相互リンク募集中
相互リンク希望者は『相互リンクについて』を必ずお読みください
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

一日1クリックお願いします
ブログやお小遣い稼ぎ、奇術などの内容は、もう少し下の方にあります
  
 お勧め!お金儲けサイト  
げん玉  お財布.com  お得なポイント貯まる!ECナビマクロミルへ登録
げん玉について(詳細ページ) お財布.comについて(詳細ページ)
ECナビについて   (詳細ページ) マクロミルについて(詳細ページ)
ネットでお小遣い稼ぎをする方法、そもそもインターネットでお小遣い稼ぎ?って方はこちら↓↓
お小遣い稼ぎとは?
--------(--)



2009-09-30(Wed)

9月収入

9月の収入


はぃ~

今日はね、キャプボのことを書こうかなぁ~なんて思ってたら・・
今日9月おわりじゃんwwってことになりまして・・・

予定変更して、お小遣い明細を書きたいと思います。
たぶん、キャプボは明後日になるかな~


では・・今月の発表いきます。
今月は、ぜんぜんダメでした~^^;;
まぁ~こんな月もたまにはあるぜb
ってことで・・まぁ~気にしてませんけど~
















9月の収入
サイト名換金額収入振込先
げん玉5000ポイント600円ポイントエクスチェンジ
お財布.com380コイン300円イーバンク
マクロミル500P500円イーバンク
ゲットマネー5000P500円イーバンク
マイクロアド444P444円PEX
合計2344円



って感じでした~
なんか、3~4ヶ月に一回は、こうやって2000円台になる月があるなぁ~
まぁ~他のつきは、大体4000円~いけてるので、大丈夫でしょう。
来月もがんばります~






  • 過去3か月分のヴァイスのお小遣い明細




  • スポンサーサイト
2009-09-30(Wed)

すみません、お休み

こんばんわ~

0時をすぎてしまいましたが・・

今日はお休みします。


キャプボきましたけど・・
その記事は明日書く
2009-09-28(Mon)

やっぱりキャプチャーボードにした

こんばんわ~


昨日、外付けHDDかうぜb

とかいっておきながら・・やっぱりキャプチャーボード
正式には・・

ノートPCで使うので・・キャプチャーボックスですけどw

そっちにしました。

キャプボを使って、TVの映像をPCに出力させますよ~^^b


動画編集とかやってみたかったってのは、前々からあったので・・

これつかってやってみようかと思います。

配分AVケーブルに、中継するプラグ?も買いました。

もう・・ゲーム映像撮る気マックスですw

とわいうものの・・

動画なんて、とると・・容量がものすごいことになりますので・・

結局長時間とるとなると・・ヴァイスのノートPCでは無理です。

なので、外付けHDDは必須です。

まぁ~10月の始めあたりに、それも買いますよ~。

なんか、燃えてきたーw
2009-09-27(Sun)

外付けHDDを買うぜ

こんばんわ~

ついに・・買う決心をした。
外付けHDD 1TB

アマゾンで9000円だった。
これは・・買うしかないw


が・・キャプチャーBOXも欲しい。どっちも9000円
一度に一気に変えないので・・今月は1個買うつもりなんだけど・・
どっちも捨てがたい。


今結構迷ってます。



っていう話ですよww


それだけですよw

ここからは・・おまけな話。


最近PCが遅い。
やはり・・フラグメンテーションを起こしている可能性が十二分ある
可能性っていうか・・確実だろうなぁ~
もうかれこれ・・1年近くデフラグやってないw

あと、メモリが1Gしかないっていうのも理由の一つではないかな。
やっぱり・・メモリ増設したほうがいいのかなぁ~。。

ウィンドウズ立ち上げただけで・・50%使用するし。。
IEとか立ち上げて・・動画とかみると・・90%以上行きます。。

1年半くらいまえの、PCですが。・・
レッツノートのY7ですが・・

このPCのメモリだと、今いくらくらいするんだろうか・・
(1Gで)

2009-09-26(Sat)

おやすみ~

おやすみします~

そして、勉強とバイトを今日はがんばるのです。
2009-09-25(Fri)

JAVAのプログラミング実習中

はぃ~こんばんわ~ヴァイスでぇ~ぇ~すぅ。


今日は、、金曜日。
それ、、すなわち、実習の日と同義(ヴァイスと同じ学科の人に限ってですが・・)

もうね・・3時間ぶっつづけであるんだけどね・・

もうそりゃ~眠いのなんのって。。


始めの1時間半はカックンカックン・・ガックンガックンなってたわよ!


ww


デザインパターンは謎すぎる~

イテレーターパターンを今日はしたけど・・いきなり意味ふでした。

実習っていうか・・今日はただの講義みたいな感じで・・
講義ながびきすぎて・・課題提出今日は無しwwとかなって・・最後だけテンションあがったわぃw


しかし・・やはり・・今日は3コマだけとはいえ・・
実習の日は疲労感MAXEST(マックスの最上級www)



2009-09-24(Thu)

FF13同梱版発売決定

というわけで・・発売決定だそうです。

9月8日の情報でも、発売決定となってましたが・・
今日はTGS(東京ゲームショー)で正式発表っというか・・
デザインもろもろ・・すべて発表ということでした。

デザインは、白でした。
たぶん、F13のイメージカラーが白ということで・・
本体も白となったのだろうと・・考える。

その本体に、FF13の主人公のライトニングがドン。と載ってる感じ。

もちろん、色つきじゃなくて・・そんなベッタリと・・PS3の本体にのってたら・・逆に引くww

いい、アクセントという意味で、載ってる感じ、そしてあからさまにFF13のためのPS3という感じ。
コントローラーもしろです。


個人的には、PSシリーズは黒っていうイメージが強いので、、
同梱版も黒がよかったなぁ~っていうのもあるけど・・

単品でそれぞれかうのも・・いいけど・・
やっぱり同梱も捨てがたい・・ってことで・・
やっぱり同梱よやくかなぁ~

あと、同梱のFF13パッケージが少しきになった。。
天野氏のタイトルロゴが・・バーーーンってのってるのが・・FFだと思うんですが。。

同梱版のはそうじゃないのか?
どうなんだろう。

12月17日が楽しみです。

そして、、まだアマゾンでは予約開始してないんだろうか・・

早めにチェックして、速攻予約しておきたいんだけど。。
2009-09-23(Wed)

大神タイムアタック テストデータクリア

こんばんわ~


何とかね・・シルバーウィーク中に終わらせることが出来ましたよ。
勉強しつつ・・空いた休憩時間にチョクチョクやってましたよ~

大神タイムアタックテストデータをクリアーしました。

このテストデータ・・
各地のセーブポイントでのゲームプレイ時間を記録していくというものです。
プレイ速度というと・・

まぁ~普通に・・しかし若干早く、でもサブイベントはしっかりこなす。
というものです。

初見プレイでは・・40時間以上かかった大神ですが。。

今回のテストデータでは・・
21時間22分46秒(箱舟ヤマト・・最終ボス直前セーブ)

でした。
残念ながら・・ラスボス倒した後の、、クリアタイムを・・
ボタン連打して・・飛ばしてしまいまして・・
ww

記録できなかったというねww

なんてっこったw
まぁ~
ラスボスを含めても・・22時間以内には収まってるだろうということで・・
ラストセーブデータでも十分でしょう。

さぁ・・

これから・・本格的なタイムアタックが始まります。
これは、あくまでテストデータだからね。

本番では、
最速でプレイして・・
なおかつ、サブイベント全てスルーします。
そして、イベントカットを行い・・どれだけ短縮できるかということですね。

この21時間からどれだけ大幅に時間を縮めてクリアーできるか楽しみです。

個人的には10時間を切るというのが目標なんですけどね~。

物語中に、夜でないと本編が進まない場所が2箇所あって・・
そこが曲者かなぁ~とヴァイスはおもっとります。
朝の間に行くと、夜になるまで待たないといけませんからね・・時間ロスです。

(夜に強制的にする技{バグ技じゃなくて、、ちゃんとした技}があるんですが・・まだその地点では入手していないため、不可能なのです)

そこがポイントかな~テストデータでは、2回ともそこで足をとられてしまったので・・


では、、やっていきましょうか~

っと・・その前に、、流石に同じゲーム続けてやるのもあれなのでww
息抜きとして・・現在はスーパーマリオギャラクシーやってますw
本当は・・ヨッシーアイランドがしたかったんですが・・

スーファミだすの面倒ってことで、、Wiiのヴァーチャルコンソールから買ってやろうと思ったら
まだ配信されてないって言う事実がw

そこで・・あきらめて・・ギャラクシーにしたわけですよ。
ギャラクシーも2週目ですが。・。久々にやると、面白いな~w
2009-09-22(Tue)

メニエール病じゃなくて良かった

こんばんわ~

もう・・今日は散々ですよ・・
最低の一日です。


今日ヴァイスの活動は夕方4時からですよ。

起きたのは12時ってのに・・4時間もなにしてたの?って話だ。

起きようとしたら・・目まいでおきようにも起きれなくなってしまいました^^;;


起きたら・・フラフラだし・・吐き気するし。
仕方がないので安静に寝ること・・4時間www

その間なんども、おきようと試みてみるものも・・やはり無理でした。

だいたい・・4時間も目まいって・・これ流石に・・って思い
手元にあった携帯で・・目まいについて調べてみました。

いろいろ種類はあったものの・・

あの・・たちの悪い・・メニエール病ではなかったので安心したw

目まい+吐き気+頭痛+耳鳴りが起こると・・メニエール病を疑いあり

とかかれてあったが・・
ヴァイスは・目まいと吐き気のみでしたので・・

もう・・直りました。。
今のところは正常です。

まったく・・4時間も・・なんもせず・・寝込んで、無駄にすごしてもた~
すっごい残念。

おまけに、今日はバイト。

はぁ・・
2009-09-21(Mon)

お小遣いニュース:ぶたちょきリニューアル

こんばんわ^^
ヴァイスのサイトでも紹介しているぶたちょきですが・・


最近新しく、がらりと、雰囲気を変えて・・「無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

というサイトに変わりました。
以前のサイトは、赤い感じだったのに対して、今回は青がベースのサイトになっています。
っていうか・・

とっても綺麗なつくりになっていて見やすい。


一つだけ残念なことがあって・・
クリックポイントで稼ぐ作業が少しつらいかなぁ~・・なんてね。

まぁ~それいがいは、特にシステムも変わってませんので・・
問題は無いかな~


まぁ~リニューアル作業お疲れ様でした~って感じですよ・・
ほんとリニューアルとか大変なんだから・・

HP一つあげること自体・・大変www

そんなわけで・・PONEY!でした~


無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
(毎月1万は大げさだろwww)


2009-09-20(Sun)

ずっと漢検の勉強

こんばんわ^^

もう・・・ね。

今日はずっと漢検の勉強タイムでしたよ。

やることっていうと・・いろいろあるけど、、やりたいこともあるけど・・

そうやって、、やりたいことやりたいことばっかりやってると・・
ヴァイスの基本情報6回連続落ちみたいなことになるわけだよ?


もう・・ヴァイスは学びました。
6回も落ちて学びました。
あれ?5回だっけ?
もう忘れたけど・・ww

学びました。

というわけで・・

やりたいことを押し殺しての、、漢検勉強ですよ。
まぁ~3級といっても・・ヴァイスにとっては鬼門なのですのよ。。

今日は、もうシスコ勉強は終わってるし、漢検勉強ももういいだろうww
ってことで・・
今からフリーです。
やっとフリーです。

まぁ~フリーっていっても勉強しますがね。。

次は、プログラムやりま~す。

終わったら、、まぁ~息抜で、大神しよっかな~

もうすぐ全クリなんですよ~b
後は、過去でオロチ倒して、イリワク神殿で双魔人倒して
ヤマト行って、ラスボスをフルボッコですよ。

今のところ17時間なので、、やっぱり25時間前後かな~

早く息抜きしたいぜb
2009-09-19(Sat)

シルバーウィークに入ったね

こんばんわ。


シルバーウィークですよw

もうね・・シルバーウィークになって・・終わったら9月終わりですよ。

つまり、速攻10月ですよ。
んで、10月も最後らへんになると、ヴァイスは大学際でまた1週間近く休みになるわけですよ。
ブロンズウィークですよw


すなわち、、速攻11月ですよ。

11月とか・・すぐ終わるから・・もう12月で。。

12月とかなったら・・すぐ冬休みなので、すぐ1月です。

そして、1月になったら即春休みなんでぇ~

つまり!


夏休み終わり→すぐ春休み

ですよw



なんか、テンションあがる~ww


なにいってんだ?オレwww

2009-09-18(Fri)

Javaの実習が始まった

こんばんわ~

今日は、めっちゃ疲れた。

やっぱ、実習ある日はしんどいなぁ~・・


そう・・今日からJava言語の実習が再び始まったのですよ。

前期は、論理回路設計とJavaと同じオブジェクト指向言語のRubyによる実習でした。
1年の後期に、Java言語の実習があったんですよね~
それ以来って感じです。

1年後期は、まぁ~文法とか・・マジ基礎的なことだったんで・・まだしも

今回からは、本腰いれてくる感じなので・・
レポートしんどいだろうなぁ~


前回は、While文とか・・ArrayListとか
まぁ~やっても・・簡単なメッセージパッシング


それが・・今回は・・
まぁ~確実に、
継承、抽象化、ポリモーフィズム
とくると・・
デザインパターンがやってきます。

もう・・ね。
ヴァイス
デザインパターンってようわからんのですよ。

こんなんで、独学でC++できんのか?っていうねww

C++もオブジェクト指向言語やから・・
確実、ポリモーフィズムやデザインパターンが絡んでくるだろうし・・

ヴァイス、今回結構真剣に実習やりますよb

C++の練習にもつながるからねb


にしても・・毎回、、実習っていろいろ不安になるなぁ~^^;;


2009-09-17(Thu)

フェアリーテイル17巻感想

はぃ。こんばんわ^^

今日はフェアリーテイル発売日だったので、買って来ました~
そして、読み終わったので早速感想かきます~



では、ネタバレ含む可能性99%なので、読みたい人は追記から~

more...

2009-09-16(Wed)

後期初めの学校

こんばんわ。

今日は、しょっぱなから、、いきなりベリーハードな日でした。


7時前に家でて・・家に帰ってきたのが・・夜9時半くらいでした。


1限:英語演習4

雑談しまくってたwまぁ~こういうのでも十分単位は心配ないっていうねw

3限:法律のなんちゃらwww

先生がテンション高かったw
まぁ~単位とれるでしょうね。

4限:オーラル・・まさかの最短1分で授業終わる可能性があるっていう授業だということに気づいたww
課題を授業前からやっておけば・・それを見せるだけで、、退室かのうっていうww

5限:画像システム

噂によると、100点も夢じゃないってくらい楽だそうだ。。
これはいただきか?!


んで・・今日の昼休み

まずは、担任と面談。
速攻で終わるww面談というより、教授と雑談的な?ww

必修科目がなぜか、不受だったので、担当の先生に文句言いにいったwww
怒られる覚悟だったけど、、先生側のミスだったことが、判明したため助かったww

いぁ・・マジたすかったwww


授業全ておわって。

前期の授業の、オブジェクト指向設計っていうのが、、ヤバイひとは
追試。
ヴァイスもいった。

まぁ~めっちゃ簡単だったので、単位ゲットだろうw


そんな感じで、今日は授業が9時から始まり、、終わったのが19時半くらいwww

なに?このいきなりハードw


明日は、楽そうなので、、よかった~
2009-09-15(Tue)

夏休み終わり

こんばんわ^^::


夏休みが・・終わってしまいました。


終わってしまいました。


なんてこったw


この1日前の憂鬱間。はんぱない。


2009-09-14(Mon)

大神タイムアタック準備中

こんばんわ~

最近、ゲームな記事と、プログラムな記事と、学校もうすぐです~な記事しか書いてないような気がするw

まあ~これらの事は、今ヴァイスの中でマイブームになってるんですw
なので、これらの記事が多めになってしまいますw

学校はまもなく始まるので、始まったらもう学校はじまるぜ。。記事はないでしょうけどw

さて、、今日は大神な話。

多分、昨日は2週間ぶり?1週間ぶりかぐらいのゲームだったと思う。
最近は勉強ばっかりで、やってなかったので、気晴らしに~って感じでやったんです。

でも、やり始めたらねぇ~・・ここがヴァイスの悪いところで。
ノーストップで5時間ほどやってもたわw

ヴァイスは一度やり始めると5時間ほどプレイしないと気がすまないっていうね。

んで、実は、久々に「やりこみプレイ」に挑戦中なんですよ。
「FF5低レベル」は中断してますが(再開は未定っていうwww

大神のタイムアタックですね~
リアルタイムアタックは、まだまだ無理だと思うので、タイムアタックからということで
現在準備中です。

普通に、イベント消化しながら初期プレイよりかは急ぎ目でプレイして
セーブポイントごとに、何時間プレイしたかを、時間、分、秒まで記録していきます。
そして、全クリ時のプレイ時間も記録

このテストデータを元にして、サブイベント全てすっ飛ばして。急ぎ目プレイをします。
それでスタートからゴールまでの時間を記録します。

最後に、タイムアタック前に用意した、ちょっと急ぎ目サンプルデータとの時間比較します。

こんな感じで、タイムアタックと、通常プレイ(少し急ぎ目)ではどれだけ差が出るのかを検証。

んで、タイムアタックで出た記録を更に元にして、もう一度タイムアタック
限界までクリア時間を縮めていきます。

まぁ~それで、いい感じの1日でいけそうなクリアタイムがでたら・・
リアルタイムアタックをやってみようかなぁ~なんてね。
(ゲーム内時間ではなくて、実際の時間でスタートからゴールまでの時間を測ります)

大神のやりこみって、、それが一番楽しいと思うんですよね~ww
走り抜ける楽しさ=大神ですよ。
タイムアタックに向いてるよね。

あと、ヴァイス・・いままで、低レベルクリアーとかはやってきたし、クリアー経験も何度かあるけど。
タイムアタック初めてなんですよね~w
ちょっと燃えてます。


ちなみに、初期プレイ大神全クリタイムは、、40時間ほどでした。
現在、サンプルデータでのプレイでは、カムイの大神おろし直後でのプレイ時間は(16時間33分20秒)でした。

カムイなので、もうまもなく全クリです。
予想では、20時間~25時間の間には全クリできるのではないか?って感じです。
急ぎ目っていっても、サブイベントはほぼ全部?こなしてるし、めちゃくちゃ急いでるわけでもないけど
かなり、初期プレイのころより短縮できてます。

これは、サブイベントカットの急ぎプレイだと・・
10数時間でクリアできるんじゃ・・www

これは・・面白い結果がでそうですww

ただ・・勉強詰めで、いつプレイできるかわからんというねw
10月15日までに、やり遂げたいんですけどね~
10月15日に、Wii版大神発売なのでね~

Wii版になってからだと・・操作がWiiリモコンになるから・・
いきなりタイムアタックできなさそうだし。。
できれば・・PS2の操作に慣れてるうちに・・やりたいですね~

では・今日はこのへんで~
2009-09-13(Sun)

ポケモン金銀リメイク発売

こん~ばん~わ~!


夏休みのこり今日含めず2日



なんということか!・・


それにしても、ポケモン発売されましたね~

いいよね~
ヴァイスも欲しいなぁ~DSないけど!
2010年に発売予定の、大神伝が発売されたら買います。
ポケモンも買っちゃいましょう。
あと、DQ9も買おうかな~

ポケモン金銀とかね・・

あれですよ・・
ポケモンシリーズの最高傑作ですよ。
ヴァイスも、小さいころやったなぁ~
ヴァイスは銀もってましたね。

ポケモン金銀はね、音楽もいいんですよ~
町の曲は大体好きです。

ポケモンシリーズのなかでは、ナンバー1です。
シナリオもナンバー1

あと、関東地方にまたいけるのがいいよね。
当時のあれは感動しましたw
あと、サトシと最後バトルできんのw

あぁ~・・思い出せば思い出すほど、欲しくなるww

なつかしすぎる~w

DSなんか・・いらね!
とか思ってたけど、欲しくなってきたーw

2009-09-12(Sat)

夏休みもあとわずかでございます

こんばんわ!


この前始まったばかりと思ってた夏休みはもうまもなく終了してしまいます。

うぉぉ~~~



来週水曜日から学校ですよ?学校。。

が・っ・こ・う!


ぬぅ。。

また、課題地獄に苦しまなければいかないのか~。
また、インフルエンザはやりだしてるけど、、マジでまた休講とかやめてくれよ~

あれされると、課題の量が、や~ばい!ことになって、、鬱になりそうになるから。。


個人的なこれからのスケジュールというと。

16日から学校(だったはず!www→シルバーウィーク→10月15日大神買ってやる!→

→11月○○日漢字検定本番→11月○日テレビ買う→学際でシルバーウィーク的なやつ→

→12月突入→12月4日ワンピース56巻買う→12月17日→PS3+FF13購入→

→基本情報の勉強を開始→冬休み→大掃除→バイト→学校開始→テスト勉強開始→

→テスト期間突入→後期終了→自動車免許取りに行くかも?→未定(基本情報試験あり)


って感じだろう。

多分、漢字検定3級が合格していれば・・多分、冬から漢字検定準2級の勉強も開始するかもしれません。

これによって、、並行してやる勉強がさらに増えるっていうね。。

もう・・オレ大丈夫か?

2009-09-11(Fri)

プログラム始める前から悪戦苦闘

こんばんわ^^


今考えると、、まもなく夏休みが終わります。

なってこったw



まぁよいわ~


そんなことより、昨日から早速プログラムに励んでいるんだが・・

まったく進まなかったぞw


プログラムを動かすには、エディターとコンパイラが必要なのだ。
C言語の場合は、コンパイラが必要です。

まぁ~エディターはウィンドウズには万能なあの!

あの!

メモ帳があるのでw
まぁ~問題はない。
ほんとうに、メモ帳は便利ですよw


最強のテキストエディターメモ帳。

(HP作成も、メモ帳でやってますからねb)

が・・ウィンドウズにはコンパイラが備わっていないという事実w

これでは、C言語を記述できても、動かすことができない。。
なんてこった!

といっても・・どっちみち、ウィンドウズコマンドなんか・・「cd」コマンドと「ping」「ipconfig」コマンドくらいしか知らないので、、どうにもならんw
リナックスなら、もっと知ってるんだが・・
ということで、どうせヴァイスはCUIではプログラムを実行できそうにないww

残念ながら、従来のGUIでの実行となる。
そこで、

テキストエディタとコンパイラがセットになってるソフトを探すことにしたところ。

なんと、便利な!


マイクロソフトに、その便利なソフトが配布されてるとの情報が!

VisualC++なんちゃら~とかいうやつなんですけど。
これが無料でDL出来るので、そちらをDL

んで、無料継続のタメに、登録とか必要なんだけど、、めんどうなことに・・
ヤフーのフリーアドレスでは出来ないとか・・

そういうわけで、、HotmailをMSNで取ってきて、そちらで登録。

そして、やっとプログラムが記述できると思いきや。。
こんどは、使い方がわからねぇwww

もう・・どうしようもないww

ぁ~やこーやいじりながら・・1時間
なんとか、理解して、ちょこっとプログラムうって、デバックして実行して

終わりww

他にもいろいろ勉強とかせなあかんかったので・・

漢字検定に、オブジェクト指向設計に、シスコです
それに、昨日からのプログラム

毎日この4つこなしてるんですが・・時間がたりんのですよ。

プログラムは夜中の2時から始めました。
プログラム打てるような環境にできたのは、、夜中の4時でしたww

諦めて、寝ましたwwwwwwwwww


ということで、今日から本格的な修行が始まるわけだ。

しかし、今日はバイトあるので、プログラムにたどり着けるか心配です。

とにかく、先に、漢検だし、オブジェクト指向だし。
本番が近いものから消化させていかないと、間に合いませんよ。

勉強以外だと、お小遣い稼ぎとかも日課だしね。
本当に時間がない!

でも頑張るしかない。。


やるぞぉぉぉぉぉぉぉおおお~
2009-09-10(Thu)

Cの絵本でお勉強

こんばんわ^^

今日からプログラム極めるぜb


Cの絵本


買って来ました~。

ところで、ヴァイスは大学でJAVAを習ってるんですが・・
オブジェクト指向言語なんですよね。
まぁ~オブジェクト指向といっても、、それなに?ってなる人が大半だろうがww

まぁ~そういうのがあるよ~ってくらいに思っておいてください。
知りたい人は、インターネット駆使して頑張って調べてみてください^^b

んで、ヴァイスはすでにJAVAを習ってるのに、、なぜC言語?

ぁ。。上の本は、「Cの絵本」という本で、決して児童書ではないよ?www
C言語っていうプログラミング言語のド素人本かなぁ~ようは・・入門書です。

まぁ~ヴァイスは・・高校のときにも、このCの絵本みて、若干勉強したり、
他の言語(ベーシックやキャッスル2)とかもやってきてますが・・
本格的にやり始めるなら、、この入門レベルから叩き込んだほうがいいだろう・・
ということで、この本をチョイス。

実際この本マジわかりやすいんですw

んで、話はもどって。
ヴァイスはJAVAをすでに習っているのに、なぜC言語?ってなるんですが。。
とにかく、JAVAよかC言語を覚えたいんです。極めたいんです。

ってことで、ピン!と来た人はわかるかも知れません。ヴァイスの目的が。。


そう・・・

ヴァイスはゲームプログラミングがしたいんです。

ゲーム開発は、C言語、っていうか、C++(これはJAVAと同様にオブジェクト指向言語)
なんですよね。
C++に最終的にたどり着きたいんですが、やはり、C言語わからずして、C++にはいけないと思った。
それに、JAVA知ってるからといって、ヴァイスはプログラム上手なわけでもないです。
素人同然なので、このレベルから

いろいろ、思い立ってから数週間、ヤフー知恵袋で、すっごい情報いろいろ集めて。
買う本をけってした結果がこの「Cの絵本」

4年ぶりくらいだけど・・再びこの本にお世話になるときがきた。
以前勉強したときは、それほど真剣じゃなかったので、殆ど流し読みだったので。
今回は頑張ります。


そろそろ、就職の事も考えようじゃないかということもあって、決めた結果でした。
正直遅いと思います。
ゲームプログラマーだとww
大学入学した地点から独学しておけばよかったなぁ~とも思ったけど。
あの時のヴァイスじゃ。。その考えは無かっただろうな。

なんせ、まだまだ頭の中は奇術で埋まってたので。
今は、奇術大好きだし、練習したいけど・・
少しは現実みようかな。ってことですよw

というわけで。。

ヴァイス

これよりw
ゲームプログラマー目指します~

(な・・なんて突然なんだww)

就活までに、実は、、一本自分でゲーム作らなければならないんです。
かなり急ぎます。
今から間に合うか不安。

ゲーム作って、それ提出して、合格してやっと面接
っていう流れが、ゲーム業界では一般的(ヴァイスがいろいろ調べたところ)

な・・なんという鬼畜w

でも、面白いことに、専門学校の方もだけど・・
普通の大学生が独学でやってるっていうのも少なくないんですよ。
むしろ、大学生の希望者のほうがヴァイスが調べてる過程では多く見られた。

つまり、専門学校じゃないからって、なれないことはない!っていうことですよ。
文系の大学生でも、普通に独学勉強してるって人も見つけた。

これは、勇気付けられた。

文系の人が頑張ってるのに、理系で情報のヴァイスが出来なければ・・
悲しくなる。

ぁ・・いっとくけど、、理系だけど、数学は苦手という致命的なこともあるが・・頑張るw


ヴァイスは、奇術のプロとアマで見切りを付けました。
アマでとどまりたいと思います。

残念な感じもありながら、、無難な選択をしたという気分でもある。
無難っというのは、将来的にお金が・・とかいう意味ではないです。
プロとアマの違いと楽しみ方の違いがです。


ヴァイスは、いつも思うんだけど。。
毎回物事の裏側が大好きなんだなぁ~とww

ホームページは閲覧するより作ってみる
マジックは見るより演じてみる
などw

今回もその例外ではないと思った。

多分頑張れます。


ぁ・・そうそう。
HPできてないじゃんwwwって突っ込まないでよ?

あれはマジ諦めてないからね。
何とか暇見つけて作業進めたいけど、、
なかなか、時間取れないんですよ。。

ゲームとかしてるからっていう突っ込みはなしだw(最近はやりたくでも出来てない!)・・汗
大神したいなぁ。。

バイトやってなければ、もっと余裕もっていろいろやれてるんだろうなぁ~
しかし、バイトはやらなければ・・大学いけないっていうねw
もう・・ヴァイスはこの先、お勉強ばっかりです。

でも。、FF13とテレビとPS3は買いますw(ちょwww

たまには、娯楽入れんとやってられんという意味です。

ちなみに、気合は入れません。

自然に打ち込めるようになるのを目標にプログラム頑張ります
(気合を入れてやる人と、自然にやってしまう人とは最終的に実力に差がでるそうです、後者のほうが成長が早いらしいです。)

うん・・プログラム楽しむぜ~


最後に、ゲーム作っていくわけだけど、何となく、
「おぉ?なんかすげーことやってる」
程度が伝わるくらいで、ブログに作成過程やら・・勉強過程をのせていこうかなぁ~って思う。

では!
2009-09-09(Wed)

マリと子犬の物語 感想

こんばんわ^^

昨日見た、マリと子犬の物語 感想記事を書きたいと思う


見たことない人には悪いと思うので、詳しい感想は追記にします。

読みたい人はMoreクリックして追記を読んでくれ。


まぁ・・ね。とりあえず。。凄くよかったです。

始めはね・・ぁ~映画とか見るのメンドクサイなぁ~

って感じでしたのよ。

他にもやりたいことあるし~みたいなね。
最近そういうことで、映画とか殆どみてなかったんです。
最近みたやつで・・花田少年っていうねwwww
金曜ロードショーかなんかでやってたので、たまたま見たって感じです。

まぁ~ヴァイスの映画見る率の低さをわかってもらえたところで
(映画は大好きですよ。。。ただ見ようと思うまでに、時間がかかるwww)

マリの感想いきましょうか。

涙腺崩壊映画とだけ・・追記を読まない人に言っておこうwwww

では・・続きは詳しく感想

more...

2009-09-08(Tue)

FF13発売日決定~

きたね~

実は、朝から情報が漏れてたのか・・本当は正式発表は今日の19時からだったんですけどねw


昨日の地点からもれ始めてたかな?

でも、やっぱり正式発表まったほうが確実と思って。
まってました。

やっぱり、情報は正しかった!


発売日は・・・・・12月17日!
価格は・・・・・・税込み9240円



ほぃきたーーww



といっても・・実のところ・・ふーんww程度ですよw

だって、、ヴァイスが予想してたクリスマス直前に一致しちゃったんで。。
どっちかというと・・ぁ~やっぱりww的な感じです。

それにしても、価格ですね~

税込みでも、8000円台と思ってましたが・・

9000円に突入しちゃいますかww

まぁ~別にゲームの値段とか・・いくらでも気にしませんけどね。
1万5000円位でも、ヴァイスは買いますよ。

まぁ~度が過ぎれば・・買いませんけどね。。

9000円って、、FF6よか安いしww
別に許容範囲ですよ。
FF6とか確か1万なんかでしたよ。当時

それにくらべたら安いよね。


多分、これから発売日まで、ドンドン凄い勢いでFF13の最新情報やらが・・公開されていくでしょうね~
言ってる間にマップフィールドとか、魔法やら・・成長システムとかの公開が始まるでしょう。

FF12のときもそうだったしb


しかし、、クリスマスから春休みらへんは・・ヴァイス勉強ラッシュだろうなぁ~
絶対忙しいし。。汗

さて・・FF13はもう予約開始だそうですね。
ヴァイスは予約しませんよ。

ヴァイスが予約するのは・・
FF13+PS3同梱版ですね~
これが目当てです。

PS3は多分薄型の120Gのやつでしょうから
値段は・・4万以下だろう。
3万7000円以上4万円以内だと思ってるんですけど。。

まさか、9月3日にPS3新型が出るとは思ってなかったので。。
絶対FF13+PS3同梱は4万以上だと思ってただけに、かなりラッキーですよw

ふははw
んで、11月は液晶テレビ買って、準備完璧です。

ぁ・・予算はしっかりあるので、心配はいらんぜw



(今日は、マリと子犬の物語見てました。。死ぬかと思ったww脱水症状でwwww感想は明日書く)


2009-09-07(Mon)

何か無性にプログラミングしてみたくなってきた

ってことで、こんばんわw


なんか、プログラム極めてみたくなってきました。
ヴァイスですw


まぁ~もともと、大学行ったらプログラムやりて~って思ってたので・・
(数学大の苦手ですけどwwww)

プログラムやりたいといっても。。実を言うと高校のころから
やってましたけどねw
工業出身なので、授業の一つにあるんですよね~
後、シスアドとか基本情報とか勉強してたので、大学入る前から・・

数個言語は記述できる状態ではありましたが・・
それでもねw
まだまだ触り程度ですよ。

それに、基本情報だってまだ合格できてないっていうねw

大学はいってからは・・・C言語やらなくなって。。ほんとまったくww

変わりに、オブジェクト指向言語のJAVAをやり始めました。

一応、JAVAスプリクトとかアプレットとはまったく別物ですよ?

オブジェクト指向というと・・C++もなんですけど・・

ヴァイスC++はやったこと無いんで、ようわかりません。

オブジェクト指向操ってみたいですね~ww

なんか、極めたくなってきた~~~

就職するまでに、ある程度できるようになってると結構いいかなぁ~ってこともあるし
頑張ってみようかなwww























って・・いっといて諦めるパターンwww



これが・・怖いww

2009-09-06(Sun)

あぁ~休みw

こんばんわ^^

ちょっと時間ないので、今日はお休みです。

最近休み多すぎるよね~^^;;

しばらく休み控えるよb



2009-09-05(Sat)

ワンピース55巻感想

こんばんわ~~~~ww

ワンピース55巻読んだw



やっぱ、最近のワンピースはやばいわw


感想は、ネタバレ含むと思うので、追記からどうぞ~


more...

2009-09-04(Fri)

ワンピース発売日~

こんばんわ^^

今日はワンピース何巻だっけ?ww
とにかく、、ワンピース最新刊の発売日ですよ~

多分、ワンピース55巻だと思う。


まだ読んでないので、、感想は書けんな~

今日は夜バイトなので、終わったら買って帰るぜ~

そして、家帰ってから、読みまくる!
2009-09-03(Thu)

大神続編発売決定きたーwwww

こんばんわ^^

以前リッチマジックでも紹介した

カプコンが、大神の続編である
大神伝を商標登録しているという件ですが。


はぃ、、
きましたねw

マジ続編だったみたいです。
嬉しすぎるw

が・・ヴァイスの嫌な予想が的中してしまったというのも事実でした。
その嫌な予想とは。。

大神伝はDSで発売なんですよね~
ヴァイス・・DSもってないのよwww

大神伝の噂がでてから・・ヴァイスは・・もうねw
大神伝はぜったいDSやわ~~ぁ・・・あ・・汗

って思ってましたのよ。。汗

やっぱり、DSかよw

Wiiでやりたかったなぁ~^^;;

大神はすっごい神作だけど・・知名度が低いせいか、、売り上げもあまりよくなかったという点から
続編を作るとしたら、、開発費も安くリスクも低いDSだろうなぁ~って思ってたんですよね。

DSで発売する理由がヴァイスの予想してたそれと一致してるのかどうかは知りませんが

やっぱりDSでした。

くそぅ。。汗

発売日は知りませんが、、2010年以降でしょうから・・

ヴァイス・・DS買うよ!ww
大神のタメにw

ドラクエ9じゃ・・ヴァイスは動かなかったけど・・
大神のためなら動くよ。
買うよ。


DSだから、、ガッカリっていうのは、ヴァイスがDS持ってないからっていう理由だけで
大神のゲームシステムからすると、DSでもかなり合っててアリだと思いますよ
でも、Wiiのほうが面白いかなぁ~なんて感じもしないでもない。

PS3やXBOXで出されてたら・・それこそ残念だ。w
大神はニンテンドウ機種が合ってるwとヴァイスは思ってるw

それにしても、、大神続編とか、、ぜったいありえない!
って思ってただけに嬉しすぎるなーーw

開発がどこになるかも気になるが・・

クローバースタジオなくして、、どこが開発するんだろう。。
むしろ、、クローバースタジオ開発でない大神は少し不安だ。。

2009-09-02(Wed)

相互リンクの調整

では、さっそく始めていきます~


前回はこう



お小遣い稼ぎGuide
KEN's L!fe
ほっそり大根
ありんこ@お小遣い日記
マジック日記
アフィリエイト&ネットで小遣い稼ぎ
ポーカーフェイス
ゆみぼんのお小遣い稼ぎ
ネット楽々副収入マニュアル♪
ネットで稼ぐ!ドル箱.com
キリン乗ってくから
げん玉の稼ぎ方 ネットで小遣いを稼ぐ
1から教えるホームページ副収入
内職・在宅でお小遣い
君のとなり
週間少年マガヅィン
ブログライター比較サイト
アンケートモニターGuide
☆東京ラーメン日記☆
0円から楽しくお小遣いゲット!ちょっぴりお小遣いカフェテリア
ClickUp
お小遣い稼ぎP-GET
Rich Magic
げん玉とお小遣い
ブログアクセスアップル

今月はこうなりました。


お小遣い稼ぎGuide
KEN's L!fe
ほっそり大根
ありんこ@お小遣い日記
ゆみぼんのお小遣い稼ぎ
まじっく日記
アフィリエイト&ネットで小遣い稼ぎ
ポーカーフェイス
ネット楽々副収入マニュアル♪
ネットで稼ぐ!ドル箱.com
キリン乗ってくから
げん玉の稼ぎ方 ネットで小遣いを稼ぐ
1から教えるホームページ副収入
内職・在宅でお小遣い
君のとなり
週間少年マガヅィン
ブログライター比較サイト
アンケートモニターGuide
☆東京ラーメン日記☆
0円から楽しくお小遣いゲット!ちょっぴりお小遣いカフェテリア
ClickUp
お小遣い稼ぎP-GET
Rich Magic
げん玉とお小遣い
ブログアクセスアップル


って感じです。
まぁ~こんかいも殆どかわっておりませんよ。w

ふははははww

こんな感じで今月の調整は終わります~b
2009-09-01(Tue)

すまん今日は休ませてくれ

ってことで、休ませてくれw

相互リンク調整は明日行います~っていう予定w
FC2ブログランキング人気ブログランキング

↑ここまで見てくれた人に感謝^^、気に入ってくれたらワンクリックお願いします^^↑

プロフィール

ヴァイス

Author:ヴァイス
マジック暦3年目となりました、ヴァイスですb
奇術部所属により、マジックに熱が入ってきてます。
お小遣い稼ぎにも熱が入ってきてます。

●お小遣い目標・・一ヶ月1万円!
●マジック目標・・ダン&デイブのザ・トリロジーをマスターする。
(・・・あれは、、ホント難しい;;
かれこれ、1年・・ぜんぜんダメだww)

カウンター
リッチマジックについて
お小遣い稼ぎ
お金儲けサイト
奇術について
カテゴリー
最近のコメント
フリーエリア
ページランク
Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リッチマジック新サイト(工事中)
リッチマジックの新サイトのサムネイルです。 完成までの過程を画像で常にアップさせてます
ニュー
更新後 新リッチマジック画像
更新前 新リッチマジック作りかけ
yahoo!ログール
アフェリエイト広告

フルーツショッピング

お勧めリンク
お勧めリンク2
相互リンク集
