと・・使いものになりませんので。。注意


2009-10-14(Wed)

ICOが欲しい

こんばんわ~

今月だけでも、ゲームソフト3本買いそうな勢いのヴァイスです。
めっちゃ買ってますね。

最近・・っていうか1月から本当に。。暴走してる~。
来月も2本買うと思うし。
再来月も2本買いそう。

なんちゅうこっちゃ。。
ちなみに・・今月は
マリカーWii、大神Wii、べヨネッタ
来月は
FFCCクリスタルベアラー、リトルビックプラネットPSP版
再来月が
マリオブラザーズWii、FF13
です。

名作フラグたちまくりなのが・・ここ3ヶ月でいっぱいでます。
本当言えば・・11月のぷよぷよ7も欲しかった。が・・さすがに・・あきらめた。

特に、、べヨネッタ、FF13、マリオブラザーズWiiは注目ですね。

さらにいうと・・たぶん1月~3月、4月くらいに発売されるであろう・・
トライエースのエンドオブエタニティも欲しいw。
後・・大神続編の大神伝も。

言ってしまえば・・PS3版リトルビッグプラネット、デモンズソウル、モーターストームとかも欲しい。
この3作の中では・・デモンズソウルが一番注目
あと・・428やっけ?あれも欲しい。

中学いらいの・・暴走です。

そんなか・・ヴァイスが今もっとも欲しいのが・・


「ICO」です。

イコと読みます。

ハードはPS2で・・
PS2時代の・・隠れ名作の一つかもしれん。

ICOとくると・・
ワンダと巨像、大神って名前がよくあがります。

この3作品はPS2ハードの隠れ名作ですね~。
ICOとワンダは開発が同じところ。
チームICOでソニー発売
大神は・・・クローバースタジオ、今はプラチナゲームズ。販売はカプコンです

大神は、買いました。
すっごい面白かった。
さすが名作といわれるだけ合って・・よかった。
そうなると・・
やはり・・

って思ってICOとワンダに目が行くわけです。

が・・ICOは今プレミアついちゃってて・・

新品だと・・1万以上するって言う状況にww
中古・・しかもベスト版でも5000円ほど。

手がだせんのですよ。高すぎて。
だって・・ベスト版だったら・・普通1500~2000くらいで買えますよね。
値段が何倍にもなってて・・どうしようもないんですよ~。
ワンダは・・普通に買えるけど・・

ICOは・・厳しいなぁ。。
ほしいなぁ~

名作なんですよ~
すっごいいいらしいんですよ~ww


そのうち手に入れますよ。
たぶん中古でw新品は無理だ。

そして、、ICOチームの新作
PS3で発売よていの・・「人食い大鷲トリコ」発売未定は絶対買うよ~



最後に・・関係ないけど・・

ポケモン正当な続編・・そう遠くないうちに発表あるかもよ~w
商標登録で・・「ホワイト」「ブラック」やら・・ほかにも数個まだ・・でてないカラーやらそういうタイトル名が発見されたそうです。

次は・・どの地方の冒険でしょうか。
2009-10-14(Wed)

バイト5連勤が終了した

こんばんわ~

やっとだ!

やっと・・バイト5連勤終わった~~~

開放~いぇ~ぁ~w


そして・・なぜか明日から5連休ww

5連休もいらねーーー。

2連休くらいでいい。




(マリオカーとのレートが5000超えるようになりました・・いつになったら歯止めがかかるんだ)
2009-10-12(Mon)

マリオカートWiiが面白すぎる件

こんばんわ~

マリオカートWiiが面白すぎます。

どうしたら・・止めることができますか?
だれか教えてください^^;;wwwww

ってくらい、面白い。
久々に中毒なりそうなゲームです。

「ぁ・・大神もやったけど・・また違った中毒性がある。」


なんか、、突然欲しくなり・・衝動で買ってしまった・・
しかも・・楽天ポイントが2500あったので・・半額で買えたっていう・・

なにが面白いって。。Wi-Fiですよ。

日本各地の方々とレースできるんですよね~。。
それが面白すぎる。

おまけに、、世界中の人ともできる。

昨日は
バイトから帰って・・少し勉強したあと、、
夜中3時くらいにやってたんですが・・

さすがに、日本国内じゃ~この時間人あつまらんかなぁ~って思って
国外の人とやったら・・

スペインの人が乱入してきたwwww

すべて・・HNは英語・・っていうか英文字っていうか・・
アルファベットなんですよ。

そのなかで・・一人だけカタカナで「ヴァイス」wwwwww


浮きすぎだろwwwww


もうね・・ここはマリオカートWiiを開発した国である・・
日本人の誇りにかけて勝とうと思いましたね。。


フルボッコでしたがwww

所詮・・初心者ですよ。。まだまだ
レートも標準以下4500程度ですよ。


しかし・・いままでマリオカートシリーズは何作かやってきた。

SFC版、64版
2作だな。

今回のWii版が一番面白いな~

ネットワークの普及で、オンライン対戦ができるんで・・
ものすごく楽しい。
いままでは、友達リアルに読んできて・・コントローラー4つ持ってきて・・
4人対戦だったのに対して・・

しかも・・ローカルな対戦だった。

今はかなりグローバルで・・同じソフト持ってる人となら
どれだけ県、国が離れてても一緒にできるところ。
すごいイイ(まぁ~いまさら・・解ってるよwwって話ダケド)

そして、漢検の勉強の妨げになるのでした。。

なぜこのタイミングで買ったんだ。。汗ww

2009-10-11(Sun)

漢字検定1ヶ月切りました

こんばんわ~

漢字検定本番まで一ヶ月切りましたね~

いまだ・・書き取り、四字熟語が全然ダメです。。



3級とは言え・・ヴァイスですからw

3級でも全力ですよ。

しかし・・やはり・・勉強する前から解ってたけど。。
四字熟語+書き取り問題が・・ムズイ。。
わからぬ。


四字熟語とか・・とくに鬼畜。
さぁ・。。残り1ヶ月この二つの壁をヴァイスは乗り越えることができるのだろうか。

ちなみに・・読み取りは・・毎回ほぼ満点ですwwwww

くそぉ~~~全部読み取り問題になってしまえぇ~~
2009-10-11(Sun)

あれ?更新してなかったw

ってことで。。
こんばんわww

更新てっきり予約でやってたと思ってたら・・

よう考えてみたら・・
書いた覚えないやwwって今思ったので・・そんなことをダラダラ書くことをネタにした更新を
始めてみたwww


今日のバイトは・・べりーはーどでした。
まさか残業1時間も来るとは思わんかったわ
仕事がおわらぬ~^^;;

んでね・・今考えたら3連休ですねww
(おせ~~www


2009-10-10(Sat)

アメトークが面白すぎるw

こんばんわ~

昨日ですが・・アメトークやってたね。

家電芸人のが面白すぎる~w
参考になる~


あと、哲子の部屋の練習が死ぬほどおもろかったww


っていうか・・あの番組がアメトークなのねw
レンタルとかでよくお客さん借りていくけど・・

これのことだったのねw

いまさらながら・・解ったww

何回か見たことあるわw

2009-10-08(Thu)

ウェルカム!台風18号

こんばんわ^^

台風18号のせいで、学校が休講になりました。

全然嬉しくないが・・

休みとなると・・なぜか嬉しい。
でも嬉しくない。


高校までなら・・台風きたーーーーwww
ってなるけど。。

大学となると・・どうせ・・補講あるし・・どうせ6限とか意味不明な時間にあるんやろ?
土曜日とかにあるんちゃうの?とか
なくても・・レポート課題とかでるんのは確実。。

ってなります。

面倒なものが増えるだけで嬉しくないが・・
休みの間・・いっときは何か嬉しい。

妙な葛藤?矛盾が生まれます。

ところで・・今日は朝10時までに警報がでていれば・・休みなんですが
そんなことは・・朝起きてみないと解りませんよね。

しかし・・もう行く気がなかったヴァイスは
今日おきたの・・12時ですからwww
お昼ww


行く気なっしんぐww

もう昨日の夜から明日は休講気分だったんです。w

そんなわけで・・まぁ~暇やけど・・休み満喫中w
2009-10-07(Wed)

大神タイムアタッククリアー

こんばんわ~

昨日かけなかったけど・・今日はかくぞ~
大神TAクリアーしました。

証拠の画像をキャプチャーしました~↓

大神TA


カムイからは
ヨシペタイ      5:14:32
幽門彌        5:28:3
イリワク神殿     6:16:39
ヤマト入り口     6:17:7
ヤマト        6:37:50
クリア        6:51:53

って感じです。

このまえの記事で
イザナギ窟   0:0:1
って書いてたけど・・あれは・・間違い
正しくは
0:1:1です

流石にオープングから1秒ではいけんww

ヨシペタイと、イリワク神殿がかなりグダグダになってしまった。

多分・・もっとスムーズに上手にボスや・・ストーリー経路を覚えれてたら

5時間台を出せるのではないか?というのが今回の感想。

ほんと・・いざ・高速でクリアーしようとすると・・忘れてる部分とかが目立ってきてた。

10月15日にWii版大神が発売されるけど・・

それ買って・・しばらくはプレイしないかなぁ~
6月~10月の間に3回も全クリしたしなぁ~w

でも、まだやりたいことはあるんですよ~大神は本当に面白い。

単純に・・はぐれ玉コンプしてみたいってのと。。

低ライフクリアー(初期太陽器3でクリアー)とか・・
さらなるタイム更新とか・・


まぁ~とりあえず。。しばらくは封印かな~

それにしても・・セーブ回数112回ってw

オレそんなにもセーブしてねーww
多分・・データ引継ぎで・・累計セーブデータになってるんだろうなぁ~

経過日数10日か~
もっと減らす方法ないかなぁ~
3日でクリアーとかも面白そうだなぁ~
(ムジュラの仮面的ニュアンスでw)


2009-10-06(Tue)

FF13同梱版予約・・失敗・・うわぁぁぁあ~~;;

こんばんわ~。

今日はね・・
マリオカートWii買ったり・・大神TA全クリしたり・・
って書こうと思ってたのね。。

家帰って・・情報サイトみたら・・どうよ。

アマゾンでFF13予約開始ってww

ちょttwwww



無理でしたw

無理じゃ~ばかやろ~^^;;

時すでに遅し。

10月5日からは・・アマゾンでも予約くるはず!って思ってたので。。
かなり警戒してたけど・・

今日の昼12時からとか無理・・無理すぎるw

30分でスクエニ公式ショップも、アマゾンも予約いっぱいになったそうです。


はぁ~。。
これは・・あれだな~

もう地元のショップで予約しかなさそうだ。

バイト帰りのついでに予約すっか~
でも・・まだ予約せんといてくれ~って言ってたしな~

どうやろ・・もう予約OKでてるんかな?
となると・・次のバイト・・(金曜日)までチンタラしてたら予約いっぱいになるかな。

いぁ・・でもバイトでもないのに・・行くの面倒すぎる。
しかも・・まだ始まってなかったら「なんやね~~んw」ってなる。

ん~まぁ~田舎やし・・大丈夫っていうことに期待しておこうか・・

最悪・・薄型ブラックの普通のかいますよ。。^^;;www


ぁ~~・・マジくやしーーー。



(追記:さきほど、楽天ブックスで予約できるっていう情報を・・入手したw
行ってみたら・・まだ400個ほど在庫アリだったぞ!予約できました~~

うおぉぉ~w
ってことで、まだ予約できていない方は楽天ブックスへ急げ!ww通常価格で買えるぞ!
もち送料無し。)
2009-10-05(Mon)

大神タイムアタック開始

ってなわけでね。
大神タイムアタック(以下:大神TA)開始しましたよ~。


前回プレイの、テストデータの記録を元に、やっていきます。

開始前の予想では、8時間くらいで全クリかな?って感じですが。。
まぁ~予想通りになりそうですw


まだ全クリできてませんが・・
途中経過発表です。

スタート       0:0:0
イザナギ窟     0:0:1
花崎谷        0:17:41
ツタ巻き遺跡    0:50:37
遺跡クリア後    1:5:44
風神宮        1:52:54
風神宮クリア後   2:0:18
十六夜の祠クリア後2:42:49
難破船        3:9:7
宝の帝の屋敷   3:20:45
屋敷クリア後    3:32:53
猫鳴の塔      3:47:29
鬼ヶ島クリア後   4:55:50

っと・・こんな感じです。
次はカムイエリアで・・ヤマトで終わりです。

多分2時間~3時間で十分いけると見た。

鬼ヶ島が・・かなり手間取ってしまって・・時間かかった。
トウセンボウが・・かなり失敗したww
高いところから落ちて・・戻ってくるのに時間かかったり。


TA中の発見としては・・

信州平原復活後、筆業「輝玉」を手に入れるとき
タマヤのイベントをこなさないとストーリーは進まない。
タマヤのイベントは夜にしか出来ないため・・夜まで何もせず待たなければいけないというロスが発生するが・・
十六夜の祠の近くの「ミカヅキ」の妖怪討伐イベントを受けると、強制的に夜にすることができるので
ロス軽減が可能。

↑に気づくのが遅くって・・数分ロスした。ww

クサナギ村の「フセ姫」の里美八犬士のイベント
竹太郎?梅太郎、ハヤブサのイベントについて

竹太郎は、「舌きりババ、ジジ」イベントをしないと進まない
このイベントは夜にしか発生しないため・・「フセ姫」のイベント開始のとき夜になっていれば
そのまま・・竹太郎を見つける

でなければ・・先に「アガタの森」で「クシナダ」のイベントを終わらせて・・
先に「梅太郎」のイベントを終わらせておくと
筆技「月光」を先に入手できるので、いつでも夜にすることが出来るようになる。

同様に、「ハヤブサ」も夜にしかイベントは起こらないのと・・

まさか・・「ハヤブサ」に話しかけるには・・始めの「大根堀」イベントをこなしておかないといけないとは
思っても居なかったwww
(大根堀スルーしてました^^;;)


「猫鳴の塔」では・・必ず一つ「さかな」が必要。
当たり前な気がしてたけど。。以外に盲点だったw
幸い・「さかな」は持ってたので取りに戻るというロスは防げた。

あ~あと・・
筆技「水郷」で人漁泉の移動が可能になるイベントが「竜宮」であるけど・・
これはしないほうがいいと見た。「穴掘りイベント」で無駄にロスすると思うので
笹部卿で「竹取の翁」から「人魚の古銭」を貰って・・その辺の承認から「古銭」を15個ほど買っておいたほうが早く進めそう。


最後に、コレはヴァイスの戦闘スタイルに依存しているだけだけど。
ビューティフルジョーの道場のオッサンからは
「かわせみ」は必ず体得。

「かわせみ」は「両島原」からじゃないとダメって勘違いしてて・・
実は「信州平原」の道場からOKでした^^;;
まぁ~これはロスではないと思う。
が・・覚える必要もないので・・覚えたこと事態ロスであるかもしれない。

とはいえ・・ストーリーを進めるために「真空」は必ず必要なので・・そのついでに覚えるとして
ロス軽減にはした・・

ついでに・・「穴掘り大名」も覚えたけど・・これ必要なんかなぁ~・・って思いながら覚えた
必要ない気がしてきた。。ww
これは・・確実ロス。

「かわせみ」体得理由としては・・ヴァイスの戦闘スタイルが
表装備「鏡」裏装備「剣」だから

戦闘開始から、敵出現までにチャージして、「かわせみ」でチャージ保存します。
あとは、鏡と併用しながら攻撃でボス「エキビョウ」程度なら1分以内に倒せるw
「キュウビ」は数段階あるから・・無理だけど。。かなり早めです。

序盤は表装備「鏡」裏装備「勾玉」です。
「勾玉」の方が遠距離攻撃可能なので・・「オロチ」戦が楽になる。
「オロチ」も多分・・3~5分くらいでシバイたと思うww

カムイからは敵も強くなってくるので・・
モシレチク、コタネチクがどれだけ早く瞬殺できるかだなぁ~。。

多分、ラスボスは練習したので・・瞬殺できると思います。
10分あればいけるはず。

って考えると・・やっぱり8時間で終わりかな~
7時間台がんばってみます~

2009-10-04(Sun)

ブリーチ41巻感想

ってなわけで、読みましたよ~

ブリーチ41巻
まぁ~なんだかんだ言って買ってますよw


そして、ここからは感想。

ネタバレ含むと思うので、追記から~

more...

2009-10-03(Sat)

ハードディスクがたりません

やはり・・たりなかった。

ヴァイスのノートのハードディスクは80Gとか書いた気がするんですが・・

昨日みたら・・50Gだったwww


しかも・・残ってるのは後22Gww

そして、、動画1時間録画したら・・
3Gも消費しよったwww


やっぱ・・今の容量じゃ足りないww
2009-10-02(Fri)

キャプチャーBOX届いたよ!

キャプチャーボード

とどきました~

キャプチャーボックス、ハードウェアーエンコードタイプです。

ソフトウェアエンコードのは、安いけど、、PC性能高くないとだめなので・・
コアツー積んでるけど・・なんか不安だったので、
ハードウェアのにしましたb

そしてこちらは


配分AVケーブル


分配AVケーブルです。

おなじみ、コンポジット端子黄色、白、赤のケーブルですねb

あと、下にあるのは、中継器です。

ゲーム機のコンポジット端子をいったん、この中継器につないで・・
中継器から配分ケーブルを出して、

キャプチャーボックスとテレビに接続します。
これで、

PCとTV両方に出力させることができます~

実は、学校のほうで、課題やら~で早速忙しかったので

まだソフトをインストールしていないので、まだ使えません。
そして、なにも試していません。

今日か、明日試したいと思いますが・・

まぁ~どうせ・・この低スペックノートPCじゃあまり録画できんだろうな・・

誇れて・・コアツーデュオですwww

グラボは・・最悪だし・・
メモリは1Gしかないし
HDDは80Gしかないし。
しかも・・デュアルブートで、、HDDのほとんどが・・OS2つに使われてるw
まぁ~リナックスは、、そんなに重くないけど。

まぁ~そんなPCなので、、やっぱり外付けは必須なわけですよ。
本当は、、メモリもあと1G足したいところですが・・
予算がね~~~~ってことで・・
今は諦めてます。

外付けは買います。
これないと・・キャプチャー買った意味ナイし。

あと、USBハブ買って・・ポートを+4つ増やします。
USBは最高で127台つなげることができるので・・余裕ですねbb

このPCはまだ1年ちょっと前のやつなので・・
多分USBの規格は2.0に対応してるだろう。。まぁ~大丈夫でしょう。


~ここで・・すこし不安になったので、、調べてみた~


対応してました。


お金ぶっとんでいくわwww


FC2ブログランキング人気ブログランキング

↑ここまで見てくれた人に感謝^^、気に入ってくれたらワンクリックお願いします^^↑

プロフィール

ヴァイス

Author:ヴァイス
マジック暦3年目となりました、ヴァイスですb
奇術部所属により、マジックに熱が入ってきてます。
お小遣い稼ぎにも熱が入ってきてます。

●お小遣い目標・・一ヶ月1万円!
●マジック目標・・ダン&デイブのザ・トリロジーをマスターする。
(・・・あれは、、ホント難しい;;
かれこれ、1年・・ぜんぜんダメだww)

カウンター
リッチマジックについて
お小遣い稼ぎ
お金儲けサイト
奇術について
カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
ページランク
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リッチマジック新サイト(工事中)
リッチマジックの新サイトのサムネイルです。 完成までの過程を画像で常にアップさせてます
ニュー
更新後 新リッチマジック画像
更新前 新リッチマジック作りかけ
yahoo!ログール
アフェリエイト広告

フルーツショッピング

お勧めリンク
お勧めリンク2
相互リンク集
